オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

12周年を迎えるイタリアン◎リニューアルの為スタッフ募集☆あなたの大きなステップアップを応援します!

「ricco e bello」の求人情報

[ リッコ エ ベッロ ]
  • オープニング
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 イタリアンレストラン
客単価 7000円〜10000円 席数 20席〜30席
最寄駅 阪急宝塚線 大阪梅田駅より徒歩6分 JR大阪環状線 大阪駅より徒歩6分
勤務地 大阪府大阪市北区芝田2-8-11 共栄ビル 1F [地図]
定休日 火曜日+不定休(月曜日を中心に2連休あり)
梅田の喧騒から少し離れたビルの1階です
梅田の喧騒から少し離れたビルの1階です

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
ソムリエ募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給32万円〜 ※給料は経験と能力に応じて決定
※研修期間1〜3ヶ月(期間は能力に応じる)研修期間給与:28万8500円
※残業手当あり

◆交通費:全額支給

賞与あり(年度末の業績に応じて支給)
定期昇給 年1回あり

【給与例】
①月給25万 未経験者
②月給32万 経験あり
③月給36万 シェフ・マネジメントクラス
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費全額支給 交通費支給
応募資格 ◎経験が浅い方やブランクのある方も歓迎!
◎西洋料理店勤務経験者優遇
勤務時間 10:00〜23:00(休憩あり実働8〜9時間・所定労働8時間)
シフト制にて半日出勤や休日取得あります。
・勤務時間例・
①10:00〜16:00
②17:00〜23:00
③10:00〜21:00
④10:00〜23:00
終電考慮
休日・休暇 ■年間休日制(月8日休/週休2日可)
■年間休日105日
■定休日:火曜日(+月曜中心に2連休)
■夏・冬休暇あり
■有給休暇あり
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆残業代あり
◆資格支援あり(ソムリエ資格)
◆研修旅行あり(年1回など)
◆雇用・労災保険あり
海外研修 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◇=============
店長育休取得の為スタッフ大募集!
会社のPRやプロモーションの業務にも携われます!
=============◆◇


■仕事内容■
ソムリエとしてのお仕事をお願いいたします。

当店はイタリア地方料理の伝統と現代の技術を融合させ、素材の味をいかした料理を提供しています。
いろんな食材や新しい調理法をどんどん取り入れ、学びの環境としても最適です。
そのほか、商品企画や広報としてもご活躍いただきます。

<商品企画・広報の仕事例>
・販促サポート
・web媒体を使用した広報活動(会社のPR・SNSの運営など)
・アナログ媒体を使用した記事作成
・販促イベントの企画 など

\\ここがポイント//
◎働きやすい環境です!
スタッフの方には月8日のお休みをとっていただいています。
また夏季と冬季にも休暇がきちんとあり、長期休暇の取得も可能◎
オフの日はしっかり体を休めることができ、プライベートも充実しやすいですよ♪

【こんな方歓迎します】
◇向上心があり、チャレンジ精神旺盛な方
◇意欲があって前向きに仕事に取り組める方
◇経験を活かし将来独立を考えている方
◇資格をいかした仕事をしたい方
◇会社PRやプロモーションのお仕事に興味のある方

【求職者の方へメッセージ】
調理・接客経験のある方は、これまで培ってきた技術を存分に発揮できます!
確かな実力を当店でさらにつけて、お店を盛り上げてください。
あなたとお会いできることを楽しみにしています。

身につくスキル! 学べる知識!

ラテアート 高級食材の知識 ワインの知識 コーヒーの知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 テーブルマナー 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ricco e bello ソムリエの募集

お店の特徴 <イタリアンレストラン> ricco e bello

雰囲気は昼夜でがらりと変化
雰囲気は昼夜でがらりと変化
今年12周年を迎えるイタリアンレストラン
リニューアルの為スタッフ大募集!
当店ではあなたの大きなステップアップのお手伝いも致します。
:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:.:*:

゜+.――゜+.『ricco e bello』゜+.――゜+.
『ricco e bello』は、阪急宝塚線・大阪梅田駅より徒歩6分、JR大阪環状線・大阪駅より徒歩6分のところにあります。

~◆昼と夜で二つの楽しみ方ができるお店◆~
お昼はイタリアの郷土料理をカジュアルな形でご提供。
美味しさはもちろん、ボリュームがありながらお手頃な価格で食べられると人気です。

ディナーはお昼とは大きく変わり、イタリア料理をテーマに新しい発想を取り入れたイノベーティブイタリアンがメニューに並びます。

イノベーティブイタリアンは、伝統的なイタリア料理をベースに、発酵や熟成、低温調理など、現代の技術を取り入れたお料理です。
「一番良い状態かつ良いタイミングで料理を提供したい」という想いから、完全予約制を採用。
恋人や家族、大切な人と特別な時間を過ごしていただいております。

LIVEや演劇のように目にも楽しくワクワクしたり、お料理の終盤になるにつれ名残惜しいと感じたり。
そんな素敵な時間をお客さまには過ごしていただきたいと考えています。


