オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:8月16日 16:07]

瓢喜 銀座本店の投稿

瓢喜 銀座本店が、まかない、イチオシ食材、スタッフ紹介など、リアルタイム情報をメッセージと写真で投稿しています。
  1. 「週2日ちゃんと休めますし、先輩が丁寧に教えてくれるので、安心して入社してほしいですね」 ある女性スタッフからの、未来の仲間へのメッセージです。 新卒でリゾートホテルに入社したものの、残業の多さから転職を決意。「接客の仕事を続けたい」という想いはありましたが、飲食業に対しては「ブラックなイメージ」があったそうです。その中で見つけたのが、mihakuの接客・調理スタッフ。「完全週休2日制」と「給与の高さ」が決め手となり、入社してくれました。 「飲食業のイメージを変えたい」…そんな社長の想いから、最近では給与のベースアップを実現。未経験でも月給30万円からスタートできるようになりました。 「食」に興味がある方でしたら大歓迎です。

    働く環境
  2. 「mihakuで接客の楽しさを知りました。お客様からの『おいしかったよ』が嬉しいんです」 前職で調理師学校の先生をしていた、赤坂店店長の話です。 生徒さんと会話するうちに「私も現場で調理技術を磨きたい」という想いが芽生え、転職を決意。当時「着物」に興味があったということもあり、日本料理店を運営するmihakuに入社しました。 mihakuでは、スタッフ一人が「接客と調理」を兼任しています。 理由は、「接客」と「調理」の垣根を取り除くことで、スタッフ全員がお客様に向き合えるようにするため。「接客」「調理」それぞれに丁寧でわかりやすいマニュアルを用意しているので、経験が浅い方も問題ありません。 仲間と一緒につくった料理で、お客様を笑顔にする。 mihakuは、そんな働き方が実現できる場所です。

    働く環境
  3. 【先輩社員のご紹介】 「女性が活躍できる環境で働きたかったんです」 ヴァイオリニストから転職した西麻布店の店長。 私たちが大切にしている「おもてなしの理念」に共感し、mihakuに入社してくれました。 調理に関しては未経験からのスタート。 それでも、独自のマニュアルとステップアップ制度に沿って、できることを少しずつ増やしていった結果、わずか2年で店長に! 「ゆくゆくはエリアマネージャーになって、お客様にもっと喜んでいただけるお店を作っていきたいですね」 mihakuには、仲間の「成長したい」という気持ちに応えられる仕組みがあります。

    スタッフ紹介・研修
  4. 【先輩社員のご紹介】 「メンバーの成長がうれしいですね」 そう語ってくれたのが新橋店の店長。 mihakuのお店には、しっかりとしたマニュアルがあって、 仕事を一つひとつ覚えていくことで、 給与がアップする仕組みになっています。 「みんな給与上がったよ!と伝えたときに、 メンバー全員が嬉しそうな顔をしてくれたのが忘れられませんね」 mihakuには、仲間の成長を応援してくれる先輩たちが大勢います。

    スタッフ紹介・研修
この投稿のお店情報

瓢喜 銀座本店

業態
おもてなしを大事にするしゃぶしゃぶ・焼肉・日本料理
最寄駅
東京メトロ日比谷線 東銀座駅より徒歩4分 JR東海道本線 新橋駅より徒歩8分
募集中の職種
求人詳細ページを見る