オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月28日 03:34]

「鮨 すづき」の求人情報

[ スシ スヅキ ]
  • オープニング
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態
客単価 20000円以上 席数 10席未満
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄名城線 上前津駅より徒歩6分 JR中央本線 鶴舞駅より徒歩6分
勤務地 愛知県名古屋市中区千代田3-3-19 [地図]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <鮨> 鮨 すづき

■□■□■□■□■□■□■□■□■
【急募】
2024年5月開店の江戸前鮨店『鮨 すづき』
大将のサポートをお願いします!
日本の伝統文化である江戸前鮨を
一緒に継承していきましょう!
■□■□■□■□■□■□■□■□■


2024年5月に新規オープンとなります江戸前鮨店の『鮨 すづき』。
日本の伝統文化を背負い、お客様にはより美味しく、より満足していただくことを常に考えていきます!
座席数は7席と小さな店舗で、大将をサポートしてくださる方をお待ちしています。

未経験で、これから鮨職人を目指したいと考えている方は大歓迎◎
経験者は今までの知識をいかして、まずは調理補助やお酒のご提供などをお願いします。

仕事に慣れてきたら仕入れなどもお任せしていきますし、社員登用も検討します。
『鮨 すづき』の未来をともにつくってくださる方、一緒に盛り上げてくださる方を大募集!
若手がどんどん学び、成長できる環境を整えてお待ちしています。

■□ 『鮨 すづき』の信念 □■
空間づくり
本物の鮨好きが訪れるお店をつくりたい…
『鮨 すづき』は空間に魂を入れるべく、外構えから戸のつくり、カウンター、付け台、椅子、暖簾、神棚からお手洗いに至るまで、真摯な心を込めて仕立てます。
そして、礼節を大切にしたおもてなしをご提供します。
接客未経験の方でも、どこのお店でも通用するマナーが身につきますよ。

五感で堪能する鮨
先人から継承されてきた日本の伝統文化である握り鮨を堪能していただきたい。
『鮨 すづき』は、そんな想いを持って鮨に向き合っていきます。
目、耳、舌、指、鼻、五感で鮨を堪能できる場所…それが『鮨 すづき』となれるように。
伝統を重んじ、鮨に真剣に向き合いたいと意欲がある方にはもってこいの環境です。

■□ 『鮨 すづき』のこだわり □■
魚の仕入れ
魚は柳橋市場、大阪、豊洲の、信用のおける仲卸業者さんから仕入れています。
特に鮨は鮪で格が決まることから、豊洲の鮪仲卸業者『石司』から仕入れ。
厳選した魚を、〆・煮る・漬け込みと、手を施して鮨ダネとして仕上げています。

凛とした江戸前鮨
お米は山形のお米『つや姫』と新米をブレンド。
季節ごとに浸水や水分量を調整して、お客様のご来店時刻に合わせて炊き上げます。
酢飯は塩と赤酢のみを使った、パンチがある仕上がり。
新米からくる甘みのバランスが絶妙です。
天保元年創業の醤油から作る煮切りや、新鮮な山葵、そして手間をかけた鮨ダネ。
すべてのバランスが取れた、凛とした味わいの鮨を握ります。

■□ 『鮨 すづき』の喜び □■
お客様の大切なイベントやお祝いごとに寄り添えるのは、飲食店の喜びです。
「子供が独立したので、夫婦でお祝いを」
「定年退職の記念に高級江戸前鮨を」
「大切な人との顔合わせに、信頼できる美味しさを」
そんな笑顔や感動に立ち会う尊いお仕事をしてみませんか?
『鮨 すづき』で、きっと飲食店のやりがいを感じていただけると思います。

先人から脈々と継承されてきた、日本の伝統文化である握り鮨。
お客様に江戸前鮨を堪能していただき、この素晴らしさを後世に伝えていく…

その思いに共感していただける方を広く募集しています。
興味がありましたら、まずは一度お話をしませんか?
<応募先>鮨 すづき

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。