オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:8月16日 17:09]

ランチ・深夜営業なし|次期料理長募集|月給40〜50万円|年収530~650万|中目黒徒歩3分
年齢不問!居酒屋験者を募集しています。
年齢不問!居酒屋験者を募集しています。

アカベコの求人情報|東京都目黒区

▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食居酒屋/次期料理長募集
客単価 5000円〜7000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 中目黒駅より徒歩3分 東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩3分
勤務地 東京都目黒区上目黒2-12-3 [地図]
定休日 日曜日
運営 株式会社ダルマプロダクション

クリックすると、職種ごとの募集内容が表示されます。

正社員 料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 履歴書不要 独立希望者歓迎 経験者優遇
雇用形態・
給与
正社員 月給40万円〜50万円 試用期間1ヵ月(条件変更ありません)
※経験・能力・前職給与をお伝えください
※ボーナス別途支給(決算賞与)
※昇給あり
※時間外手当別途支給

料理長候補の想定年収530万円~650万円
月給+残業代+ボーナスを含む年収となります。
応募資格 年齢不問です。
和食経験を存分に活かしてください!

▼1つでも該当したらご応募お待ちしております。
・年収UPを目指している方
・料理長以上へキャリアアップしたい方
・店舗運営側に回りたい方
・自分が作りたい料理をお客様へ提供したい方
・今までの経験をフルで活用したい方
・独立意識を持っている方
・独立前に自分の力を試したい方
勤務時間
13:00〜23:00(シフト制・休憩あり)
実働8H・休憩1H

ランチ・深夜営業はありません。
営業時間
17:00 - 23:00
L.O. 料理22:00 ドリンク22:30

終電考慮します。
当店では残業は無くしていく文化を作っています。
家族や自分の時間を大切にしてください。
休日・休暇 週休2日制(月7〜8日)

◇夏季休暇(3-4日)
◇年末年始休暇(12/31-1/3)
◇有給休暇
◇慶弔休暇
◇産休・育休
◇特別休暇

★補足★
希望休が比較的に取りやすいです!
家族・ご自身の誕生日や、冠婚葬祭など、
1週間まるごとお休みした方もいます。

友人との時間・店舗視察など含めて、
チームで柔軟にシフト調整している環境です。
待遇 ◇社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◇昇給あり
◇ボーナス(決算賞与)あり
◇社長へ直接交渉あり
例:年収UP、キャリアUP、店舗運営など
◇交通費全額支給
◇まかない・食事補助
◇髪型・服装自由(清潔感重視)
◇制服貸与
◇家族手当
◇インセンティブ制度
◇海外研修
◇資格取得支援制度
◇繁盛店視察
◇産地・食材研修(今年は青森、島根の漁港に行ったりなども)
◇ジビエを狩猟し、調理をする社外研修
◇ビール工場見学など

▼その他
◇独立ノウハウ
独立者(8名輩出)
現在、1名の独立準備中

当店では「店舗独立採算制」を採用しています。
1人1人が「自分のお店」と思えるようなチーム作りをしています。
仕事内容・
求める人物
次期料理長として店舗運営をお任せしたいと考えています。

まずはアカベコの営業スタイルや看板メニューを理解していただき、あなたの経験を活かしながら少しずつ裁量を広げていきましょう。

▼キッチン業務
・仕込み・調理・盛り付け
・食材・衛生管理
・接客
※オープンキッチンのため、お客様との会話も楽しめます。

▼将来的(すぐにでも)にお任せしたいこと
・仕入れ
・食材、原価管理
・メニュー開発
・店舗運営

現場が主体となって店舗メニューをつくる文化があるため、メニュー開発や仕入れにも積極的に携わることができます。

全国の生産者から直接食材を仕入れ、牛タン・おでん・季節料理・自家製からすみなど、
一皿一皿にこだわった料理を提供しています。
あなたの経験やアイデアも、ぜひ新しい一品として形にしてください。

★募集開始の背景★
売上好調につき、
キッチン体制強化のため料理長候補を募集します。

現在、料理長を中心に少人数で営業していますが、
多くのお客様にご来店いただけるようになり、
より良い料理とサービスを提供するため、
新たな仲間をお迎えしたいと考えています。

今回の募集は、単なる人員補充ではありません。

料理の品質をさらに高めることはもちろん、
スタッフ一人ひとりが余裕を持って働ける環境を整えながら、
近い将来、次期料理長として店舗を支えていただける方をお迎えしたいと考えています。

【アカベコで働く3つの魅力】
① 麻布十番で働いていた料理長が選んだ職場
現在の料理長が転職を決意した理由は、
「自分が本当に美味しいと思える料理を提供したい」という想いがあったからです。

アカベコには、現場が主体となって料理を考え、
全国の食材を仕入れ、自分たちの料理を提供できる環境があります。

料理人として、料理に本気で向き合いたい方には、
大きなやりがいを感じていただけると思います。

②手仕事を大切にする和食居酒屋
牛タン、おでん、季節食材を使用しての料理。
アカベコでは既製品に頼るのではなく、
仕込みから調理まで手間を惜しまず、一皿一皿を丁寧につくっています。

全国の生産者から届く旬の食材を活かし、
その時期にしか味わえない料理を現場で考え、お客様へ提供しています。
料理人として技術だけではなく、食材を見る目や発想力も磨ける環境です。

