オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 13:42]

※ 現在募集は終了しています

「しゃぶとかに 源氏総本店 南越谷店」の求人情報

[ シャブトカニ ゲンジソウホンテン ミナミコシガヤテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 しゃぶしゃぶ・かにの和会席
客単価 5000円〜7000円 席数 100席以上
喫煙喫煙室あり
最寄駅 JR武蔵野線 南越谷駅より徒歩5分 東武伊勢崎線 新越谷駅より徒歩5分
勤務地 埼玉県越谷市南越谷1丁目115-1 [地図]
運営 株式会社物語コーポレーション

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
調理補助・調理見習い募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 ・一般的な基本和食調理技術がある方

<さらに歓迎>
・大型和食店での料理長経験か、それに準ずる経験を持った方
・大型和食店でのマネジメント経験がある方
勤務時間 9:00~25:00
・上記時間内でシフト制(所定労働時間8時間・休憩60分)
・時間外労働有無:有(平均残業18時間)
⇒東証プライム上場企業であるため、残業時間抑制も進んでいます!
休日・休暇 月9日公休(2月のみ月8日)
・年間休日110日

・有給休暇10日~20日(初年度10日間)
・慶弔休暇
・年末年始休暇(創業以来、大晦日・元旦は全店休み)
・産休・育休、配偶者出産特別休暇
・介護休業、子の介護休暇(年5日/無給)
・レインボー休暇(年に一度7連休取得)+有給休暇取得義務5日間
 ※取得率100%です!
産休・育休 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ・持株制度
・制服貸与あり
・ファミリーコンベンション(年1回)
 …全店休業して全社員が集まり、経営方針説明や表彰式、パーティー等を行うイベント。家族や大切な人も一緒に参加可能。
・傷病療養時の給与補償制度
 …病気やケガにより就業できなくなった場合、復帰までの期間の給与の一部を補償。
・キャリア導入研修(キャリア採用だけの3泊4日研修)
・海外研修(中国上海/勤続年数5年社員対象)
海外研修 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
調理業務全般をお任せします。
・食材の仕入れ、仕込み、在庫管理
・メニューの調理、盛り付け
・後片付けや洗い物、清掃 など…
今までの経験を活かせる環境です!
スキルやキャリアを磨き、自分のなりたい姿を追い求めながら、お給料も休日もしっかり確保と、良いとこどりが実現できます◎

【~株式会社物語コーポレーションについて~】
物語コーポレーションは『個』の尊厳を『組織』の尊厳より上位に置く企業です。
いかなる組織も『個』の集合体。
一人ひとりが自分を磨き、自分を表現できてこそ組織は強くなることを私たちは知っています。
経営理念である「Smile & Sexy」は、豊かで幸せな「自分物語」を歩むための“生き方”であり、その集合体が「会社物語」なのです。
私たちと共に、まだ見ぬ「会社物語」を創りませんか?


【~代表からみなさまへメッセージ~】
会社の中に異文化が持ち込まれなければ、それは衰退の始まりだと思っています。
「多様性」という言葉を見ない日は無いほどその言葉は浸透してきていますが、本当の多様性の価値は、違いを受容するだけでなく個々がその違いを表現することにあります。
物語コーポレーション以外で経験してきたことは、その「違いの表現」において大きな価値を持ち、個々の明言や意思決定の一つ一つが自分の人生を切り拓き、会社にも議論文化を生み出します。
だからこそ、今までの経験は一つも無駄になるものではなく、全てが貴重な「キャリア」です。
「中途社員」ではなく、「キャリア社員」。
思想を込めて、そう呼び続ける、採用に力を入れ続ける、そんな物語コーポレーションで在り続けます!


【~活躍する7名の想い・考え~】
①常に発言が求められ、行動に移す責任が生まれる。日々学びと気づきの連続。
 L入社3年目・エリアマネージャー(前職:ラーメンチェーンのSV)
●入社の決め手
『キャリアで積み重ねてきた経験が会社にとって重要なのである』という話を聞き、
ここであれば今までの自分の知識や経験を活かせるのではないかと思い決めた。
●現在のやりがい
「自分が思っている事はしっかりと発言する」という社風があるため、日々発言を求められ、自分の発言に対する責任感も生じる。
責任感があるからこそ、学ぶことに対しても積極的になり、前向きに仕事が出来ている。
入社できて良かったなという気持ちと同時に「もっと私も成長したい、もっとこの会社を自分と一緒に成長させたい」という想いがある。

