オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 奈良菊水楼うな菊 ホテル椿山荘東京店

「奈良菊水楼うな菊 ホテル椿山荘東京店」の求人情報

[ ナラキクスイロウウナキクホテルチンザンソウトウキョウテン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 江戸前うなぎ専門店
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ有楽町線 江戸川橋駅より徒歩10分 都営都電荒川線 早稲田駅より徒歩14分
勤務地 東京都文京区関口2-10-8 ホテル椿山荘東京庭園内 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社Plan・Do・See

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <江戸前うなぎ専門店> 奈良菊水楼うな菊 ホテル椿山荘東京店

うなぎ好きが集まるお店です。
調理場は20代:1名・30代:3名・40代:1名・50代:1名のチーム。
年齢層は幅広く、店長は30代スタッフが努めてます。
親方制度はございませんので全員同じ目線で技術を磨き合っているチームです。
先輩職人が丁寧に技術指導しますので未経験者もご安心しておまかせください。
夜営業は早いため22時以降の勤務はほとんどありません。
Plan・Do・Seeに入社のためうなぎ以外にも和食・イタリアン・フレンチ・中華などをメインしている系列店舗にチャレンジする未来も選べます。

■□■====================
「2017年ミシュランガイド奈良」掲載☆
江戸前うなぎを提供する鰻専門店「うな菊」
未経験からスタートした鰻職人が第一線で活躍中。
====================■□■


■□ 『うな菊』の歴史 ■□
1891年、春日大社一の鳥居前に、老舗料亭『菊水楼』が誕生。
現在は「登録有形文化財」にも指定されている建造物です。
奈良の地で国内外からの賓客をお迎えできる場所として、これまで多くの貴人・要人に愛されてきました。

そして2016年。『菊水楼』内の離れに、うなぎ専門店として『うな菊』を開業。

日本・世界中からお越しいただけるお店となり、2023年3月『ホテル椿山荘東京』庭園内に、2号店『奈良菊水楼 うな菊』を開業しました。

■□ 奈良菊水楼 うな菊 ホテル椿山荘東京店 ■□
都心にありながら、森のような庭園の中に建つホテル椿山荘東京は、開業70年を迎えました。
2020年より始動した自然と現代技術を掛け合わせた演出や、造園美によって受け継がれてきた想いを具現化する「庭園プロジェクト」。「いつの時代も、その時代が必要とするオアシスであり続ける」という想いの下、7つの季節に7つの絶景を造り、美しい自然の中で、日本のもてなしの心と、世界基準のサービススタンダードをご体感いただける寛ぎの空間や時間をご提供しています。
散策できる広大な庭園には、国の有形文化財の三重塔や茶室、史跡があり、また春の桜、きらめく新緑、初夏の蛍、夏の涼やかな滝のしぶき、紅葉、雪景色の中の椿と、四季の風情が東京にいることを忘れさせる特別なひとときをお過ごしいただけます。又、国内最大級の霧の庭園演出「東京雲海」も都心の絶景として通年お楽しみいただけます。
うな菊も東京店開業時から長年椿山荘を愛されてこられた方々に沢山お越しいただき開業初年度から目標を大幅に超えることができました。

◆◆ うなぎ料理へのこだわり ◆◆
国産鰻のみを使用する江戸前スタイルのうなぎ専門店です。
時期によって最良の国産鰻を仕入れ、舌触りを良くするため、腹びれ、背びれもきれいに取り除きます。
白焼きした鰻は、しっかり蒸を入れて、炭火でじっくりタレ焼き。
創業以降、継ぎ足しされてきた秘伝のタレを使用します。

メニューはとてもシンプルなので、本物の美味しいうなぎを提供する環境に集中できますよ。
経験はなくても料理が好き・鰻が好きという方であればイチから丁寧に指導します。自身も未経験から覚えたスタッフが教えますのでご安心ください。

\\事業拡大につきスタッフ増員!//
奈良本店は開業以来、たくさんのお客様にご支持をいただいております。
東京店も開業初年度から沢山のお客様にお越しいただけております。
今後は多店舗運営を計画しており、日本・海外問わず数店舗の出店計画が進行中です。
事業拡大に伴い、体制強化を図るため新たなスタッフを探しています。
希望であれば今後系列店舗への異動も可能です。

店舗立ち上げや運営に関わりたい方、未経験からうなぎ職人を目指したい、自分でお店をされたい方を歓迎。
これから一緒にお店を、そして事業を成長させるために力を貸してください。
お申し込みの前にオンラインでの面談も可能です。

