オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月22日 01:57]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. トラットリア クアルト 池袋
NEW! 【月8休】池袋の大箱イタリアン!新しい仲間&しっかり評価でやりがいも◎

「トラットリア クアルト 池袋」の求人情報

[ トラットリア クアルト イケブクロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアン
客単価 4000円〜5000円 席数 75席〜100席
最寄駅 JR山手線 池袋駅より徒歩3分 東京メトロ丸ノ内線 池袋駅より徒歩3分
勤務地 東京都豊島区南池袋2-26-10 アクティオーレ南池袋 4F [地図]
運営 東京食彩株式会社
トラットリア クアルト 池袋
女性も働きやすい清潔感溢れるお店です!

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理スタッフ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜30万円 ※固定残業代64h分含む

個人面接にて、あなたのご経歴や取り組んできたこと、これから希望する仕事の内容を具体的にお聴かせください。
その上で給与額はもちろんの事、実際の業務イメージをお伝えさせて頂きます。

※「応募者お試し期間制度」
(コロナで仕事を探しているけれど、入社した後すぐにミスマッチを感じたらどうしよう…)
というご不安は誰にでもあると思います。
そこでご希望する方には1ヶ月間、お試し期間という形で働いて頂き、1か月後に「就職希望 又は 辞退」をお選びいただけます。
面接の際、又は応募前のメールでも構いませんので、お申し付けください。
昇給あり 交通費支給
応募資格 調理のご経験がある方を求めています。
・まだ若く経験は浅いけれど、新しいことにチャレンジしたい方
・シェフなどの役職を目指したい方
・中長期的に腰を据えて社員として働きたい方
動機は何でもOK!20~30代の若手でもチャレンジできる環境をご用意しています。

今回は久しぶりの募集となります。
料理経験のあるスタッフを3~4名募集しています。
※系列店(HPご覧ください)での勤務をご希望される方も歓迎!
こちらへのご応募にコメントを添えていただければ、別途対応いたします。
(現在7店舗で社員は約90名。うち20代が6割と若い会社です。トライ&エラーを繰り返しながら、お互いに成長していきましょう!)
勤務時間 コロナによる緊急事態宣言中での「営業時間」は
ランチ…11:30-15:00
ディナー…17:30-20:00
テイクアウトやデリバリーは22:00位まで販売しております。
スタッフの勤務時間ですが、「平常時」ですと
10:00-24:00 の間での勤務(休憩あり、終電に間に合うようご帰宅ください)
ランチ…11:30-15:00
ディナー…18:00-23:00
までの営業時間です。現状は時短営業に沿う形で勤務して頂いております。
具体的な1日の勤務の仕方等は、メール又は面接にてお気軽にお尋ねください。
終電考慮
休日・休暇 ☆ 月8休
☆ 週休2日制(連休も取れるようにシフト希望を毎月ヒアリングしています)
☆ 夏季有給休暇…8休とは別に「3日間」
☆ 年末年始休暇…8休とは別に「4日間」※12月31日-1月3日の4日間となります。
夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 「福利厚生的な」待遇は以下の通りです。
☆ 社会保険加入
☆ 定期健康診断あり(年1回実施中)
☆ 系列店舗でのディナー社割制度あり
☆ 東急リゾートホテル 宿泊割引制度あり(通年)

「所得に関わる」待遇は
☆ 昇給(随時)
☆ その他インセンティブに関わる手当(随時)
※所得に関わる手当につきましては、会社業績による部分がございます。
私たちは去年から、レストラン事業に加え、イタリア食材物販店の業態を開発、現在8店舗を展開しております。
これからの新しい時代にも発展する種まきをしており、会社全体で収益性を高めていく計画の真っ最中ですので、
今は我慢の時ですが、逆に今がチャンスともとらえております。ご期待ください。
※イタリア物販店名称… mercatino (メルカティーノ)
…「小さな市場」という意味の造語です。Instagramでご覧ください。