③次の料理長として活躍してほしい
今回募集するのは、次期料理長として店舗運営を担っていただける方です。
経験や技術はもちろんですが、それ以上に大切にしているのは、

============
・料理をもっと追求したい
・仲間を大切にできる
・お客様に本気で喜んでいただきたい
============
という想いです。
料理人として、次のステージへ進みたい方をお待ちしています。

★最後に・・・★
転職は、人生の大きな決断です。
給与や休日だけではなく、
「どんな料理をつくりたいか」
「誰と働きたいか」
「どんな料理人になりたいか」

そんな想いも大切にしていただきたいと思っています。
面接では、あなたがこれまで大切にしてきたこと、これから挑戦したいことを、ぜひ聞かせてください。
私たちもアカベコのことを包み隠さずお話しします。
お互いに納得したうえで、新しい一歩を踏み出せたら嬉しいです。

お会いできる日を、スタッフ一同楽しみにしております。
あなたからのご応募を心よりお待ちしております。

身につくスキル! 学べる知識!

日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>アカベコ 正社員 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <和食居酒屋/次期料理長募集> アカベコ

一枚板で作ったカウンターと内観です。
一枚板で作ったカウンターと内観です。
## ★料理人が料理に向き合える、中目黒の和食居酒屋

アカベコは、中目黒にある和食居酒屋です。
看板メニューは、炭火で焼き上げる牛タンと、じっくり丁寧に仕込むおでん。

長らく、割烹や懐石にて和食一筋だった料理長が、一つ一つ丁寧に仕込んだ季節料理を提供しています。

私たちが大切にしているのは、ただ決まった料理を作ることではありません。
「この食材をどう活かすか」「どんな調理法が一番おいしいか」を現場で考え、一皿一皿を丁寧に仕上げています。

全国の生産者から届く食材を使い、季節に合わせた料理を現場主導で作っていく。
料理人としての面白さを感じられるお店です。
==========

## ★現場が主役。仕入れ・原価・メニュー開発にも携われます。
アカベコでは、本部が一方的にメニューを決めるのではなく、現場の料理人が主体となって料理を考えています。
牛タン、おでん以外の料理は全て仕入れ、原価管理、メニュー開発まで、料理人として店舗づくりに深く関われる環境です。

「この食材を使ってみたい」
「この調理法で提供したい」
「季節に合わせて新しい一品を出したい」

そんな意見を歓迎しています。

料理を作るだけのポジションではありません。
あなたの経験や感性を活かしながら、アカベコの料理を一緒につくっていける環境です。
==========

## ★最後の転職で現料理長が選んだ、料理人が料理に向き合える場所。
現在の料理長は、以前、クローズドキッチンで、お客様に食材と調理法を選んでいただく、チャレンジングな現場に従事していました。

その中で気持ちが強くなっていったのが、

「食材が一番美味しくなる料理を、お客様の目の前で、提案していきたい、おいしい笑顔を直接見たい。」
という想いでした。

その想いを実現できる場所として選んだのが、アカベコです。
料理長として、仕入れ・メニュー開発・店舗運営に携わりながら、現場の中心で活躍しています。
今のお店では自分たちで食材から提供内容を全般に決めることができるんです。

年齢や社歴だけではなく、これまで積み重ねてきた経験や技術を評価する文化があります。
料理人として培ってきた経験や感性を、しっかり料理に反映できる環境です。
==========

## ★個性ある飲食店を展開する、ダルマプロダクションが運営。
運営会社は、株式会社ダルマプロダクション。
イタリアンや居酒屋を中心に、しっかりとした料理軸のある飲食店を東京・横浜で展開している会社です。

商品開発や各種プロデュース事業も行っており、店舗ごとの個性を大切にしたお店づくりをしています。

アカベコも、そのひとつです。
画一的なチェーン店ではなく、中目黒という街に根づきながら、牛タン・おでん・日本酒・和食を軸に、料理人の手仕事が伝わるお店を目指しています。

会社としての安定感がありながら、現場の裁量も大切にしている。
そのバランスが、アカベコで働く大きな魅力です。
==========

## ★次の料理長として、お店を一緒につくっていきませんか。
今回募集するのは、単なる調理スタッフではありません。
将来的に料理長として、アカベコの料理と店舗運営を担っていただける方をお迎えしたいと考えています。

仕込みや調理だけでなく、仕入れ、原価、メニュー開発にも関わりながら、料理人として次のステージを目指せる環境です。

「もっと料理に向き合いたい」
「自分の経験を活かしてメニューをつくりたい」
「次は料理長として店舗を任されたい」

少しでも興味が湧きましたら、まずはお会いして会話をしましょう。
そんな想いをお持ちの方と、ぜひお会いしたいです。
アカベコのこれからを、一緒につくっていきましょう。
全国直送の食材で自家製した料理
全国直送の食材で自家製した料理
外観
外観
チャレンジできる環境です!
チャレンジできる環境です!
面接担当をしています。
面接担当をしています。
仕込み風景
仕込み風景
料理長と手分けして仕込みます。
料理長と手分けして仕込みます。
<応募先>アカベコ 正社員 料理長候補(シェフ・板長など)の募集
アカベコ
アカベコ [和食居酒屋/次期料理長募集]
中目黒駅より徒歩3分
料理長候補(シェフ・板長など) 月給40万円〜50万円
勤務時間に22時~翌5時が含まれる場合、
法令に基づき18歳以上の方の勤務となります