②前職の経験を活かしながら活躍できる環境と、共に頑張れる仲間の存在。
 L入社1年目・店長(前職:学習塾の複数店舗管理)
●入社の決め手
もともと母が飲食店を経営していた事もあって飲食店に興味があり、教育にも興味を持っていた。
そのため、飲食業と人財育成その両方を満たせるという事と理念に感動して転職を決めた。
●現在のやりがい
前職の経験を活かしながら従業員を育成し、お店の目標をみんなで達成する事にやり甲斐を感じている。
また、お客様が喜んでいる姿を見るととても嬉しくなる。
今後は、自分が育成した人財が将来会社の幹部になり、会社を動かし社会に影響を与える人財にすることが目標。

③高い志を持った店長や社員が沢山いる刺激的な環境。この会社の魅力は“人財力”。
 L入社3年目・店長(前職:和食居酒屋の店長)
●入社の決め手
もともと自分のお店を持つ事が夢。
その夢に向けて転職活動をするなかで、物語コーポレーションは経営者を育てる会社だと知り転職を決めた。
●現在のやりがい
自分で意思決定できる機会が多く、また高い志を持った店長や社員が沢山いるため、刺激的で楽しい。
今後は、自分みたいに「店長を楽しい」と思える人財を育て、そういった人財を輩出する事に特化した部署を立ち上げ、その責任者としてプロジェクトを進めていきたい。
最終的には昔から夢だった自分のお店を持つという事を叶えていきたい!

④日本の“美味い“を世界に広め世界中の国に事業進出。そんな未来を自分が創る。
 L入社5年目・シニアマネージャー(前職:海外メーカーの海外事業部)
●入社の決め手
前職は飲食業とは全く関係のない会社だったが、転職の際に『Smile & Sexy』という理念を知り、「組織の尊厳よりも『個』の尊厳を尊重する」というところに非常に共感。
ここなら”自分を出せる”、”自分を表現できる”会社ではないかと思い決めた。
どんな意見を出してもちゃんとそれを聞いてくれる、それが正しければ同意してくれる、議論をし正解に導いていく会社だと感じている。
●現在のやりがい
売上を上げる案を出したり、店舗が楽になる企画などを提案しているが、店長たちから「助かりました」「ありがとう」という感謝の言葉をいただくことがやりがい。
今後の夢は日本の“美味い“を世界の人たちにも感じていただけるようなインフラを作ること。
今まさに物語コーポレーションは、海外進出に力を入れて取り組んでいるため、アジアを含めた世界中の国に事業進出をする際、自分が主役になりたい!

⑤個を尊重し会社を創り上げるという独特の理念に惹かれ転職を決めた。
 L入社2年目・店長(前職:居酒屋チェーンの店長)
●入社の決め手
自分のお店を出すという夢を、この会社なら叶えられると思い転職を決意。
一人ひとりの自分物語をすごく大事にしていて、一人ひとりの長所や個を尊重し会社を創り上げるという理念にすごく共感した。
●現在のやりがい
⾃分の意思決定次第でお店が良くも悪くもなる、その責任感が自分にとってはやりがい。
開発思考でチェーン店の1店舗ではなく、地域にとっての1店舗となるべく、地域のお客様に愛されるようなサービスの提供をしたい。
今後は、本社の開発へ異動し、更に1店舗1店舗が地域に愛されるようなそんなお店を開発して、会社をリードしていく存在になりたい!

⑥平等にチャンスがある会社。自ら声をあげていくことで自分も会社も成長できる。
 L入社3年目・マネージャー(前職:外食チェーンのSV・海外事業部)
●入社の決め手
物語コーポレーションの社員は「会社の事が大好きな方が多いな」という印象を受けたことに加え、
小林特別顧問の「意思決定セミナー」の動画を見て「この人と仕事が出来たらすごく楽しいだろうな」と感じたのが大きな理由。
●現在のやりがい
物語コーポレーションは「人財力」と「開発力」という2つの車輪で走っているが、商品開発部はその片方である「開発力」の中核にある部署。
そこの一員として働けている、やりがいやプライドが間違いなくある。
チャンスはみんなにある会社のため、自分で声をあげていくことでチャンスが与えられ、新しい事に挑戦させてもらえるところがこの会社の良いところ。
今後は、都心型かつ駅前で、若い人や大人の方にも親しまれるような食べ放題ではない店舗も立ち上げ、それを成功させるのが夢。

⑦「飲食は楽しい」という事実を自ら体現し積極的に発信していきたい。
 L入社8年目・エリアマネージャー(前職:アパレル業の時間帯責任者)
●入社の決め手
ずっと同じ職場で同じ仕事をしていたため「自分は新たな事をやったときにどれくらい通用するんだろう?」という問いに対しての欲が出てきたため転職活動を始めた。
飲食業はバイトの経験もなかったが、「意思決定セミナー」に参加した際にとても感化され、このような情熱を持っている人たちが沢山居る会社であれば、きっと良い会社なのではないか…
そう思い、物語コーポレーションへの転職を決意。
●今後の夢
「飲食業界はブラックだ」というイメージを払拭したい!
自分のエリアから物語コーポレーションは「レインボー企業だ」ということを広めていきたい!
その結果として「飲食業界はすごく楽しい」と思ってもらい「憧れの職種」になるように、私自身が体現していきたい。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>しゃぶとかに 源氏総本店 南越谷店 調理補助・調理見習いの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <しゃぶしゃぶ・かにの和会席> しゃぶとかに 源氏総本店 南越谷店

