オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月30日 18:35]

  1. トップ
  2. 関西
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 城崎温泉 西村屋 本館
文化財の旅館であなたのキャリアを発揮してみませんか? 未経験も独自の研修で接客の達人に!寮・社宅完備

「城崎温泉 西村屋 本館」の求人情報

[ キノサキオンセン ニシムラヤ ホンカン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
▼お店データ [お店のサイト]
業態 創業160年の伝統を伝える山陰随一の純日本旅館
最寄駅 JR山陰本線 城崎温泉駅より徒歩12分 
勤務地 兵庫県豊岡市城崎町湯島469 [地図]
運営 株式会社西村屋
江戸時代からつづく山陰随一の温泉旅館
江戸時代からつづく山陰随一の温泉旅館

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
サービス・ホール募集
特徴 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給24.7万円〜 月給247,200円
(基本月額240,000円+一律諸手当7,200円)

経験やスキルなどを考慮し決定いたします。
ホテル・旅館など宿泊業経験者は優遇

《 手当 》
役職手当
残業手当
大入手当
盆・正月手当
家族手当  ...など

《 昇格 》
年1回(10月) ※人事考課による

《 賞与 》
年2回(8月、12月) ※業績による

《 その他 》
試用期間3ヶ月(同給与)
交通費支給(上限20,000円)
マイカー通勤可(駐車場完備)


╭━━━━📍社員寮完備📍━━━━╮
    城崎温泉の各所に、
マンションタイプの男女社員寮あり!

 ---------------------------------
 ・ワンルームタイプ(個室)
 ・専用バス、トイレ
 ・ミニキッチン備え付け
 ・寮費11,000円~20,000円
   (Wi-Fi無料)
 ※家族用社宅もあります。
   (2K~3LDKタイプ)
╰━━━━━━━━━━━━━━━╯
家族手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 未経験の方も基本から丁寧にお教えいたします。
勤務時間 ①10:00~12:30、15:30~21:30(内30分休憩)
②7:00~16:00(内1時間休憩)

※いずれもシフト制による8時間労働
※1年単位の変形労働時間制
休日・休暇 120日(公休115日+有給休暇5日)
・年次有給休暇(6ヶ月継続勤務後10日付与)
・慶弔特別休暇
・出産、育児休暇
・介護休暇
産休・育休 特別休暇 有給休暇
待遇 ✦社会保険完備(健保・厚生年金・労災・雇用)
✦家族用社宅もあり
✦マイカー通勤可(駐車場完備)
✦レンタカー制度(1時間400円:ガソリン代込)
✦社員食堂あり(1食200円)
✦制服貸与
✦交通費支給(上限20,000円)
✦確定拠出年金制度
✦財形貯蓄制度
✦奨学金返済支援制度
✦資格取得支援制度
✦歓送迎会資金補助制度
✦阪神方面への特急バス割引制度
✦永年勤続制度(10年・20年・30年)
バイク・車通勤OK まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
お部屋のご案内、お茶出し、お食事の準備、お見送りまで、
西村屋で滞在中のお客様のおもてなしを担当する他、
お部屋の清掃や次のお客様のための受け入れ準備なども行っています。
(主に部屋食。朝食は大広間のダイニングがあります。)

お客様に和の伝統と最上のくつろぎを体感していただくための役割を担い、
コミュニケーション能力を活かしながら
お客様それぞれの個性に合わせておもてなしをしていただきます。

一つひとつの出会いがあなた自身の成長につながり、
ちょっとしたあなたの心遣いが「また西村屋に泊まりたい」、
「またあなたに担当してもらいたい」という気持ちにつながっていく
素敵なお仕事です。

━━━✤…✲ 
  求める人材
    ✲…✤━━━
✔ 人と接する事が好きな方
✔ 何事にも向上心を持って取り組める方
✔ 和のおもてなしや日本料理・文化に興味がある方
✔ お茶、お花、着付け、作法などを学びたい方

海外からのお客様も数多くお越しになるため、
英会話能力がある方は活かすことができます。

西村屋160年の伝統とおもてなしの心の受け継ぎ手として
私たちと一緒に働いていただける方をお待ちしております。



※面接には履歴書(写真貼付)をご持参ください。

身につくスキル! 学べる知識!

