オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 酒肴 季節料理 新宿なごみ
【日祝定休・ランチなし・未経験者歓迎】和食の板長候補・調理スタッフ募集

「酒肴 季節料理 新宿なごみ」の求人情報

[ シュコウ キセツリョウリ シンジュクナゴミ ]
個人経営 日曜定休
▼お店データ (オープン日:2011年3月) [お店のサイト]
業態割烹和食居酒屋
客単価7000円〜10000円 席数15席〜20席
最寄駅山手線 新宿駅より徒歩8分 西武新宿線 西武新宿駅より徒歩2分
勤務地東京都新宿区歌舞伎町2‐38‐4 古屋ビル B1 [地図]
定休日日曜・祝日・年末年始・夏季休暇
酒肴 季節料理 新宿なごみ

店内

このお店の求人情報

このお店の特徴は? 公開日:Tue Nov 21 00:00:00 JST 2017

お店の特徴 <割烹和食居酒屋> 酒肴 季節料理 新宿なごみ

酒肴 季節料理 新宿なごみ

入口

人気番組「料理の鉄人」で和食の鉄人として登場した「道場六三郎」氏のもとで学んだ当店料理長と共に新宿歌舞伎町らしからぬ落ち着いた店で楽しく一緒に働きませんか?


カウンター8席・お座敷8席の小さなお個人店の為、中高年層・女性客を中心にリピーターが7割以上と多く、お客様と会話を楽しみながら接客や調理ができる店です!
ガヤガヤとした歌舞伎町のイメージする雰囲気ではなく接待や会食で利用されるお客様で日々賑わっております。

料理は季節料理を中心として、春夏秋冬と四季折々の厳選食材を使い、会席コースからアラカルトまで、古き良き和食の文化と創造性あふれる料理をご提供

和食の命でもある「ダシ」の美味しいひき方、鮮魚や貝類の捌き方、包丁の使い方、西京味噌の作り方・・・etc言い始めたらキリがありませんが、個人店だからこそ既製品や化学調味料を使うことは無く、自店で一から仕入れ・仕込み・仕上げて提供する、と言う料理人として一番大切なことを学ぶことができ、且つ実践することができます。

また、日本酒のソムリエ「利き酒師」の資格を持った従業員や、歌舞伎町で唯一のサントリープレモル「超達人」認定店でもあり、接客や飲食ともに拘りをもっており、和食と言う文化そのもの自体をお客様せ感じて頂けるよう日々努めております。

ランチ営業は無く、平日は17時オープンで24時(ラストオーダーは23時)まで。※日曜・祝日定休日・夏季休暇・年末年始休み

出勤時間は翌日の予約状況や仕込みの量で、営業開始時間から逆算して出勤をしてもらいます。(現状は昼過ぎ~14時頃に出社し終電までの勤務形態です)
今後、従業員が増えれば、シフト制や休暇の増加など福利厚生の更なる向上を行っていく予定です。


Q)なぜ新宿歌舞伎町にお店を出したのですか?
A)銀座や西麻布・青山の高級店で経験をしてきたため、新宿歌舞伎町という街で、料理やサービスの質はそのままでも値段は半分程度の飲食店を出したかったので。
お陰様でオープン当初から「新宿には今までにない、赤坂や西麻布のような高級志向のお店だけど店内はお洒落で、料理は安くて美味しい!」とお客様から喜ばれています!
Q)ランチや深夜営業を何故しないのですか?
A)務めていた飲食店はどこも労働時間が長くキツかったからです(笑)飲食業界はお店によっては朝からだったり、泊まり込みだったり・・・朝までだったりと・・・
当店で働く従業員にはちゃんとした労働環境とプライベートを充実して、健康管理と将来に向け安定した家庭生活を送って頂きたいためです!無理をして身体を壊したら一生後悔しますから。
Q)ランチも深夜営業もしないと経営的に厳しいのでは?
A)最初は厳しかったですね。経営の勉強をしてきたので潰れる心配はなかったですけど。
今ではお客様も増え続け売上げも上がり、新規出店や店舗の拡大なども視野に入れられるまで成長しました。明るく元気でやる気のあるスタッフが採用できればすぐにでも新店舗を出したいです!
Q)「なごみ」さんの経営理念を教えてください。
A)とにかくお客様絶対主義です!接客やサービス、料理の味・盛付け・器などにも最新の注意を払って満足して喜んで貰える、楽しんでもらえる空間を提供する事が経営の一番大切な事です。
ただ、香水のきついお客様や大きな声を出されるお客様に対しては他のお客様の迷惑になる為、退店して頂いております。
トップダウン経営ではなく、お客様の意見や表情を感じ取って従業員と共に話し合うことで、お店と従業員が成長していければと思います!
Q)最後に一言
A)飲食業はお客様の命を守る大切な仕事です。食品偽装問題や食中毒・使いまわし問題などあまりにも残念なニュースばかりです。当店では、チェーン店や大型店では学べない飲食業に対する気持ちを一番に考えております。だからこそ技術よりも、明るく元気で気持ちのこもった料理の提供を目指す方に是非とも働いて欲しいです!
技術はいくらでもお教えいたしますから!!!
03-6233-7721
「新宿なごみ店主」


今後、現店舗をアンテナショップとして、様々なジャンルの店舗展開を考えております!
既存店並びに新店舗の板長候補ならび調理補助スタッフ・店長候補・サービススタッフを募集いたします!今後の幹部候補として更に良い店づくりを一緒にしていきましょう!

明るく元気で、料理が好き、接客が好き、お酒が好き、楽しいことが好きetc
お客様を第一に考えて、一緒に楽しみ、喜びを味わいましょう!経験に合わせたお仕事をお任せします!

季節を感じる鮮魚の数々

利き酒師お勧めの日本酒やプレミアム焼酎

四季折々のコース料理

冬季限定の人気の鍋料理

接待客や団体客用の半個室

四季折々の食材をご提供

<応募先>酒肴 季節料理 新宿なごみ

このお店は求人募集を終了しました。

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。