オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 19:34]

※ 現在募集は終了しています

「BARすがはら 渋谷本館」の求人情報

[ バー スガハラ シブヤホンカン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 オーセンティックバー
客単価 5000円〜7000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩8分 京王井の頭線 神泉駅より徒歩2分
勤務地 東京都渋谷区円山町25-5 [地図]
定休日 未定

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
バーテンダー募集
特徴 未経験者歓迎
応募資格 〇バーテンダー未経験者歓迎!
・飲食店での勤務経験者歓迎
・調理経験者(BARフード・洋食経験)
・接客サービス経験者(お酒をメインに扱うBARやダイニングなど)

本気でバーテンダーになりたいという方なら、未経験の方大歓迎します!
あなた志や本気の想いは絶体に無駄にしません!
バーテンダーの技術やサービスをしっかりマンツーマンでお教えします!
あなたの本気の想いをしっかりお受けし丁寧にお教えします。
※まずアルバイトで勤務してから、正社員への移行も可能です

〇バーテンダー経験者優遇
・一通りのお酒の提供出来る方
今までのご経験を活かし、さらなるスキルアップを目指しませんか!
勤務時間 19:00〜翌2:00(※時間相談可)

<勤務時間例>
18:30-24:00
18:30-翌2:30
など

※営業時間19:00〜翌2:00
終電考慮 フルタイム歓迎
休日・休暇 ※週3日〜6日まで勤務OK!(勤務曜日など相談可)
※年末年始休暇(7〜8連休)
年末年始休暇
待遇 ・昇給
・交通全額支給
・食事補助
・ウイスキーなどの醸造所への研修旅行
など

【★休業中でも研修を行っています!】
緊急事態宣言中は店舗は休業となりますが、その間は研修を行っています。
※研修中のお給料は通常通りお支払いしています
生産者訪問 社員登用制度 まかない・食事補助あり 制服貸与
仕事内容・
求める人物
__■仕事内容__
BARカウンターでの接客・カクテルのメイクなどバーテンダーの基本的な業務全般。
カクテルに使うフレッシュフルーツのカットやおつまみ等のバーフード食材の準備や盛り付けなど簡単なフードメイクもお願します。

お客様との会話の中から、お客様それぞれのご希望やお好みなどもお聞きし、ご要望に合ったご満足いただけるようなお酒のご提供をお願いしたいと思っています。またメニューにないお酒でも作れるものはもちろんご提供しています。よく来店されるお客様でも「いつもの」ではなく「今日は」など、いつもと違うカクテルを求められる事もあります。お客様との会話で雰囲気を感じ取りながら、いつもと違ったものをお勧めしてみたり…弾む会話もバーテンダーの大切なお仕事です。

お酒は、ウイスキー・スタンダードカクテルをはじめ、フレッシュフルーツを使ったミクソロジーカクテル等のお酒についても幅広く学ぶことができます。オーセンティックバーだからこそ本格的な知識と高いスキルがありますので成長できる環境です。

<◎未経験の方>
覚えることも多くて大変かもしれません。ただ、あなたが本当にバーテンダーになりたいという気持ちをお持ちなら、私たちは成長するための協力や支援を全力でしていきます。
スキルアップの為に私たちが直接お教えするのはもちろんですが、ご自身で知識を身につけるためのお酒の本を購入したり、あなたが憧れているBARへ一緒に行って勉強したり…少しずつでも確実にステップUPしていくあなたに期待しています!
やりたいことをできるだけ早くお任せ出来るスキルを身につけられるよう、バックアップしていきます。
まずはできる事からお願いしていきますので、未経験の方でもご安心下さい。

<◎接客経験のある方>
ダイニングやBARなどの接客サービスの中でお酒の知識を培ったという方には、まずは得意な接客をメインにお願いしたいと思っています。
あなたの強みは、お客様との会話の中でお客様が求めているお酒は何かをお探ることが出来る感性です。その感性は、きっとバーテンダーになった時の最大の強みとなるでしょう。今まで以上の知識や感性を磨きながら、スペシャリストになることを期待しています。

<◎調理経験のある方>
まずはこれまでの経験を活かし調理をメインに、バーテンダーの知識を徐々にインプットしていきましょう。
すべてが初めてだと不安になるとは思いますので、まずは調理に関わる業務を中心に始めていただく事で不安が軽減できたら嬉しいです。カクテルメイクは練習しながら徐々にスキルアップできるのでご安心下さい。


__■求める人物像__
バーテンダー未経験の方から大歓迎!
※スキルより、人物を重視した採用を行っています!
・バーテンダーへの強い思いのある方
・ゼロからチャレンジしたい方
・気持ちのよいコミュニケーションの出来る方
・お客様が求めることを察して行動出来る方

<◎こんな方も歓迎します>
「経験はないけどお酒に知識だけは自信がある」
「もっともっとお酒の知識を得たい」
「同じ高い意識をもった仲間と一緒にやりたい」
「経験を活かし、もうひとつ上を目指したい」
「バーテンダー経験はあるけどまだ自信がない」
「スタッフマネマントや店舗の運営に携わりたい」
など

<◎こんな方に期待しています>
お酒の銘柄や特徴などの知識はあるに越したことはありませんが、
現時点で経験や知識はなくてもお酒に興味があり、本気でバーテンダーになりたい方なら心配いりません。
お酒への知識を得るために勉強しようとする気持ち・おもてなしの心、そしてBARすがはらを自分のお店だと感じながら大切に思ってくれるその気持ちをお持ちいただければ、経験問わず是非お越しいただきたいと思っております。向上心のある方なら、一緒に働く仲間と環境にスグ馴染めると思いますよ。

__■成長するための環境__
あなたの頑張るそのお気持ちを大切に、私たちが一緒になってバックアップします。勉強したいという前向きな方は、お店にあるお酒で勉強して頂いて構いません。お店と一緒に成長し、ぜひ上質な本物のバーテンダー目指してください!