「自己成長」に関わる待遇
※会議はすべてZOOMで行っております。
☆ 定例会議… 会社の方針及びレストラン事業に関する会議(毎月1回)
☆ mercatino会議… 物販事業の運営及び新規出店に関する会議(毎月1回)
☆ No.2 会議… 店舗責任者である「chef」「Manager」をサポートする2番手の会議(毎月1回)
※ 現在No.2会議では新入社員の教育についての報告・意見交換を中心に行っています。

「食事」に関する待遇
☆ まかない有り…毎日16:00位にまかないがあります。沢山お召し上がりください♪
※食費を節約したい等、何でも!とはいきませんが、お店で柔軟に対応できる事もあるかと思います。
お気軽にご相談ください。
☆ 系列店舗でのディナー社割制度あり
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
【仕事内容】
イタリア料理の全般をお任せいたします。
■仕入…自社での直接仕入れにより、鮮魚・野菜・肉(ジビエ含む)
■仕込み…泥付きのふぞろい野菜、猪半頭、ブリ丸ごと1匹等、1からの仕込みです。
■調理…まずはお店の定番メニューを、同時に日替わりメニューも担当していただきます。
■メニュー考案…その日の食材と向き合い、あなたが考えた料理を原価まで考えて作ります。

20代の社員にも早い時期からパスタやメインのポジションを任せています!
横のつながりと職場の雰囲気を大切にできる方を求めています。


【他社と違う、東京食彩で働くメリット】
・新鮮な食材を、自由な発想で調理することができます。
・色々な(そのままの)食材に直に触れることが多く、練習のチャンスが沢山あります。

【私たちはまだまだ若い会社です。こんな方と働きたいと思っています。】
今年で創業10年目を迎え、新店の池袋をはじめ、出店をこれからも考えています。
出店する理由、それは「働く社員の生活をより良くしたい。お客様に愛されるお店を一つでも多く創りたい」から。
そして何より「この会社を継続し続け、従業員全員の雇用を守りつづけたい」と思っております。
それが故に、少しずつ待遇や現場環境を良くしてまいりました。しかしながら、まだまだ大手企業には及ばない部分も多々ございます。 
外食産業は「この仕事が好きだから」続けている方が多いと思います。
この仕事のおもしろい所は「自分たちのやったことがダイレクトにお客様の喜び・感情へ伝わり、それを共有できることである」と思います。

「この仕事が好き」「ここで働きたい」という方からの応募を、私たちは待っています。

~◆東京食彩株式会社は、強く、優しい会社を目指しています◆~
東京食彩株式会社は、スタッフが目標を見失わず、迷わず、安心して働ける環境作りを進めています。まさに今、改革のまっ最中です。
現在の取り組みを一部ご紹介します。

成長を続ける安定企業
★労働環境の改善にも意欲的に取り組んでおり、休みは月8日
★福利厚生の一環として、東急ハーベストクラブへも加入

様々な研修を実施。オンラインも積極的に導入中!
★食材視察・仕入れ研修など、食材の目利きやスキルアップが図れるチャンスが多数!
★店長会議は多くの会社にあると思いますが、それとは別に『2番手会議』も開催。統括マネージャーが次期店長候補として必要な知識・考え方などを教えます。
★新卒研修では、社会的マナーや教養・一般常識・お客様との接客会話など、社会人としての一歩を教えます。料理人・サービススタッフとして勉強する前に、まずは一人の社会人としてふさわしい人材を育成します。

20代がレストラン現場の中心へ!
現在の平均年齢は約29歳。現場正社員70名のうち、約半分が20代、4割が30代、40代は1割にも及びません。
そして、今後はさらに現場(レストラン)を、若い社員が活躍できる場としてバトンタッチしていきます。
30代~経験者は、20代のバックアップや、新規出店・仕入担当・ワイン業者とのやり取り、人事をはじめとする本部業務などを担当しながら、ご自身で学びステップアップしていただきたいと思っています。
そうすることで、だれもが辞める必要などなく、良い企業としての「新陳代謝」ができることと信じています。

【入社して欲しい人物像】
◎周囲の人の話に耳を傾けられる人
◎自分自身の価値観(今までの経験)を相手、特に後輩に押し付けない人
◎自分のポジションに固執することなく、(若い)人の成長を促し、任せることのできる人材を作ることのできる人

