オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月4日 11:46]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 魚BAR 一歩

「魚BAR 一歩」の求人情報

[ サカナバー イッポ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 魚・日本酒の居酒屋
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 恵比寿駅より徒歩5分 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩7分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿1−22−10 カマスヤ 2F [地図]
定休日 なし
運営 株式会社 高野

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <魚・日本酒の居酒屋> 魚BAR 一歩

ページをご覧いただきありがとうございます。店主の高野です。
我々にとって4店舗目となる新店を出すにあたって、昨今の人手不足感の強い飲食店業界の環境下、是非お力を借りたいと思い、募集を掲載させていただきました。

□□□沿革□□□
我々は2004年に、魚と日本酒を2本柱として恵比寿に魚BAR一歩を開店しました。カウンター中心の小さい店ですが、アットホームな雰囲気を気に入っていただいたお客さんのご愛顧もあってリーマンショックや東北の震災などを乗り越え、2012年に麻布十番店を出店しました。
麻布十番店は、マンションの一室のような入りづらいお店ではありますが、恵比寿店同様カウンターに囲まれたオープンキッチンのお店で、店の人間とお客さんの距離が近い店でもあります。社員の頑張りもあり、なんとか軌道に乗せ2016年には、私の地元である仙台に出店しました。
コロナ禍で計画はずれ込みましたが、2022年は永らく中華料理を修行してきた従業員を中心に中華業態の新店を出店する予定です。

□□□独立□□□
この間、独立していった中核メンバーもいました。やはり飲食店業界は野心的であればあるほど、「独立」という夢を持つものだと思います。経営側としては、優秀であればあるほど末永く一緒に仕事をしていきたいと思うものですが、私が彼ら同様、独立してこの道に入ってきた以上、彼らのチャレンジを応援しないわけにはいかなかったのも事実です。
ただ、今後も従業員に長く働いてもらえる魅力ある職場にするためには、私自身、一層の努力が必要だと考えております。

□□□縦割□□□
雇用ということについては、これまで、お客さんの満足度を上げるには、「働く従業員が生き生きと仕事できるようにすること」が店の活力や魅力につながると信じて経営をしてきました。また、18年営業していると、私を含め我々も歳を取るわけで、10年後、20年先を考えた場合、若い人のパワーをどんどん投入しなければいけないとも考えております。
現在、我々の年代別の人員構成は、50代1名、40代6名、30代2名、20代2名(男性7名、女性4名)、その他にフリーター・学生などのバイトでなっており、決して若手中心のチームとは言えません。それだけに若手のパワーが必要だと切実に感じております。
まだまだ小さい会社のため、体系だった教育システムができているわけではありませんが、職人気質の職場でもないため、若い人にはどんどん仕事を覚えてもらって、全員に全てのポジションをできるようになってもらうことを求めていますし、キッチン/ホールの縦割り意識がないチームとなっております。

以上、私の店の紹介と雇用についての考え述べさせてもらいましたが、これですべてを伝えきれたとは思ってません。もし魚BAR一歩に関心を持っていただいたならば、是非、気軽にご連絡ください。お待ちしております。

【弊社27歳若手社員勤続2年・亀山貴裕からのメッセージ】
お客様の居心地を最初から最後までよくして帰ってもらうサービス。
お客様やスタッフ同士の対話で自分の知らないことや人生観を広げてくれる環境です。
コロナ禍でも腐ることなく営業維持してきた絶対安心感の中で自分の個性を生かして働ける場所です。

【弊社29歳フリーター勤続5年・M.I.からのメッセージ】
アットホームな空間で風通しがよく、若手が思い切って挑戦できる環境。従業員やお客様の意見を取り入れて柔軟に進化し続けるところ、が一歩の魅力だと思ってます。

お店からの投稿

  • 魚BAR 一歩

    日本酒の選択を考える恵比寿店長伊藤。 我々の店では、よくお客さんに好みのタイプを聞かれて、お酒を提案することもあります。最初のうちは、銘柄も分からず、味の違いも分からず苦労するとは思いますが、これも経験を積むと覚えていくものです。 都道府県ごとの主要銘柄、蔵の味の系統、米の味の違い、造り方の違いによる味の違い。お客さんのイメージしてるお酒を考え、選んでいく事によって、必然的に日本酒に詳しくなり、自身の日本酒の楽しみ方が広がり、食文化への造詣が深まっていくのではないでしょうか?

    働く環境
    2022/10/07
<応募先>魚BAR 一歩

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。