…BARすがはらには、あなたが活躍できる環境が満載です♪
店舗のスタッフだけではなく、一流の協力店(BAR)との交流の中で得られる環境もあります!

安心して働ける環境づくりに努めています。
お会いできるのを楽しみにしています。

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 カクテル技法 高級食材の知識 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>BARすがはら 渋谷本館 バーテンダーの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <オーセンティックバー> BARすがはら 渋谷本館

◆古民家一軒を有名建築家が改装した、こだわりの隠れ家的な本格オーセンティックBAR◆
(渋谷神泉に本館と別館の2店舗あり)

<お店紹介>
「BARすがはら」本館は、渋谷にいながら渋谷らしからぬ京都を想わせる様な、時と場所を忘れゆったりとした時間が流れる特別な空間。一戸建ての店内は黒塗りの古木の柱や梁、メインフロアから2階への吹き抜けが開放的。1階には一枚板のBARカウンターを中心に2階は2名と6名の個室ふた部屋があります。

その日の気分やシュチュエーションなど、お客様のご希望を叶える一杯を提供しています。一杯のお酒が幸せに…。今日この時に感じられる満足感を得られる特別なお店を作っていきたいと考えています。

私たちはまだまだ未熟。だからこそみんな本気です。
現在若いメンバーばかり。みんなが「BARすがはら」を自分のお店と思い、進化させていこうというと必死に頑張っています。現状に満足する事なく、良いものは積極的に取り入れ常に新しい自分達のスタイルを作っていくというスタンスでやっています。

■内外の協力体制
成長するために自分たちだけで、どんなに頑張っても出来ることに限界はあります。そんな中、私たちに惜しみなくご支援・ご協力を頂ける方々やお店があります。
私たちがどのくらい成長したか、今どんなレベルなのか内外からの助言や協力体制が万全なのです。
自分の今できている範囲内で、「NO1」なんて思っていたら成長はありません。

◎バーテンダーの大会に出て自分の実力を試したい…全力で応援します!
◎新しいカクテルを作りたい…お店のお酒で練習して下さい!
◎あのお酒を導入したい…みんなで話し合い導入しましょう。
◎他のお店のやり方を勉強したい…一緒に見に行きましょう!
◎独立したい…いつかあなたのお店をつくりましょう!
前向きなあなたを全力で応援します。

■成長の為に…
業務終了後に自発的にカクテル作りを練習して味見。
そんなことが日常的に行われています。もしあなたが、「今日○○さんが作っていたカクテルの作り方を教えて欲しい」「自分でカクテルを作ってみたんだけど、なんか違う」「オリジナルカクテルを作るので飲んでもらいたい」・・・そんな時は、みんな喜んで参加してくれます!
自分の為に一緒になって成長を応援してくれるお店の人たちって、案外めずらしいんじゃないですかね。ホントに心の優しい純粋なメンバーばかりです!

■シガー(葉巻)も取り扱っています
シガーの正規代理店として主要銘柄の多くを取り扱っています。お酒だけでなく、シガーの知識も身に付きます。

■未経験や経験の浅い方へ
経験よりもバーテンダーになりたい・覚えたい・成長したい純粋な気持ちが大切だと思っています。私たちは皆さんのその気持ちに全力でお応えします。知識や技術的な事を丁寧にお教えし、イチからバックアップすることをお約束します。

ただ、一流のバーテンダーになるためには、見ていたり・教えてもらうだけではなく、自ら本やインターネットで情報を探したり調べたりするご自身の努力も必要なのかもしれません。そのような日常のちょっとした努力は成長に結びつくと考えています。

<未経験の方から歓迎の理由は・・・>
イチから知識や技術を提供する準備を整えています。
素直に頑張っていこうと思っているあなたに、今できないことをぐじぐじ言うつもりもありません。
みんながひとりひとり自分のできる範囲で成長してくれるのを望んでいます。
無理に急がなくていいんです
急に成長する人もいれば、じわじわ成長する人だっているのです。ひとりひとりを尊重し、その成長の為に全力で全面的にサポートしていきます。皆さんの苦労が、これからの人生の大きな糧になると信じています。

■あなたの気持ちを無駄にしません
「お酒の知識や技術を身につけ、一流のバーテンダーになりたい」というあなたのその想いを大切にし、共にスキルアップを目指していきたいと思っています。
経験は一切問いません。今後のあなたに期待しています。

■勤務(営業)時間
だらだら長い時間での営業はしません。
営業時間は19:00〜翌2:00
18:00に出勤し、翌2:00には閉店します。
スタッフが疲弊してしまうような長い時間での就業を排除し、本来のバーテンダーとしての接客・カクテルメイクに集中できる環境を構築しています。
※現在は月6日休ですが、人員補強して月8日休を目指しています!

■勤務日数
基本的には休日は月6日ですが、週休2日・週休3日などの働き方も可能です

===最後に・・・===
「バーテンダーになって良かった。」
「この仲間と一緒に仕事ができて良かった。」
いつかそんな風に純粋に思っていただける時が来たら本当に嬉しいです。
仲間と共に切磋琢磨し、一緒に成長していきましょう。


お会いできるのを楽しみにしております。
BARすがはらスタッフ一同
<応募先>BARすがはら 渋谷本館 バーテンダーの募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。