オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:6月29日 09:54]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. my room 雲母

「my room 雲母」の求人情報

[ マイルームキララ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 囲炉裏のある炭火焼き店
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 広尾駅より徒歩5分 JR山手線 恵比寿駅より徒歩15分
勤務地 東京都渋谷区広尾5-17-4 3階 [地図]
定休日 日・祝
運営 株式会社 雲母

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <囲炉裏のある炭火焼き店> my room 雲母

広尾駅より5分。
商店街の路地を入ったビルの3階で炭火を楽しむお店を営業しています。
全てのテーブルに囲炉裏がついており、お客様は炭火を囲んで新鮮な食材、美味しいお酒、楽しい会話、“大人のBBQ”を楽しめるお店です。

ゆっくり、じっくり話したい時は「雲母」さんへ…とはお客様から頂く言葉です。
テーブルは掘りごたつ式で足が入れられるので、いつの間にか3,4時間というお客様が多く、普段なかなか取れないゆっくり流れる時間を堪能して頂くことが私たちの使命と考えています!

また、炭火焼の良さのひとつに、、目の前で新鮮な食材が調理され、その美味しい瞬間を逃さずに食べれる贅沢があります。雲母は極力シンプルな味付けで、炭火の力を利用して素材の味を引き出します。そのため、食材やお酒のリサーチ、炭火の焼き方は常に勉強を続けています!

全国の野菜、こだわりの漁業、鮮度を保つ輸送法、若手が活躍している酒蔵 etc…非常に興味深い食のワールドが日本、世界には広がっています。私達が美味しい!と感動する食材を探してお客様にご提供、喜んで頂けると楽しいですし、やりがいを感じます。

炭火を囲んでコースでご提供すると3時間くらいがあっとういう間に過ぎていきます。
その間、食材の説明、焼きをしながら、お客様と話していく時間も会話好きのスタッフにとって至福の時間です。普段はかかわりない業界の方やお仕事の話、とても勉強になります。火を囲むと空気が変わるので、話も自然と弾んでいくようです。

コロナの2年を経て、お店の営業ができない時に、〆ごはんで提供していた「炭火焼肉巻きおにぎり」を冷凍商品にして店内物販、オンライン販売するようになりました。
こちらも順調に売り上げを伸ばしてきています。これまで目の前のお客様をお相手にお仕事をしてきましたが、全国のお客様に雲母の商品をお届けできる喜びを感じています。

2023年4月でお店は50周年になります。(現在2代目がお店をやっています)
長く通って頂いてるお客様も多く、若いお客様は10年で成長をしていくのを見れるのが嬉しいですし、先輩のお客様からは人生の助言を頂いてます!
少人数スタッフで営業しているので、それぞれがなんでも屋でもありますが、
お店を作っていく一人としてのやりがいがあります。
チェーン店にはない個性をこれからも出して、お客様とともに良いお店を作っていきたいと思っています。

同じキッチンで午前中はケータリングチーム「KIRARA」が都内にお届けするお弁当を作っています!こちらのスタッフとの交流も良い刺激になっています。

飲食店のあり方もここ数年でがらっと変わってきましたが、「美味しいものを丁寧にご提供、その時間や空間も含めて楽しんで頂くこと」は普遍的には変わらず、そこを軸にこれからも様々なチャレンジをしていきたいと思っています。

長々とした文章になってしまいました。読んで頂きましてありがとうございます。
そして、雲母に興味を持った方、是非一緒に働く仲間となってください。

お店からの投稿

  • my room 雲母

    炭火焼野菜を目当てにご来店頂くお客様が多い雲母です。 今週のイチオシは『ベビーコーン』でした。 お客様と話していると、とうもろこしに近い別の品種と思われている方も多いのですが、夏に収穫されるとうもろこしの若獲りで、この時期しか食べれません! 網の恥の方で真っ黒になるまで焼いて、中の芯の部分を食べるのですが、甘みが先行しがちな成長とうもろこしと違って、旨味とほのかな甘さが特徴です。 野菜をじっくり味わう炭火焼スタイル、お客様とも話す機会が多く、野菜の勉強にも熱が入ります!

    メニュー・イチオシ食材
    2022/05/21
  • my room 雲母

    My room雲母は来年で50周年になります! 1973年に六本木でスタートしました。 写真は40周年の際に作ったイラスト年表です。 初期は、先代も若かったので、炭火焼のお店ではなく、お酒を飲むバーをやっておりましたよ、 BBQ好きだったこともあり、途中から炭火焼のお店に業態転換しました! 驚くことに、30年通って頂いてるお客様がかなりいるということです。 六本木➡西麻布➡広尾とそこまで遠くに転居がなかったからでしょうか。 ありがたいです!そして、常連のお客様が多いと営業も楽しいです。 これからも長く通って頂けるようなお店つくり、接客をしていきたいと思っています。

    その他
    2022/04/21
<応募先>my room 雲母

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。