オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 会社の特徴から探す
  3. 株式会社WDI JAPAN

株式会社WDI JAPAN 株式会社WDI JAPAN

個性あふれるブランド20以上!たくさんあるからこそ自分の個性が生かせる!国内外200店舗展開のグローバル企業

  • 海外展開中
  • 年間3店舗以上の出店
  • 産休・育休取得実績あり
  • 年間休日100日以上
  • 5ブランド以上展開
  • 賞与2回以上
  • 海外研修あり
  • 株式会社WDI JAPAN
  • 株式会社WDI JAPAN
  • 株式会社WDI JAPAN

会社紹介

エッグスンシングス、ハードロックカフェ、ウルフギャング・ステーキハウス、サラベスなど
20を超える個性あふれるブランドを国内外に10ヵ国200店舗展開しています。
離職率は業界平均の4分の1!“自身の居場所”が見つかる会社


企業理念は「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」

海外のブランドを日本や他国に輸出入して、今までに味わったことの無い食文化の楽しさをお客様に伝え、
食文化事業を通じてしあわせをわかちあう、これが私たちの使命です。
WDIが展開するレストランは多くが海外から輸入したもの。
「本能で<いいね!>と感じたブランドを現地で感じたそのままの魅力、美味しさ、ワクワクを伝えるため、
オリジナルの個性を尊重したお店づくりを進めています。
お客様には海外旅行の気分で食事を楽しんでいただきたいと考えています。
働くスタッフがブランドの熱狂的なファンであることもWDIらしさの一つです!

ブランド紹介
■ウルフギャング・ステーキハウス
 最上級USプライムビーフをドライエンジングさせ、900度で焼き上げるNY発祥のステーキハウス

■ババ・ガンプ・シュリンプ
 1994年のアカデミー賞受賞映画「フォレスト・ガンプ」をテーマにしたアメリカンシーフードレストラン

■サラベス
 ヘルシー&リッチな朝食メニューをはじめ、NYトレンドを盛り込んだメニューが楽しめるニューヨークレストラン

■トニーローマ
 アメリカンを中心に世界中に展開する、全米リブコンテストでNO.1 を受賞したバーベキューリブレストラン
 
■ハードロックカフェ
 世界の主要都市に展開。ミュージシャンの衣装やギターが飾られた中、ミュージックとアメリカンメニューが楽しめるレストラン
 
■エッグスンシングス
 “All Day Breakfast”をコンセプトに、一日を通して、ブレックファーストメニューを楽しめるカジュアル・ハワイアン・レストラン
 
■カリフォルニア・ピザ・キッチン
 カリフォルニアの自由な感覚から生まれたピザをメインに、豊富なメニューを揃えたプレミアム・ピザ・ダイニング
 
アメリカン・イタリアン・フレンチなど多様なジャンルと幅広い価格帯で展開される「マルチブランド戦略」。
それぞれの店のコンセプトに関わることで店舗で働く社員にとっては自分自身を磨くことにつながります。
そこには多くのお客様に「食文化」を紹介したいという想いと、社員には多様なフィールドを用意したいという考えがあります。

現在の売上高は200億円・海外比率は約20%。2020年までの経営戦略として「真のグローバル企業」を掲げ、
「売上高400億円・15ヵ国展開、海外比率30%」を目指しています。
国内外でますます活躍のフィールドは広がります。
  • 株式会社WDI JAPAN
  • 株式会社WDI JAPAN
  • 株式会社WDI JAPAN

ポイント1

新しい食文化にいち早く着目!グローバル展開へ!

株式会社WDI JAPAN

私たちは展開するブランドの選択にあたり3つの指針を設けています。
(1)ホスピタリティを演出・発揮できるか
(2)提供する食材一つひとつが本物か
(3)グローバルに展開できる個性的で魅力あるブランドか

WDIのブランドは1つ1つが容易に真似できない圧倒的個性を保持しています。
海外ブランドはサービス・メニュー・ポーション全て世界共通。
「世界中のお客様に同じ空間を感じていただく」というポリシーが、
広く愛され続けている理由です。

1972年にレストラン産業への参入から45周年を迎え、様々な食文化を日本のお客様、そして海外のお客様へとお伝えしてきました。トレンドに左右されることなく個性を貫くことが、結果として日本でブームを生み出すようなきっかけになることもあり、
近年では、2012年に“朝食文化”にスポットを当て、ハワイ発「エッグスンシングス」、ニューヨーク発“朝食の女王”「サラベス」をオープンし、多くのお客様に楽しんでいただいています。

2014年には、熟成肉人気を牽引する存在となったニューヨークの高級ステーキレストラン「ウルフギャング・ステーキハウス」を合弁事業として六本木にオープンし、丸の内、大阪、福岡と展開を拡げています。

ポイント2

創業時から教育に注力!年間20以上のプログラムを運用! レストランビジネスはピープルビジネス。

株式会社WDI JAPAN

WDIは人財こそ会社最大の財産と考え、創業時から教育に注力してきました。
そして2008年から社内大学『WDIカレッジ』をスタート。

FACE TO FACEのミュニケーションが交差する、魅力あるお店づくりを進めるため、社員の「人間力」を大切にしています。
それぞれが持つ貴重な「体験」を従業員同士で分かち合い、磨き合う。
そのために必要なスキルや知識、理念などを学べる研修制度を整えました。

社内の社員が講師となり実施する調理技能研修やペストリー研修、レストラン英会話やビール工場研修など年間20を超えるプログラムを運営しています。

「こだわりや誇り」を持った仲間を増やし、「人間力」を高めることでダイニングカルチャーで世界をつないでいきます。

採用担当者からのメッセージ

お客さまという名前の人間はいません。
スタッフという名前の人間もいません。
私たちは、ひとりの人間として、
ひとりの人間に向きあい、響きあいたい。
食事をこころから楽しみたい人に、
最高の時間を約束する人でありたい。
その想いに、国境などない。
人間のための、人間の仕事をしよう。

これは、お客様と向き合い仕事をするレストランビジネスに関わる喜びとやりがいを改めて言葉で表現したもの。
ここには私たちがこれから数ある外食企業の一つとして成長を続けていくための「らしさ」が詰まっています。
そしてこの「らしさ」をつくるものは紛れもなくそこで働く「人」です。
この「想い」に共感してくれる方と一緒に働きたいと考えています。
あなたらしさをWDIで発揮し、一緒にチャレンジをしていきましょう。

会社・求人情報

会社概要
社名 株式会社WDI JAPAN
代表者 代表取締役 清水 謙
設立 2009/12/1
本社 東京都港区六本木5−5−1 ロアビル9F
HP ホームページ
事業内容 レストラン経営・運営受託およびブライダル企画・運営
運営店舗
店舗数 約200店舗(国内外計)
勤務地 北関東エリア、首都圏エリア、中部・東海エリア、関西エリア、四国・中国エリア、九州エリア
業態 フレンチ、イタリアン、アメリカン、アジアン等
求人情報
年収 320万~460万
休日・休暇 年間100日/月8日~9日のシフト制 有給休暇あり

会員登録すると会社へのお問い合わせが可能です

この会社に対し、不明点の質問など、お問い合わせをしたい場合は、会員登録またはログインをお願いします。

すでに会員の方はこちら(ログイン)