英会話 日本酒の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 着物の着付け
<応募先>城崎温泉 西村屋 本館 サービス・ホールの募集

お店の特徴 <創業160年の伝統を伝える山陰随一の純日本旅館> 城崎温泉 西村屋 本館

基本は部屋食。朝食ダインニングもあり。
基本は部屋食。朝食ダインニングもあり。
*+:。🌸。:+**+:。🌸。:+**+:。🌸。:+**+:。🌸。:+**+:。🌸。:+*

『ミシュランガイド兵庫 2016 特別版』では
4レッドパビリオンを獲得!
世界中から厳選された一流のホテル・レストランだけが認められる
『ルレ・エ・シャトー』にも加盟!
日本はもとより海外にもファンを持つ高級旅館です。

*+:。🌸。:+**+:。🌸。:+**+:。🌸。:+**+:。🌸。:+**+:。🌸。:+*

日本古来の美しさと、昔ながらの情緒が息づく城崎温泉で、
創業から160年余り の歴史を誇る純日本旅館 西村屋。
山陰随一の風雅な温泉地の中に佇み、江戸~令和まで六つの時代を超えてなお
今も伝統の姿とおもてなしの心を受け継いでいます。

美しい日本庭園を臨む客室は、季節ごとの感性に浸る和の様式美。
大浴場と露天風呂にて塩化物泉のやわらかな肌触りに身を委ね、
但馬の食材と受け継がれし味に舌鼓を打つ。
身も心もしっとり潤う至福のひとときをお客様にご提供しませんか?


❈…✤━━━━━━━━━━━━
 登録有形文化財に指定された
 日本の建築様式の結晶💎

━━━━━━━━━━━━✤…❈
石畳のエントランスから玄関…フロントへ進むと、
床から天井までのガラス壁に切り取られた 日本庭園 がお出迎え。
日本文化特有の秩序と構成で演出された庭は
四季のよる刹那的な美しさをまるで一枚絵のように写し、
西村屋 本館はその庭を囲むように建てられているため
各客室からそれぞれ異なる景色をお楽しみいただけるのが特徴です。

数寄屋造りのお部屋は、袋戸棚や明かり取りなど個々の空間に違った個性を持っています。
別棟の『平田館』は昭和35年、数寄屋建築の巨匠・平田雅哉氏によって建てられたもので、
国の 登録有形文化財 にも指定されました。

また、朝食会場の大広間『泉霊の間』も大正14年に建築され、
桐の格天井など貴重な木材をあしらった内装と100畳敷の広間を有し、
こちらも 登録有形文化財 に指定いただいております。

歴史的価値に包まれた「文化財」でのお客様対応は、自然と背筋が伸びる気持ちに。
日本式のサービス=“おもてなし”の魅力を世界へ発信したい方を歓迎しています!


❈…✤━━━━━━━━━━━━━
 開湯1300年を越えた城崎温泉
 霊験あらたかな古湯🧖‍♀️

━━━━━━━━━━━━━✤…❈
平安時代にコウノトリが傷を癒す姿から発見されたと伝えられる城崎温泉。
城崎温泉と言えば外湯巡りですが、西村屋本館では3つの内湯も備えています。

吉の湯♨️
鵜舟から天上、壁に至るまで檜を贅沢にあしらった木の香漂う大浴場。
室外には竹林の庭と東屋風の露天風呂もあり、
香り沸き立つ湯と爽やかな開放感をお楽しみいただけます。

福の湯♨️
中国の舗地の趣向を取り入れた異国情緒漂う浴室。
淡色のタイルと円形の内風呂と岩組の露天風呂がエキゾチックな雰囲気。

尚の湯♨️
平田館の美しい庭園に面した大浴場。
窓の向こうに四季折々の風景をのぞみながら、ゆっくりと寛げる空間です。


❈…✤━━━━━━━━━━━━━━━
 海と山に恵まれた但馬の食材で紡ぐ
 西村屋伝統の味🥢

━━━━━━━━━━━━━━━✤…❈
神戸牛をはじめ、松坂牛、近江牛などのブランド牛の素牛としても有名な「但馬牛」
優れた鮮度と味わいで名高い冬の味覚の王様「松葉かに」
環境に優しい水田で作られら「こうのとり米」
日本海で旨味を蓄えた甘鯛、円山川の清流が育んだアユやイワナなどの 魚介類
滋味豊かな地元の食材を生かし、創業から160年にわたり受け継がれてきた伝統の技で
季節をいただく味ごよみをこしらえています。