【 東京食彩株式会社の今後について 】
今回の有事をチャンスに変え、「メルカティーノ」(イタリア版マルシェ)という新業態を開発。
自社の強みである仕入を活かし、レストラン事業のみならず、レストランで扱う野菜や惣菜、物販店を既に5店舗出店!
20代はレストランで中心となり思う存分に料理を、ベテラン社員は新業態の開発や若手社員のバックアップ等、全員が自分らしく働ける環境づくりと、本当の意味での新陳代謝を行っていきたいと計画しています。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 製麺 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 高級食材の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発
<応募先>トラットリア クアルト 池袋 調理スタッフの募集

お店の特徴 <イタリアン> トラットリア クアルト 池袋

トラットリア クアルト 池袋
モダンなイタリアンが体験できる!
☆厳選されて食材を使った絶品イタリアンが楽しめる大型トラットリア☆

本場のトラットリアをイメージした店内で、本格的なイタリアン料理をお楽しみいただけるお店です。
食材のみならず、インテリアや内装にもこだわり、どなたでもくつろげるような空間を提供いたします。

僕たちは仕入れから配送、仕込みから調理、お客様のテーブルに料理を提供するまでを、中間業者を通さず自分たちで最後までやり遂げることにこだわりをもっています。
業者に頼むと楽に食材も届きますが、その分仕入れ値が高くなってしまいます。僕たちは自社便で配送することで、他のレストランでは2,000円で仕入れる鯛を、1,000円で仕入れることが出来ます。
 
一般的な経営者はそれを他のレストランと同じ価格で販売し「お店の利益」にしようとしますが、僕たちはその分、召し上がってくださるお客様へ還元したいと思っています。また野菜も、スーパーに並ぶような同じサイズのものが届くことはほとんどなく、土がついて大きさもバラバラ、そんなジャガイモを段ボールごと買うことで、手間はかかりますが、その分付け合わせの野菜料理も思う存分、お客様へ楽しんでもらえます。
 
そうやって作った一皿には、「仕入れの努力」「調理人の手間を惜しまない仕事」「お客様に寄り添う接客」が混然一体となり、お客様に満足感を感じてもらえ、働く僕たちも幸せな気分になれる… トラットリア クアルトは、そんなお店です。

≪僕たちのお店作りのポイント≫
・全部自分たちでやります!
・メニューも販促も、個人店のように自由な発想で取り組んでいます。
・コース料理もアラカルト料理も、季節ごとのイベントもお店のスタッフで創り上げます。
・ワインもソムリエがインポーターさんと直接取引をして調達しています。

<<月8日休みを導入>>
月8日はしっかり休んでください。夏季休暇は別に3日・年末年始の冬季休暇も取って(大晦日~正月3日まで)、休むときはゆっくり休んで欲しいと思っています。
僕たちは、仲間であるスタッフの定着率を上げる為に、これからも働きやすい環境を模索してきたいと思っています。

<<20代が中心のお店です>>
クアルトのシェフは24歳。今年9月に抜擢されました。選ばれた理由の大きなポイントは「人柄」です。料理の技術は勿論ですが、皆をまとめ上げるのは今の時代、「年齢」ではなく「人間性」周りの仲間を巻き込んでチームとしてお店が盛り上げる雰囲気を大切にしています。
 「20歳前半で料理技術ってそんなに上がるものなの?」ご心配なく。自社で仕入れをし、一から料理をする環境で、嫌がおうにも覚えていけますよ(笑)
新人もベテランも関係なく、みんなで意見を出し合って、お店を運営しています。

<<ただ若いだけじゃない。先輩社員はキャリアアップをしてほしい!>>
とても技術の高い、40代のベテランコックさんがいたとします。そのコックさんが「この火口は俺にしかできないから、お前らには渡さないよ!」…なんて職場も多いと思います。僕たちがこのコックさんに求めるのは、「俺がいなきゃ店回んないだろ!?」という人ではなく、「その技術を後輩たちに教えてあげることのできる人」です。そして見守ってあげる人。自分の事だけを考えず、周りに良い影響を与えることが出来る人が、評価される人だと思っています。


