オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:3月21日 17:54]

  1. トップ
  2. 飲食企業の特徴から探す
  3. ファースト商事株式会社

ファースト商事株式会社

<今年にも、新店2店舗の出店が決定!>日本酒を気軽に楽しめる「酛(もと)」グループを運営しています!

  • S1548836613682 1
  • S1548988392013 1
  • S1548401638971 1

会社紹介

・理念と方針・
私たちは日本酒を通じて世界中のお客様に日本の文化をお伝えしている会社です。

弊社は社員一人一人の思いを実現したいと思っています。
商売を通じ社員全員を社長にする事が目標です。
自分の考えを形にできる企業を目指し社員は切磋琢磨しています。
夢を持った人が活躍している企業です。



1985年ファミリーマート市ヶ谷薬王寺店を開き、2015年で満30周年を迎える事が出来ました。
「存在し続ける事を目的とする」が弊社の社是ですが、続ける為には沢山の事をしなければなりません。
中には面倒な事や大変な事、苦しい事もあります。

でもその先にある事は何か?
それは、人に幸せを与えられる「人財」になり、自分の心も生活も豊かになるという事です。
またそこには、信頼・信用・誠実・感謝・謙虚 等すべてついて回ります。

弊社は当たり前の事を当たり前に、良い事は良い、悪いことは悪い、基本を徹底しながら、お客様や関わる人達に沢山の楽しさや喜びを与え続けられる人財を育てる企業であり続けます。

代表取締役社長 平井 克彦

~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2010年に酛(もと)グループの1号店である「日本酒スタンド酛」をOPENしました。
コンセプトは「立ち飲み日本酒バル」。今でこそ多く見かけるようになりましたが当時このようなお店はほとんどなかったんです。
お客様の立場だったらどんなお店が必要だろうか?何が喜ばれるだろうか?試行錯誤を続けるうちに今年で9周年を迎え、酛グループも気がつけば都内6店舗まで拡大しました。

”6店舗” 「少なくない?」と思いましたか?
たしかに他の勢いのある飲食店と比べたら出店スピードは遅いかもしれません。
ですが当社が出店時に最も重要視する要素は「人財」です。
ですので、たとえ物件があっても人が育っていなければ出店することはないのです。

人を大事に、出店を急がず、一歩一歩進んできました。
  • S1548987844450 1
  • S1548988309443 1
  • S1548987856630 1
  • ポイント1

    <新店のコンセプト段階から携われます!>

    S1548837279625 1
    実は当社は、中途入社の方を大々的に募集するのは今回が初めて。
    これまではアルバイトから社員になり、店長になりということがほとんどだったんです。

    今回は新しい試みとして、年齢や性別、業界経験に関わらず
    新しい風を吹かせてくれる方を幅広く募集し、
    会社全体の成長の規模や成長の幅を広げたいと考えています。

    今年の3月と5月には満を持して新店が2店舗OPEN予定。
    あなたにはこの新店舗の立ち上げ段階から携わっていただき、
    日本酒の新しい美味しさをお客様に伝えてほしいと考えています。

    ≪こんな人と一緒に働きたいです≫
    ◎将来を見据え新店の立ち上げから携わりたい方
    ◎独立志望の方
    ◎日本酒が好きな方
    ◎スキルを身につけたい方

    ★もちろん既存店をさらに盛り立ててくれる方も大募集です!
    【 運営店舗一覧 】
    ◆日本酒スタンド酛:東京都新宿区新宿3-26-14
    ◆know by moto:東京都新宿区新宿3-26-14
    ◆京橋 酛:東京都中央区京橋2-6-13
    ◆のまえ with moto:東京都中央区銀座5-2-1
    ◆PLAT STAND酛:東京都武蔵野市吉祥寺本町1-9-10
    ◆GEM by moto:東京都渋谷区恵比寿1-30-9
    ◆田町 そばまえ by moto (3月NEW OPEN!!)
    ◆武蔵小杉 (5月頃OPEN予定!!)
  • ポイント2

    コンセプトを確立させた、生きた経営を実践的に学びませんか?

    S1548923964420 1
    ◆将来の「自分のお店」を疑似体験◆

    当社は店舗に大きな裁量を与えたうえで
    独自の店舗づくりを実践してもらっています。

    お店作りやメニュー開発は、自分のやりたいこと作りたい料理を自信をもって推すのも大事ですが
    もっと大事なことは、その自信が「お客様が求めているかどうか」に対して根拠のある自信になっているかということです。
    どんなにいいと思うものをつくっても、需要がなければ意味がないのです。
    そのため、お店作りには立地や客層といったマーケットの分析がとても大事なのです。

    マーケットを意識しながら新しいサービスや料理を開発していくことで
    マニュアル化された店舗運営では絶対に得られないやりがいと達成感と自信を実感できることでしょう。

    ◆◆2019年より地方出店をスタート◆◆
    将来、地元に帰って地元で飲食店を出したい方、地方でお店を開きたい方
    酛グループでノウハウを学びながら自分のお店出店のための準備をしましょう。
    今年からは、社長による経営塾開催も企画しています!

会社概要

社名 ファースト商事株式会社
代表者 代表取締役 平井 克彦
本社 〒104-0033 東京都中央区新川1-6-12 M&Sビル2階
HP ホームページ
事業内容 飲食店の企画・運営

運営店舗

店舗数 6店舗(今年+2店舗OPEN)
勤務地 新宿、銀座、京橋、吉祥寺、恵比寿、田町、武蔵小杉
業態 日本酒専門店 日本酒を軸に、和食・イタリアン・創作・洋食等、各店様々なコンセプトで独自のお店作りをしています。