オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月27日 08:26]

\調理スタッフ募集/新店に向けた募集◎フレンチ×日本の食文化【月火連休・中目黒駅5分☆】

「Restaurant Re:」の求人情報

[ レストランアールイー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本の食材を使ったフレンチ
客単価 10000円〜15000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 中目黒駅より徒歩5分 
勤務地 東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス 103 [地図]
定休日 月曜 火曜
20代から30代のスタッフが活躍中
20代から30代のスタッフが活躍中

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パティシエ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜30万円 ※面接時に経験とスキルをもとに決定します
※試用期間3ヶ月(給料は同条件)
昇給あり 交通費支給
応募資格 ◎調理経験者優遇
◎未経験でも意欲のある方は歓迎します!
◎新卒の方も経験が浅い方も大歓迎!
勤務時間 09:30〜23:30(シフト制・休憩あり)
水曜日は13:00〜23:30
※営業状況により〜24:00の残業の場合あり
終電考慮 フルタイム歓迎
休日・休暇 ■週休2日制(基本月曜、火曜)
■夏季・冬季休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 制服は一部ご自身で用意していただく部分もございます。
生産者訪問 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
:::::::::::::::::::::::::::::::::
\経験が浅い方もぜひご応募を!/
本気でフレンチに取り組みたい方大歓迎!
歴史の長いお店でブランド構築に携わるチャンスです★
:::::::::::::::::::::::::::::::::


【 仕事内容 】
デザート、前菜、自家製パンの作成、温菜、メインの火入れ、商品開発など。
中目黒のフレンチレストランでの調理のお仕事です。

まずはキッチン業務全般に関して、補助的なお仕事からお願していきます。
ご経験やあなたとお店の希望をしっかりすり合わせたうえで、スタートしていきましょう。

経験者の方には即戦力として活躍していただけます!
経験が浅い方には、分かるところから丁寧に教えていくので安心してください♪

〜*料理人としての腕を磨けます!*〜
当店は、日本各地の食材や食文化をフレンチスタイルで提供。
お客様はもちろんスタッフにも”日本の価値”を再発見していただくことをテーマにしているお店です。

■月変わりのメニューを7皿〜9皿ご用意!
年間で100皿以上あるので、調理スキルを伸ばすチャンスがたくさんあります!
仕込み〜出来上がりまで、幅広い調理法を学ぶことができます。
スキルを磨いていって、ゆくゆくはメニュー開発にも挑戦してみてください♪

■勉強会なども定期的に開催!
マネージャーはバリスタ出身で、ソムリエエクセレンス(旧シニアソムリエ)、酒ディプロマ(日本酒の資格)の持ち主。
ワインやノンアルドリンクまで、いまも幅広く勉強を続けています。
勉強会では、そんな人物から直接スキルを吸収するチャンス!
ワインやお酒、資格取得に興味のある方にはぴったりの環境です★

《 求める人物像 》
未経験だけど料理を本気で学びたい方
経験がなくとも、しっかりお店やお料理と向き合って頑張っていただける方なら歓迎します。

これまでの経験を存分に発揮したい方
将来のビジョンを持ち、お店作りに意欲がある方は大歓迎です!

前向きに主体的に行動できる方
「どうしたらもっとお店が良くなるのか?」
ということを考えて、自発的に行動できる方はぜひご応募ください!

一緒に楽しく、切磋琢磨していきましょう!

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 包丁さばき 製麺 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Restaurant Re: パティシエの募集

お店の特徴 <日本の食材を使ったフレンチ> Restaurant Re:

お客様の反応をダイレクト感じられる距離感
お客様の反応をダイレクト感じられる距離感
◆◇◆-------------------------------
\業務拡大を視野にシェフクラス&調理スタッフそしてアルバイトスタッフを強化!/
旬の和食材を用いた中目黒のモダンレストラン
リニューアルして4年なので、まだまだお店は成長中◎
ガイド 星獲得を目指して一緒に店作りに参加したい方は大歓迎です!
-------------------------------◆◇◆


【 Restaurant Re: 】
中目黒の路地を少し入ったところにある、隠れ家的なお店です。
お店からは目黒川も望め、春には桜の花も楽しんでいただけます。

店内はテーブル席のほか、カウンターやロフトといったタイプのお席をご用意。
お好みや用途に応じて、自由に使い分けていただけます。

リニューアルを迎えてからまだ3年の、新しいお店です。
2〜3年以内に星獲得を目指し、スタッフと共に日々研鑽を積んでいます!
そんなお店で、あなたも料理人として大きく成長してみませんか?

〜■日本の食文化や食材をフレンチのスタイルでご提供〜■
得意とするのは、フランス料理の技法やスタイルを基本に、日本の食材や食文化のエッセンスを込めた料理。
毎月変わるコースで、四季折々の食材や風流を楽しんでいただけます。

テーマとしているのは「日本各地で食べられている料理や食材の価値の再発見」
お客様はもちろんスタッフにも、他店では体験できないお料理と出会っていただけると思います。

当店でのお料理を通して、ゆかりある土地に、より関心と誇りをもっていただける。
そんなお料理を、当店で一緒に創り上げていきませんか?

〜■バリスタ出身のシニアソムリエが厳選するドリンクメニュー〜■
ブルゴーニュワインを中心に、世界各国のワインを揃えています。
ワインの他にも日本酒や焼酎といった、日本のお酒にも力を入れている当店。
お料理やお酒をはじめ、コーヒーやサービス、空間といった全てに上質なものを揃えたいと考えています。

===*====*====*===
20〜30代の若手スタッフ多数活躍中!
トライ&エラーで成長できる環境です◎
===*====*====*===

既存スタッフはみんなプロ意識が高く、情熱のあるメンバーです!
料理やドリンクについても頻繁に意見交換し、互いに切磋琢磨しています。

シェフは都内の有名レストランをはじめ、幅広いお店で修業した人物。
料理とワインのペアリングにも力を入れ、シェフ自身もウィスキーの資格を取得予定です。

《各種イベントも定期的に開催!》
生産者さんとのイベントやビュッフェパーティー、日本酒とのマリアージュイベントetc...
スタッフの勉強会も兼ねて、さまざまな企画を開催。スタッフ自らワインバーイベントなどを行うことも

なかには、有名パティシェを招いてのペアリングデザートコース作りなども開催していました!
これらのイベントも随時開催予定です◎

【 最後に 】
フレンチの基本はもちろん、デザートやお酒・ドリンクまで幅広く学べる環境です。
長い歴史を持ちながら、【Restaurant Re:】としてはスタートを切ったばかりの当店。

ここで、お店と一緒にあなた自身も大きく成長していきませんか?
スタッフの意見を通しやすい、ボトムアップな環境です!

「これまでの経験を活かし、自分の腕を試していきたい!」
「経験は浅いけれど、本気で料理の道へ進みたい!」
そんな方は、ぜひ一度お話ししてみましょう。

ご応募、心よりお待ちしています!
お肉は北海道の仔羊や蝦夷鹿などなど
お肉は北海道の仔羊や蝦夷鹿などなど
大きなカウンターでお客様との距離も近い
大きなカウンターでお客様との距離も近い
農家さんから直接仕入れた食材も
農家さんから直接仕入れた食材も
日本各地の名産食材をフレンチに
日本各地の名産食材をフレンチに
八重桜の満開時期は絶景
八重桜の満開時期は絶景
使える魚種も様々
使える魚種も様々
<応募先>Restaurant Re:
パティシエの募集
Restaurant Re:
Restaurant Re: [日本の食材を使ったフレンチ]
中目黒駅より徒歩5分
パティシエ 月給26万円〜30万円