オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

【鮨職人としてさらなる高みへ】板長候補を大募集!完全予約制&劇場型の鮨店◎海外からのゲストも多数◎

「鮨m」の求人情報

[ スシエム ]
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 完全予約制の鮨店
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ銀座線 表参道駅より徒歩6分 東京メトロ千代田線 表参道駅より徒歩6分
勤務地 東京都港区南青山4-24-8 アットホームスクエア 2F [地図]
定休日 不定休
運営 誠品国際株式会社
本物に触れながら成長できる場所!
本物に触れながら成長できる場所!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給60万円〜80万円 ※試用期間3カ月あり
※管理監督者としての採用
※交通費の上限は月3万円
インセンティブ制度 昇給あり 交通費支給
応募資格 ◆飲食経験者のみの募集です◆
◎寿司店で握り経験者
勤務時間 11:00〜23:30
※実働8時間・休憩2時間あり
休日・休暇 月6日〜休み
※年末年始・夏季休暇あり
夏季休暇 年末年始休暇
待遇 ◎まかないあり
◎社会保険完備
◎制服貸与
◎生産者訪問あり
◎資格取得支援あり
生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
===■:===■:===
お客様と会話をしながら、本物の調理を。
劇場型の鮨店で〈板長候補〉として活躍しませんか?
鮨の腕を磨きたい方・経験をいかしたい方、大歓迎です!
===■:===■:===


【 仕事内容 】
板長候補として、鮨カウンター内での調理全般と接客業務をお願いします。
ワインとのマリアージュにこだわった江戸前鮨をはじめ、手間暇かけた料理の数々を提供していきましょう。
厳選した食材とワインで、あなたらしい料理の世界を表現してくださいね。

また、カウンターキッチンでの調理となるため、お客様との会話がとても多いです!
堅苦しい雰囲気ではありませんので、楽しみながら働ける環境だと思います。

\こんな方を歓迎します!/
・鮨のスキルを磨きたい方
・経験をいかし、新しい環境でチャレンジしたい方
・ゆくゆくは〈板長〉として活躍したい方
・グローバルな環境に身を置いて、成長していきたい方

【 ここがポイント 】
厳選素材に触れながら料理人として高みを目指せる!
当店にご来店くださるお客様は、一流の味わいを知る方がとても多いです。
ご提供するのは、おまかせコースのみ。
伝統を重んじた江戸前鮨と、“お米と素材”をテーマにした料理を極める経験は、確実にあなたのレベルアップにつながります。

日本にいながらグローバルな環境で活躍できる!
日本だけでなく、海外からのゲストが多いのも当店の特徴。
世界を見据えて成長していきたい料理人にとっては、絶好の学びの場です。
「今は英会話が得意ではない」という方も、自然と覚えられるのでご安心ください。

将来の独立を見据えて経験を積める!
希望される方には、独立のためのノウハウをしっかりとお教えします。
『鮨m』は、あなたが“将来の目標”に近づけるよう、手厚くサポートいたします。

生産者訪問あり◎人脈を広げられる!
店主が生産者を訪ねる機会が多くあり、希望によって同行することも可能です。
生産者さんとのつながりができ、将来のために人脈を広げられるのも魅力の一つ。
独自の仕入れルートなども学べる環境です。

========
おいしい料理とワイン、そして心をこめた接客でお客様を喜ばせること。
ここでなら料理人として、最大限の力を発揮できますよ。
劇場型の鮨店で、エンターテイナーとして活躍しませんか?
ご応募を心よりお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 魚の知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>鮨m 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <完全予約制の鮨店> 鮨m

一流のスタッフが集い、切磋琢磨しています
一流のスタッフが集い、切磋琢磨しています
◇◆───────────────
~ 板長候補を積極採用中 ~
人気エリア表参道・完全予約制の劇場型鮨店『鮨m』
世界に通じる鮨のスキルを磨くならここで!
───────────────◆◇


当店があるのは、表参道駅から歩いて6分ほどの場所。
江戸前鮨の職人と、星付きフランス料理店の元料理長がタッグを組み、独創的な料理の数々を提供しています。
さらに、ミシュラン二つ星の店で経験を積んだソムリエも在籍。

専門的な知識・技術に長けた、一流のスタッフたちが集うお店です。
培ってきた経験をいかしながら、さらに次のステージへ進みたい方を歓迎いたします。
とくに次の〈板長候補〉を積極採用中です!

