オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 08:26]

  1. トップ
  2. 飲食企業の特徴から探す
  3. SFPホールディングス株式会社
S1528872946236 1

SFPホールディングス株式会社

賞与年4回★完全週休2日制・年間休日102日★新店続々! やりがいもキャリアアップも追求できる会社です☆東証二部上場の安定経営企業♪

新卒採用求人情報

SFPホールディングス株式会社のお問い合わせ期間は終了しました。

採用スケジュール

最後の学生生活を満喫してほしいから、スピーディーな選考をお約束します。

エントリーから内々定まで、最短で約2週間。夏に就活を始めても、10月1日の内定式に間に合います。
学業に、部活動に、サークルに、趣味に、頑張るアナタを応援したい、SFPからのちょっとした気持ちです。

 【選考ステップ】
会社説明&一次面接
 ▼
最終面接
 ▼
内定

※途中で先輩社員との座談会等も検討しております。

【内定までの所要日数】
説明会実施から2週間程度

【選考方法】
適性検査、面接

【提出書類】
履歴書

先輩社員にインタビュー

  • 「接客の楽しさ」から、「目標達成」、「仲間の成長」へと、仕事のやりがいは変化していきました。

    1743580b f2b7 41e3 b237 0dbc1b0395dd
    2010年 中途入社
    鳥良商店 横浜西口南幸店 店長

    【入社の理由】
    学生時代にやっていた『鳥良』でのアルバイトが楽しかったから。エリアマネージャーに誘っていただき、そのまま就職を決めました。

    【やりがいは変わっていく!】
    最初はお客様との会話がやりがいでした。その後、店長補佐、店長…と経験を積むにつれ、店舗の売上目標達成に喜ぶようになったり、1日トラブルなく店舗を運営できたことに安心感を覚えたり。仕事のやりがいが変化していきました。
    最近はスタッフの成長を実感できた時が嬉しいです。スタッフの成長を第一に考えて行動していたら、売上も自然と伸びていきました!

    【オフは…】
    休日は月8日以上と業界内でも多め。釣りやスノボなど、いろんなところへ出かけています。先日は土日休みで、本社勤務のメンバーとゴルフへ。全員が希望どおりに休めるシフトを心がけています。

    【メッセージ】
    SFPへの入社理由は、「接客が楽しい!」で十分だと思います。楽しむ気持ちを持って働いていれば、新しい仕事のやりがいも自然に発見でき、成長できる環境があるからです。それは私が立証済みです。
  • 店長を経て、複数店舗を管理する責任者に

    0e0a23af e259 43f5 8f83 f032964cd59a
    2007年入社 エリアマネージャー(千葉エリアを担当)

    【マネージャー仕事の極意】
    これまで6店舗での店長経験を元に思うことは、その店ならではの戦法を考えること。たとえば同じ『磯丸水産』でも、立地や客層、シーズン、周辺の変化などによって、ベストな店づくりは違ってきます。

    『磯丸水産』新宿南口店の店長だった時は、新宿に大型バスターミナルが完成する時で、外国人旅行客向けの店づくりにこだわりました。外国語のポスターを作ったり、周辺のホテルに挨拶をして回ったり、外国人向けの“おすすめメニューブック”を手作りしたり、英語が喋れるスタッフを採用したり。ちょっとした工夫ばかりですが、月商が400万円ほど上がりました。

    こうした作戦を管轄の16店舗分考えるのが、エリアマネージャーである今の私の仕事。いわば、裏で店舗の売上アップを支援するプロデューサーです。多店舗を見るのは正直簡単じゃありませんが、仕掛けがうまくハマった時のワクワク感がたまらないんです。

    【オフは…】
    カラダを動かしてリフレッシュ。休日に事業部長とフットサル大会に出たこともあります。上司と仕事以外の趣味の場も一緒に楽しむことが出来るのはとてもありがたいですし、趣味の話で盛り上がることも増えました。

人事担当からのメッセージ

48446470 b408 4956 9e02 7018564adc9d
当社は1984年に設立以来、業界に新しいトレンドを作ってきました。
現在も、お店そのものはもちろん、イベントやフェアなどが数々のメディアに取り上げられています。
現在、グループ全体では13業態、200店舗以上を運営しています。

働くスタッフも多くなった今、「社員が長く働ける会社をこれからも目指します」
社員が働きやすい環境、長く活躍できる体制を整える努力を続けています。
私たちが必要とする人材は、経験や年齢ではなく、お客様の笑顔のために自分で考え、努力をしていける人。
一人ひとりが自分のお店と認識し、より良くしていける会社作りにも力を入れています。

学歴不問・未経験歓迎!
できるだけ多くの方とお会いして、お考えのキャリアを夢を、直接お聞きしたいと思っています。
SFPなら、上場企業ならではの安定性と働きやすさ、そして成長企業ならではの豊富なチャンスを手に入れられることをお約束します。

20代から30代前半の若き「未来の店長」が多く活躍する当社で、あなたも一歩ずつ成長していきませんか?
経験問わず、飲食が好きで熱い想いをお持ちの方は、ぜひお気軽にご応募ください!

SFPホールディングス株式会社のお問い合わせ期間は終了しました。