◤━━━━━━━━━━┓
┃ 総料理長のご紹介 ┃
┗━━━━━━━━━━◢
西村屋総料理長 高橋悦信 (広島県出身)
有名割烹・料亭の料理長を歴任した後、2000年に西村屋本店の料理長に就任。
2005年より西村屋ホテル 招月庭の料理長を兼務する形で総料理長へ。
2021年にはJAファーストクラス機内食のプロデューサーに選ばれ、
但馬牛、松葉かになど但馬地域の豊かな恵みを採り入れた料理で高い評価を受ける。
「お客様の満足こそ最大の悦び」とし、更なるおもてなしの境地に向け日々奮闘中。


❈…✤━━━━━━━━━━━━━━
 一から素養と技量を磨き、
 最高峰のもてなしの体現者へ👘

━━━━━━━━━━━━━━✤…❈
西村屋を訪れる旅人の疲れを癒やし、期待を超えるおもてなしで迎えるために
その場しのぎのコミュニケーションスキルではなく、歴史に裏付けられた一段上のホスピタリティを学んで
お客様と本当に心を通わせたいという意欲的な人物を我々は求めています。

西村屋では、他の旅館業には珍しい独自の教育研修制度を実施。
年々増加の一途をたどる海外からのお客様のことを考慮し、「英会話研修」を行っています。
オリジナルの英会話教材を用意しているので、仕事に直結する英会話が身に付き、
ぐんぐんと上達していくのがメリットです!

また、「華道」「茶道」を通じて礼儀作法を身に付ける研修もございます。
ご挨拶や襖の開け閉め、足の運び方など、その所作は日本人の美しさの原点。
伝統文化の稽古を楽しみながら身のこなしを習得していきましょう。


❈…✤━━━━━━━━━━━━━━━
 温泉地ならではの福利厚生が魅力!
 近隣に単身寮・家族用社宅完備🏘️

━━━━━━━━━━━━━━━✤…❈
旅館での勤務は、喧騒から離れた場所ゆえの長い通勤時間がネック…というのを踏まえ、
城崎温泉の各所に【マンションタイプの男女社員寮】をご用意しています。
バス・トイレ・ミニキッチン完備の綺麗なワンルームなので、
現在遠方にお住いの方も引っ越してすぐに生活を整えることができます。

また、結婚後も続けられるよう【2K~3LDKの家族向けマンション】もございます。
お子様が学校へ徒歩通学するにも便利な豊岡市内に新築いたしました。
かなりお得な寮費で、しっかり貯蓄したい方には見逃せない大変好評の福利厚生です。
お食事については 1食200円で食べられる社員食堂 もぜひご利用ください。

仲良くなった社員と集まって休日にも観光客気分で外湯巡りやショッピングにいったり、
日本海に近いので魚釣りをしに行ったりと交友関係や行動範囲が広がることも。
城崎温泉には歴史ある旅館やレストランが並んでいますので、
社員同士で視察がてら宿泊してまわるのもオススメ。
温泉地ならではの社内交流を楽しみながら業務に生かしていただけると嬉しいです!



観光業はこれからの日本経済を牽引していく非常に大切な業種。
2025年には大阪・関西万博が予定されており、
国は2030年に「6,000万人の訪日外国人旅行者を受け入れる」という目標に向け、
旅行客獲得に取り組む計画です。

そんな背景もあり、地域経済や日本旅館らしい情緒あるサービスを守り、発展させる
『向上心』を持った人に来て欲しい。
未経験の方もまずは一歩踏み出してご応募ください。その積極性を大歓迎しています🔰
春の料理
春の料理
夏の料理
夏の料理
秋の料理
秋の料理
冬の料理
冬の料理
贅沢なひと時をお過ごしいただけます。
贅沢なひと時をお過ごしいただけます。
豊岡市内に社員割引で入居できる社宅あり
豊岡市内に社員割引で入居できる社宅あり
<応募先>城崎温泉 西村屋 本館
サービス・ホールの募集
城崎温泉 西村屋 本館
城崎温泉 西村屋 本館 [創業160年の伝統を伝える山陰随一の純日本旅館]
城崎温泉駅より徒歩12分
サービス・ホール 月給24.7万円〜