オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:Thu Apr 26 00:22:00 JST 2018]

  1. トップ
  2. 会社の特徴から探す
  3. ソルト・コンソーシアム株式会社

ソルト・コンソーシアム株式会社 ソルト・コンソーシアム株式会社

”日本を世界に” ”世界を日本に”。日本文化に新しい体験価値を。

  • ソルト・コンソーシアム株式会社
  • ソルト・コンソーシアム株式会社
  • ソルト・コンソーシアム株式会社

会社紹介

私たちソルト・コンソーシアムは、東京を中心に、名古屋、大阪のランドマークでレストランを約50店舗展開しています。

たとえば六本木ヒルズの最上階でレストラン・カフェ・ラウンジを運営。同じく1階のバーも弊社の運営です。
海外では英国を中心に高級和食のラインを展開、強化しています。

質の高い料理&サービスの提供のため、
スキルの高い人材の育成と、働く環境の整備に力を注いでいます。
従業員満足度と顧客満足度を共に向上する場を共有していただける方と、一緒にチームづくりをしたいと考えています。
  • ソルト・コンソーシアム株式会社
  • ソルト・コンソーシアム株式会社
  • ソルト・コンソーシアム株式会社

ポイント1

アイディアを形に。チームでスキルを伸ばし、裁量が広がる環境で成長を。

ソルト・コンソーシアム株式会社

お客様の特別な時間、記憶に残る時間を彩るために、私たちは料理とサービスの質を高く保ちたいと考えて日々活動しています。

その実現のためにもっとも大切にしたいのは、共に働くメンバーひとりひとりとのチームワークです。チームとして成長するために何をすべきか。日々の小さな挑戦はもとより、レシピ、メニュー、コンテンツ、サービス、イベントの企画・開発など、店舗全体がスキルを多方向に発揮して向上していく機会を多くつくっています。

経験は浅くてもこれから成長をしたいと考えている方々、これまでの経験をひとつ上のレベルに昇華させたいと考えている方々には、「やりたかったことを具体化できるチャンス」が多くある環境でありたいと考えています。

東京、大阪、名古屋といった日本の中心的な場所に位置する当社の各店舗で、多くのお客様への対応を通じてチームの成長に関わってください。そのことが個々人の成長を実現するものだと考えています。

ポイント2

そして、一人一人の可能性を開花させる環境づくりをしています。

ソルト・コンソーシアム株式会社

経験・個性・人柄・・・あなたにはたくさんの魅力があるはず。
その魅力をどのように見つけ、どのような環境なら活かしていけるか。。。

我々は面接をする中で、数々の想いを聞いていました。
「会社の方針と合わなかった」 「通勤が長くて、大変だった」 「自分の意見を聞いてもらえなかった」
「マネージャーとの関係がうまくいかず辛かった」 「パワハラがきつい」「原稿の内容と実際の待遇が違う」
「このままでは将来の不安を感じた」 「毎日が同じことの繰り返しだった」

転職を考えている方には何かしらの理由があります。人が働く理由は、それぞれだと思います。だからソルト・コンソーシアムは、さまざまな方が活躍できるフィールドを作りたい。
・2017年には月8回以上休みを社内制度化。諸手当を付与しながら、会社として長時間労働が目に見えて少なくなっています
・多様なブランド戦略/オリジナリティある店舗展開により、年齢を重ねても勤務できる職場に
・家庭の事情でお昼だけしか働けない・夜しか働けない、そんな方へも対応する様々な勤務体系に
・有給休暇を取得しやすく
こういった基本的な環境づくりに力を入れるとともに、もっとも重要な「事業の成長」もかなえています。
・2018年は約10店舗の出店計画が進行
・海外も英国、アジア、米国などからの引き合いが増加、プロジェクト化し進行中
・直営店のみならず有名デベロッパー商業施設や店舗のプロデュース案件も増加
・さらには飲食以外のビジネスモデルも具体化(グランピング事業etc.)
・外務省との共同プロジェクト
など、これまでも、これからも、成長を続けたいと考えている会社です。

採用担当者からのメッセージ

様々な出会いを通じて、0から1を生み出す飲食業界の企画集団として15年間成長してきた当社。今後の中期計画では、「作り出した"1"を"10、100"に育てる」「飲食で培ったノウハウを周辺他領域に広げる」といった新しい挑戦を続けていきます。
個人やチームの新しい挑戦の積み重ねが会社や店舗の成長につながる。そんな環境を続けていきたいと考えています。
他の企業とは一味違う成長を感じてもらいたいと思っています。

会社・求人情報

会社概要
社名 ソルト・コンソーシアム株式会社
代表者 井上 盛夫
設立 2002年2月22日
本社 東京都港区西麻布1-10-2
HP ホームページ
事業内容 飲食店舗の企画・運営/商業施設のコンサルティング/イベントの企画・運営
運営店舗
店舗数 48店舗
勤務地 六本木・銀座・丸の内・川崎 など
業態 ファインダイニング/バー/カフェ
求人情報
年収 350~650万円
休日・休暇 年間休日96日、そのほか有給休暇・慶弔休暇など
待遇 昇給年1回(毎年6月)・賞与(業績連動 ※過去は40万程度の支給有) ・残業手当有、深夜手当有 ・各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生) ・結婚・出産祝い金制度有 ・20%の社員割引(和洋中色んなお店で使えます!) ・資格手当 ・従業員割引 ・交通費規定支給 ・資格支援取得制度あり⇒ソムリエ・バリスタ・ウィスキーアドバイザー・ベジタブルマイスター等

会員登録すると会社へのお問い合わせが可能です

この会社に対し、不明点の質問など、お問い合わせをしたい場合は、会員登録またはログインをお願いします。

すでに会員の方はこちら(ログイン)