オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 15:44]

  1. トップ
  2. 九州
  3. 飲食店の求人一覧
  4. ゆふいん 月燈庵
NEW! 《自然に囲まれた温泉旅館で、料理人を募集中》和食未経験でもOK◎個室寮完備⇒遠方からのご応募も歓迎!

「ゆふいん 月燈庵」の求人情報

[ ユフイン ゲットウアン ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 温泉旅館内和食レストラン
最寄駅 JR久大本線 由布院駅より徒歩30分 
勤務地 大分県由布市湯布院町川上295-2 [地図]
ゆふいん 月燈庵の詳細画像1

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜37万円 【給与内訳】
・基本給:20万5000円〜30万3000円
・固定残業代(30時間分として):4万5000円〜6万7000円
※残業は月平均18時間(30時間超過分は別途支給)

※試用期間:6カ月(同条件)
※経験により優遇します
■交通費支給:月2万円まで
寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 ★調理経験があれば、ジャンル不問でOK!
■学歴不問
■調理師免許保有者優遇
■和食の調理経験者優遇
■ホテルや旅館での経験があれば歓迎
■UIターン歓迎
勤務時間 6:30〜21:00(シフト制)
※実働7時間20分(休憩は法定通り付与)
※1カ月単位の変形労働時間制

【シフト例】
6:30〜15:00(休憩1時間)
6:30〜21:00(休憩5時間)
8:00〜17:00(休憩1時間)
8:00〜20:00(休憩3時間)
14:00〜22:00(休憩45分)

【1日の流れ】
▼早番の場合
6:30 出勤
↓  厨房機器などスタンバイ
↓  朝食準備・夜の廻し物・切り込み・仕込み
9:00 朝食提供終了次第、デシャップ台やタオル類の清掃
(休憩約20分)
10:00 夕食の盛り込み・翌日の朝食セット・廻し物の整理

12:00 休憩1時間(昼食)

13:00 夕食のスタンバイ・器や廻し物
↓  生ものや肉類の切り込み・盛り付け
↓  翌日の野菜の廻し物スタンバイ
15:00 退勤

▼遅番の場合
14:00 出勤
↓  器のスタンバイ・翌日の廻し物
↓  夕食の切り込み・盛り込み
18:00 夕食提供
(夕食の進捗を確認しながら適時休憩)
21:00 夕食提供終了次第、翌日の準備・清掃

22:00 退勤
休日・休暇 【年間休日84日(有給は別途付与)】
■月7日(シフト制)
■有給休暇(半日単位での取得可)
■慶弔休暇
■産前産後・育児休暇
■介護・看護休暇
産休・育休 有給休暇
待遇 ■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金)
■定期健康診断
■制服貸与
■マイカー・バイク・自転車通勤OK(無料駐車場あり)
■結婚・出産祝い金制度
■定年後の再雇用制度

■社宅(1Kの個室寮)あり
・寮費は月2万円
・冷蔵庫・洗濯機あり
・無料駐車場あり
・勤務地まで徒歩15分
バイク・車通勤OK 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
★調理経験があればホテル業界未経験でも歓迎!
★遠方にお住まいの方・UIターン希望者も歓迎!
★和食料理人として新たな一歩を踏み出しませんか?


【仕事内容】
和食調理業務全般をお任せします。
・調理
・仕込み
・キッチン準備
・片付け など

四季折々で素材を厳選して、独創的で味わい豊かな田舎料理をご提供しています。
あなたも腕を振るい、技とアイデアが詰まった至福の一品を仕上げてください。

〜◆ スタッフ同士のコミュニケーションが豊富 ◆〜
調理スタッフ同士の距離感が近く、チームワークは抜群。
料理長とも毎日円滑なコミュニケーションが取れて、何でも相談しやすいですよ。

〜◆ お客様に喜びと感動を与えるお仕事です ◆〜
お客様が「とても美味しかった」とおっしゃっていたという報告を受けた時のやりがいは最高。
自分たちが心を込めて作った料理が笑顔を与えられると思うと、大きな励みになりますよ。

〜◆ 今の状況は問わず、意欲があれば歓迎します ◆〜
「家庭料理くらいしか作ったことがない」
「洋食経験しかないので、和食ができるか不安」
「興味はあるけれど、他県にいるから応募できない」
そんな不安は一切いりません。
調理経験があれば、ジャンルや飲食業界での経験は問わず歓迎します!
遠方の方には個室寮をご用意していますから、すぐに新生活をスタートできますよ◎