=◆ フレンチ&和食etc. ジャンルにとらわれない料理が自慢 ◆=
当店のメニューは、おまかせコースのみ。
日本全国から厳選した食材を使い、一つひとつ手間暇をかけた逸品をストーリー仕立てでご提供します。
鮨は仕込みに充分な時間を割き、温度や水分量、脂の量などをネタごとに調整。
素材本来の味わいを引き出します。

鮨だけでなく、フレンチ料理人がクリエイションする料理やデザートにも職人技を凝縮。
『鮨m』ならではの魅惑のコースを提供しています。

【 板長:橋本 純也 】
別府生まれ、荒川区育ちの生粋の職人。
西麻布の 『江戸前鮓 よし通』で経験を積み、満を持して『鮨m』で自身の世界観を表現する。
徹底的に魚の質にこだわり、魚と対話し、状態を見極めた魚しか握らない。

【 料理人:松澤 俊介 】
『鮨m』の世界観を大切にした料理を常にクリエイションする料理人。
辻調理専門学校を卒業後、数々の星付き料理店で経験を積む。
・『大阪 HAJIME』(☆☆☆)
・『ピエール・ガニェール東京』(☆☆)
・『Paris SUR MESURE』(☆☆) etc.
その後、『銀座ティエリーマルクス salon』では、料理長を務める。
フランス料理の知識と経験をもとに食材と向き合いながら、『鮨m』の新たな表情を引き出し、発信している。

=◆ ワインや日本酒はこだわりの美酒をラインナップ ◆=
当店には特許を取得している400本収納のワインセラーがあり、最高の環境でワインを保存しています。
また、ワインだけでなく、日本酒の品ぞろえにもこだわります。
蔵元から直送される秋田県の『新政』や、日本で3軒しか取り扱っていない大阪府の『秋鹿 酛しぼり』など。
市場になかなか出回らない銘柄を含めて、常時20種類をご用意しています。

最高の美酒を選び、料理とのペアリングを提案するのは、経験豊富なソムリエです。
『鮨m』には、青山の名店『NARISAWA』で10年間ヘッドソムリエを務めた店主をはじめ、一流のソムリエが在籍しています。
ともに働きながら、新たな知見を得られる環境です。

【 ソムリエ:木村 好伸 】
アメリカのジョンソン&ウェールズ大学でレストランマネジメントを専攻。
卒業後ニューヨークのレストランでサービスを経験後、日本に帰国。
『NARISAWA』(☆☆)にて10年間ヘッドソムリエとして経験を積む。
『鮨m』では独自のペアリング技術と感性をいかし、新たな鮨と日本酒・ワイン・ノンアルコールのマリアージュを提案する。
今年はポルトガルのベストシェフの店でペアリングディナーを開催。
来年もポルトガルでイベントを開催予定。

++ 最後にお店からメッセージ ++
今、世界中からたくさんのお客様が来てくださっています。
英会話のスキルがあれば存分にいかせますし、あまり得意でない方も自然と英語に触れられます。
国による好みに応じて、ワインや日本酒の提供の仕方も変えます。
勉強するよりも、体で感じられる環境です。

「自分のスキルがどれくらい通用するのか確かめたい」
「自分のアイデアで、多くのファンを生み出す体験がしたい」
「将来の独立のために、キャリアの箔となるような経験を積みたい」
など、未来に向かって、熱い想いを抱いている方を歓迎します。

現状に満足せず、ともに高みを目指していける仲間をお待ちしています!
今以上のスキルアップもサポートします
今以上のスキルアップもサポートします
カウンター席のみ。お客様との距離も近い
カウンター席のみ。お客様との距離も近い
世界が注目する鮨の技術を磨けます
世界が注目する鮨の技術を磨けます
木曽ヒノキのL字型カウンター
木曽ヒノキのL字型カウンター
劇場型の鮨店として話題を呼んでいます
劇場型の鮨店として話題を呼んでいます
あなたの仲間入りをお待ちしています!
あなたの仲間入りをお待ちしています!
<応募先>鮨m
料理長候補(シェフ・板長など)の募集
鮨m
鮨m [完全予約制の鮨店]
表参道駅より徒歩6分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給60万円〜80万円