<<僕たちの会社>>
会社名:東京食彩株式会社
業態:イタリアンレストラン、イタリア物販店(メルカティーノ)
運営店舗数:レストラン7店舗、メルカティーノ8店舗、ワインバー1店舗、合計16店舗
(ワインバーは現在、コロナの時短営業に伴い、形態を変えて営業中)
お店の場所:新宿、中目黒、五反田、神楽坂、池袋、恵比寿、神泉、広尾、目黒etc

~「東京食彩」ってどんな企業?~
1.独自のルートで仕入れる良質な食材を扱った料理を、他のお店よりお客様にご満足いただけるよう日々考えている企業です。
2.仕入れがユニークな故に、いつも同じ食材を仕入れることが出来ません…ですので、コックさんは毎日どんな食材が来るのかわからず、来た食材を観て、触って、その日のおすすめ料理を考えるという、とっても大変だけれど、食材と向き合って、自分の考えた料理を作る事が出来ます(でも、やっぱり大変です…笑)

 2023年には、社内初、独立支援制度をスタートします!自分のお店を持ちたいコックさんはたくさんいらっしゃると思いますが、自己資金や会社の作り方など、解らない事もあるかと思います。会社がそれをサポートします。新しい物件を探したり、今僕たちが運営しているお店を別会社として法人化したり、いろいろ本人と相談しながら考えていく予定です。もちろん、仕入もお手伝いしたいと思います!
 

~僕たちのお店の今のスタッフ構成~
■男女比:女性4人、男性9人
■平均年齢:会社全体の平均年齢は29歳ですが、クアルトは25歳位かと思います。

~人に対する会社の取り組み~
僕たちは店舗責任者とスタッフの間的立場にある「2番手会議」を毎月第2水曜日に行っています。彼らがお店のキーパーソン、といっても過言ではありません。
一般的にはシェフ・マネージャーらトップが集まる会議が主流だと思います。もちろん、ぼくたちの会社でも「定例会議」という責任者会議を毎月行っております。

しかし僕たちは2番手(未来のリーダー)が集まって話し合う場所を用意しています。
新入社員のメンターになるのは彼らです。毎月、お店の人材育成をはじめとし、時にそれぞれのお店で起きている悩みをい互いに吐露し合い、解決策へ向けて全店で取り組もうという姿勢で臨んでおります。だから、会議が形骸化することがありません。


<<他の店舗でも、新しい仲間をお待ちしています>>
・コロッセオ中目黒…東横線「中目黒」駅 徒歩3分。
「中目黒 ランチ」で検索してみてください!

・トラットリア アズーリ…総武線・東西線「飯田橋」駅 徒歩4分。
「飯田橋 ランチ」で検索してみてください!

・トラットリア ロマーノ…山手線・浅草線「五反田」駅 徒歩1分
「五反田 ランチ」で検索してみてください!

・トラットリア クイント…山手線「新宿」駅 徒歩5分。
「トラットリア クアルト」から徒歩5分圏内にございます。

・トラットリア ヴィヴァーチェ…山手線「恵比寿」駅 徒歩3分
「恵比寿 イタリアン」で検索してみてください!

・トラットリア クアルト 池袋…山手線「池袋」駅 徒歩3分
2020年にオープンしたお店です。応援よろしくお願いいたします!
すべて手作り!家では味わえない魅力が満載
すべて手作り!家では味わえない魅力が満載
日替わりランチは女性のお客様が多くご利用
日替わりランチは女性のお客様が多くご利用
提供するとお客様が盛り上がるクオリティ。
提供するとお客様が盛り上がるクオリティ。
夜は雰囲気あるお食事を楽しんでほしい…
夜は雰囲気あるお食事を楽しんでほしい…
南池袋公園徒歩10秒。休日はご家族連れも
南池袋公園徒歩10秒。休日はご家族連れも
コロナでも安心のゆったり過ごせる店内。
コロナでも安心のゆったり過ごせる店内。
<応募先>トラットリア クアルト 池袋
調理スタッフの募集
トラットリア クアルト 池袋
トラットリア クアルト 池袋 [イタリアン]
池袋駅より徒歩3分
調理スタッフ 月給26万円〜30万円