【求める人物像】
■向上心を持って仕事に向き合える方
■衛生面や在庫管理などをしっかりとおこなえる方
■気を緩めず、アレルギー対応などに気を配れる方
■将来は独立を考えている、成長意欲のある方

【採用フロー】
▼以下の《応募画面へ》からご応募!
▼ご応募から5日以内に、採用担当者からメールにてご連絡します。
▼書類選考
▼面接(2〜3回)※WEB面接対応可
▼内定
※グループ企業『ゆふいん月燈庵株式会社』での採用となります。
※応募〜内定までは3週間を予定しています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 高級食材の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 和菓子の知識 食器の知識 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ゆふいん 月燈庵 調理スタッフの募集

お店の特徴 <温泉旅館内和食レストラン> ゆふいん 月燈庵

ゆふいん 月燈庵の詳細画像2
■□■□■□■□■□■□■□■□■
自然に囲まれた温泉旅館『ゆふいん 月燈庵』で
和食料理人として、新しいスタートを切りませんか?
和食・旅館は未経験でも、調理経験があればOK◎
■□■□■□■□■□■□■□■□■


奥由布の深く鮮やかな緑に囲まれた“月の燈りを楽しむ庵”…『ゆふいん 月燈庵』。
JR 由布院駅より車で8分ほどの奥由布、約1万坪の広大な敷地に佇む温泉旅館で、有名旅行サイトのテレビCM撮影地にもなっています。
築300年の古民家を移築した本館の母屋は、懐かしさとくつろぎをお届けする「旅館の顔」。
母屋と宿泊棟は吊り橋でつながれ、木々のざわめき、川のせせらぎ、鳥のさえずりといった自然を存分に堪能できる旅館です。

ただいま和食調理スタッフを募集中!
調理経験があれば、ホテルや旅館は未経験でもOK!
由布岳を仰ぎ見る絶好のロケーションで、毎日清々しい気持ちで働くことができますよ◎

■□ お食事処は落ち着いた個室空間 □■
『ゆふいん 月燈庵』のお食事処は畳にテーブルと椅子を配した、緑に囲まれた個室空間。
和の風情を感じる落ち着いた雰囲気のなか、ゆったりとしたくつろぎのひとときをお過ごしいただいています。

■□ 旬を感じる田舎料理をご提供 □■
独創的で味わい深い田舎料理の懐石をご提供。
豊後水道で獲れる旬の魚介や豊後牛など地元の食材のほか、四季折々の食材を月ごとに厳選。
目で楽しみ、香りで感じ、舌で喜ぶお料理をお届けしています。
あなたも技とアイデアを駆使して活躍してください。
ジャンルは問わず、あなたの調理経験をいかせる環境です!

《働くスタッフの声》
美しい料理と旅館全体の雰囲気に惹かれて、ここで働きたいと思いました。
四季折々の食材を使用した料理に日々携わることで、調理の感性が磨かれていると感じます。
メリハリをつけて働ける雰囲気なので、仕事にしっかりと集中できる良い環境だと思います。
先輩たちはとても優しく、わからないことは親切に教えてくれるので、すぐに慣れることができますよ!

《採用担当者からメッセージ》
『ゆふいん 月燈庵』は、自然と一体となれる空間で、質の高いおもてなし、敷地内やお部屋でご利用いただける温泉、季節に合わせた懐石料理をご提供しております。

遠方にお住まいの方も大歓迎。
徒歩圏内で通勤が楽な個室寮もご用意していますので、すぐに新しい生活をスタートできますよ。
由布院駅方面には宿泊施設や飲食店が点在し、コンビニやスーパーマーケットもあるので便利です。
少しでも興味を持たれましたら、ぜひご応募ください。
お待ちしております。

【ファーストブラザーズグループについて】
2004年に設立。
不動産投資事業のほか、ホテルや旅館などの施設運営事業をおこなっています。
インバウンド需要が高まる今、国内有数の人気観光地で「日本のおもてなし」を追求。
私たちと一緒に、おもてなしの真髄を極めましょう!
ゆふいん 月燈庵の詳細画像3
ゆふいん 月燈庵の詳細画像4
ゆふいん 月燈庵の詳細画像5
ゆふいん 月燈庵の詳細画像6
<応募先>ゆふいん 月燈庵
調理スタッフの募集
ゆふいん 月燈庵
ゆふいん 月燈庵 [温泉旅館内和食レストラン]
由布院駅より徒歩30分
調理スタッフ 月給25万円〜37万円