\\働くポイント//
■□メリハリをつけて働ける環境□■
当店のディナーはコース料理のみの完全予約制。
お客さまがご来店する時間から逆算してご用意しております。

予約がない時は集中して仕込みしたり、料理の試作や研究をしたり、次の準備に勤しんでいます。
「やる時はとことんストイックに積み重ね良い仕事を目指す」のがモットー。

プライベートを充実させながら、メリハリををつけて働きたい方にはぴったりの職場です♪
10:00~23:00(実働8時間~11時間)*所定労働8時間
シフト制にて半日出勤や、休日取得有ります。
・勤務時間例・
①10:00~16:00
②17:00~23:00
③10:00~21:00
④10:00~23:00
社労士監修のもと、含み残業時間30時間超過分は別途残業代を支給いたしますのでご安心ください。

■□常に進化し続ける『ricco e bello』□■
飲食店は料理やサービスの流行の移り変わりがとても激しいです。
変化に対応できないお店や人は淘汰されてしまいます。
そのため、『ricco e bello』はお客さまのおもてなしを第一に考え、常にステップアップする姿勢でのぞみます。

当店では私たちの料理の基礎となる古典的なイタリア料理の追求を常に行っています。

しかしシンプルなイタリア料理を提供する店は多くあり、安定した経営が難しくなりつつある時代です。
これからのレストランは新しいコンセプトや切り口が必要と感じています。
当店スタッフにはイタリア料理の基礎はもちろん自由な発想とそれを具現化できる技術を身につけて頂けます。

温故知新を大事にし他店には真似の出来ない次世代のレストランのスタンダードを一緒に築きましょう。
こだわりは絶対必要ですが固定概念を持たず、柔軟に考えて新しい発想を大事にしていきます。

■□料理未経験で初めて3年でRED U-35で認められたスタッフもいます□■
当店では私達が培ってきた、さまざまな飲食業のいきた知識と経験をスタッフに共有しています!
まだそこまで経験が無いと気にされる方も興味があればどんどんトライして頂きます。
また、新しい技術・メニュー・サービス・販促を試せる、ラボとしても場所を提供しています!

これらの環境を存分にいかし独立したスタッフや、若くしてRED U-35等コンクールで評価していただいたスタッフもでてきました。
「知識や経験、発想力を培い活躍したい」という方には、最高の環境だと思います。

■□将来に役立つスキルが身につきます□■
新しいスタッフの方には、SNS発信業務にも携わっていただきます。
また、仕入れの方法や出店計画・販促策など。
独立や企業店の開発、指導者になった際に役に立つスキルもお教えします!

■□精一杯良い環境と条件を出せるよう努力します□■
当店は安定した集客力を誇っており、売り上げや個人評価も上げやすい環境です。
スタッフの努力は即時評価致しお給料に反映していきます。
もちろん、年齢・性別等は関係ありません。
実績を残せる方をどんどん評価していきますので、やりがいを感じやすいですよ◎

また、顧問社労士に管理のもと、労働基準法に準じた勤務条件を徹底しております。
新型コロナウイルス流行時に休業した際にも、きちんと休業手当を支給いたしました。
そのほか育児休暇も完備しており、女性も働きやすい職場です。
現在店長も育休取得中で、
その際もリモートでSNSや事務作業等のお仕事を有給でして頂いております。
腰を据えて長く働きたい方には、最適な労働環境かと思います。

【求める人材像】
・意欲的な方
・構想を練ることが好きな方
・新しいことに挑戦する為に一歩踏み出したい方
・SNS発信業務に興味のある方
・自分のお店を持ちたいと考えている方
・将来店長や料理長としてお店を任せられる方


【求職者の方へメッセージ】
私たちは夢を持って挑戦するスタッフを全力で支援させていただきます。
あなたの人生の糧にしていただき、夢を実現してください。

長くなりましたが最後までご覧いただき、ありがとうございます。
あなたのご応募お待ちしております!
店長育休取得の為スタッフ募集!
店長育休取得の為スタッフ募集!
真摯さと親しみやすさを大切にした接客
真摯さと親しみやすさを大切にした接客
美味しいワインと美味しいお料理
美味しいワインと美味しいお料理
ディナーで提供する魚料理の一例
ディナーで提供する魚料理の一例
イタリアの伝統から学び新しい美食を目指す
イタリアの伝統から学び新しい美食を目指す
伝統菓子から着想した新しいドルチェ
伝統菓子から着想した新しいドルチェ

お店からの投稿

  • ricco e bello

    去年、noma京都にスタッフと行った際に感銘を受けnomaのR&DクラブのTaste Budsに参加します。 https://ja.nomaprojects.com/products/taste-buds-2024-noma-r-d-club-sold-out 伝統的なイタリア料理も好きですが新しい技術もどんどん学べます。 ricco e bello では他店には真似できない沢山の経験をして頂けます。

    働く環境
    2024/01/30
  • ricco e bello

    巷で有名になった究極の血抜きや熟成ですがricco e bello では3年前に津本さんより直接指導を受けて取り入れております。 気になった技術や食材は現地に行く機会を設けています。

    働く環境
    2022/07/19
<応募先>ricco e bello
ソムリエの募集
ricco e bello
ricco e bello [イタリアンレストラン]
大阪梅田駅より徒歩6分 大阪駅より徒歩6分
ソムリエ 月給32万円〜