~~ 裁量が大きく自由度の高い環境 ~~
30代~40代のスタッフが中心となって活躍中
男女比は2:8、社員アルバイト比は3:7。
多くのアルバイトスタッフに支えられており、特に主婦さんや学生さんが活躍中。
社員は調理場のみではなく、サービスと連携しながら店舗運営を担ってくれています。
意思決定の範囲が広く責任は伴いますが、その分自由度が高いのでやりがいを感じられる環境です。
自由な社風もあり前向きなスタッフが多く、日々切磋琢磨しながら成長できます。
東京店は開業からもうすぐ一年経ちますが、それぞれ役割を持ちながらお互い助け合えるチームです。

【運営会社:株式会社Plan・Do・See】
https://recruit.plandosee.co.jp/kitchen-staff/
現在全国・海外にレストラン・ウェディング・ホテルを世界46箇所(日本25箇所・海外21箇所)展開中。
歴史や由緒ある建物を、リノベーション・アレンジして現代に蘇らせ、その街の価値を上げ、関わる人々が誇りに思えるような雰囲気の施設を運営しています。
そして日本ならではのスタイルを世界に発信し続けています。
コロナ休業中も雇用を維持し続け、スタッフの給与も100%補償しました。

「働きがいのある会社ランキング」10年連続Top5
☆2017年 大規模部門 3位
☆2018年. 大規模部門 2位
☆2019年. 大規模部門 2位

~日本の“おもてなし”を世界のスタンダードに~
日本の「おもてなしの心」は世界に誇れる文化だとPlan・Do・Seeは考えています。日本発のおもてなしとセンスある空間、そして最良の料理を提供するレストランやホテルを世界中に作ってきたいと考えています。グローバルな環境で、一緒にお客様の笑顔を作る仕事をしていきませんか?
「I am one of the customers. ―もし自分がお客様の立場だったら― 」私たちが最も大切にする行動指針です。自分が大切な時間を過ごすお客様側だとして、嬉しいと思えるサービスをお届けしたい。私たちはいつもそう思っています。
うな菊では、建物、空間、お料理、サービス、すべてのおもてなしにこだわり、お客様が最高に居心地のいい時間を過ごしていただくことをいつも目指しています。あなたも私たちと一緒に、心から喜んでもらえるようなおもてなしをお届けしませんか?

==【求職者の皆さまへメッセージ】==
この度は、当社の求人をご覧いただきありがとうございます。
うなぎは、とてもシンプルだからこそ細部にまでこだわり抜ける料理です。
貴重な伝統技術ですので手に職をつけて独立することもできます。
鰻屋は参入障壁が高いため競合も少なく独立後も安定した収益が期待できます。
お申し込みの前にオンラインでの面談も可能ですのでお気軽にご連絡ください。

~~現在働いている職人達も全員未経験からスタート!~~
それぞれ和食・イタリアン・フレンチなどの経験はありましたが、うなぎ料理はイチから覚えてくれました。
調理業務自体が未経験のスタッフも、今では立派な職人になっています。
個人差はありますが、未経験者でも半年ぐらいで一人前になれるように沢山練習していただける環境をご用意いたします。
うなぎ未経験からスタートしたスタッフも1年未満で新規店舗「東京店」を任されられるまでになり店長として活躍してます。

当店は、料理長兼店長というポジションの者が店舗運営をしています。
今後店舗展開をしていくにあたり、店長やエリア統括・事業マネージャーなど、どんどん上の役職を目指すことも可能です!もちろん職人として技術を突き詰める道も応援します!

一緒にうなぎで日本を元気にしませんか?
ご応募お待ちしております。

お店からの投稿

  • 奈良菊水楼うな菊 ホテル椿山荘東京店

    ホテル椿山荘東京の日本庭園 うな菊東京店はホテル椿山荘東京の日本庭園内にございます。 四季によって色々な色に変わっている広大なお庭はとても素敵です。 ゆったりとした空間にお店がありますので落ち着きます。

    働く環境
    2024/01/19
  • 奈良菊水楼うな菊 ホテル椿山荘東京店

    生産者訪問(養鰻場) うな菊では定期的にいつも素晴らしい食材を届けていただける生産者様を訪問します。 前回はうなぎの養殖場を訪問させていただき育成への愛情やこだわりなどをお伺いいたしました。 お米やお野菜の農家さんへの訪問もありますので生産地に直接触れることもできます。

    福利厚生・おもしろい制度
    2024/01/19
<応募先>奈良菊水楼うな菊 ホテル椿山荘東京店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。