===============
東証プライム市場上場企業!
年間約50店舗出店★キャリアアップのチャンス多数!
あなたの”個性”が会社の成長につながります◎
===============


南越谷駅から徒歩5分◎
『源氏総本店』は「しゃぶしゃぶ」と「かに料理」を中心に提供するお店です。
接待や会食、お祝い事、ご法事など、さまざまなシーンでご利用いただいています。

牛しゃぶ&かに料理が自慢
霜降りのとろけるようなお肉、ぎっしり身が詰まったズワイガニ、身が厚く食べ応えバツグンのタラバガニ…
季節の旬の食材なども取り入れ、特別なひと時を彩る和の会席料理を提供いたします。

安心・安全にこだわった品質管理体制
牛肉は『厚生労働省「牛肉中のセシウムスクリーニング法」』による全頭検査をおこない、安全性を確認。
個体選別番号、流通経路なども確認し、安全確認と品質管理を徹底。
お客様に安心して楽しんでいただける商品を提供いたします。

≪こんなスタッフが働いています!≫
社員は20代後半〜40代前半、6人のスタッフが働いています。
支配人・副支配人は10年近く勤めているベテラン!
まだ入社半年ほどの新メンバーもいるので、これから入社する方も馴染みやすいと思います。

【運営:株式会社物語コーポレーション】
経営理念は、【Smile&Sexy】

「Sexy」とは自分の個性を表現すること。
自己表現によって生じる周囲のいろいろな反応に対応していくことで、自身のスキルや魅力もさらに向上していきます。
「Smile」とは、相手に寄り添い、周りに受け入れられるような自分を磨いていくこと。
この二つを大切に、スタッフ一人ひとりがイキイキと働くことを理想としています。

そもそも自分自身が幸せでなければ、お客様の幸せは実現できません。
”個”を尊重することで心理的安全性が確保され、風通しの良い環境で意見を言いやすくなり、より良いイノベーションが生まれていくと考えています。
スタッフそれぞれの自己実現を推進していくことが、お客様の笑顔につながるのです。

出店が続く成長企業!キャリアアップのチャンスも多数
飲食業界では、コストを削減して利益を出そうとするお店が多くあります。
しかし、当社では原価も人件費もしっかり使い、その分たくさんのお客様に来ていただいて売上につなげていく方針です。
そのため、客席の規模が大きな広いお店を中心に展開しています。

年間での出店は約50店舗!2022年6月期は、グループ店舗売上高で年商1,000億円を突破しました。
現在は国内に12ブランド610店舗(舗(直営374店舗・FC236店舗)、海外(中国)に3ブランド20店舗を展開しています(2022年7月31日時点)。
今後の中期経営計画としては、2025年6月期「グループ売上高年商1,500億円」を目標に掲げています!
会社としても成長を続けているので、ポストも増え、新しいことにも挑戦できますよ。

一人ひとりが輝ける環境!長く勤めるスタッフも多数
当社は組織よりも「個」の尊厳を重視しています。
スタッフ一人ひとりが自分を磨き、表現できてこそ組織は強くなると考えているからです。
店舗運営に関しても、それぞれのお店やスタッフに大きな裁量を認めています。

当社ではもともと独立を目指していた人が当社でキャリアアップを実現し、残留することも珍しくありません。
「こんなことをやりたい」と考えていた夢や目標に、独立せずとも会社のお金を使って挑戦できるというのが大きな理由です。
そのためスタッフの勤続年数も長く、業界内では高い定着率を誇っています!
長年勤務しているスタッフを称える「永年勤続表彰式」では、2022年度は136人が表彰されました◎

現在の社長は30代!年齢や性別に関係なく活躍できます
2020年に就任した現在の社長は30代!
新卒で入社し、9つのジョブローテーションを経験してきました。

若き社長のもとで、今とくに力を入れているのが≪ダイバーシティ&インクルージョン≫。
セクシュアリティや年齢、国籍、経験など……
さまざまな個性を持つ人が互いに認め合い、それぞれが自己表現をし続けることで、組織としても個人としても、プラスの影響を与えあっていくことができると考えています。

あなたも、当社で自分の「個性」を輝かせませんか?
積極的なご応募をお待ちしています!
<応募先>しゃぶとかに 源氏総本店 南越谷店 調理補助・調理見習いの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。