オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 21:06]

「どて焼 島正」の求人情報

[ ドテヤキシマショウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
▼お店データ [お店のサイト]
業態 どて焼・どてめしメインの居酒屋
客単価 3000円〜4000円 席数 30席〜40席
喫煙喫煙室あり
最寄駅 地下鉄鶴舞線 伏見駅より徒歩2分 地下鉄東山線 栄駅より徒歩16分
勤務地 愛知県名古屋市中区栄2-1-19 [地図]
定休日 土日祝日
運営 株式会社島正

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <どて焼・どてめしメインの居酒屋> どて焼 島正

・●・●・●・●・●・●・●・●
名古屋で営業しつづけてなんと71年!
ホンモノの老舗で、スタッフの貴重な募集

昔ながらの和気あいあいとした雰囲気で、居心地抜群◎
長い歴史を大切に、これからも地域密着型のお店を目指します♪
・●・●・●・●・●・●・●・●


歴史ある名古屋の名店で貴重な募集
名古屋市営地下鉄鶴舞線・伏見駅から、徒歩2分の場所にある好立地◎
当店は、昭和24年に屋台『きむらや』として創業。
ここ名古屋の地で「どて焼き」「味噌おでん」の店として、今日までみなさまにご愛好いただきながら営業を続けてきました。

ご家族みなさまでのご利用やお仕事帰りの一杯のお店として、名古屋のみなさまにご利用いただいています。
さらには、ご旅行のお話の席にも。
対面でお客様の会話が弾む屋台の良さを受け継ぎつつ、おいしい逸品をご提供しつづける当店のポリシーは、昔も今も変わりません。
アットホームな雰囲気のなかお客さまもスタッフも一体となり、和気あいあいとしたとした空気感がお店全体を包み込んでいます。

当店自慢の「どて焼」
名古屋の名物料理「どて焼き」。
別名では「味噌おでん」「味噌どて」などとも呼ばれています。
「どて焼き」とは、牛のスジ肉や大根などを八丁味噌で煮込んだもの。
おでんの「関東煮」や「関西煮」とはひと味違う、名古屋独自の郷土料理です。

「どて焼き」の由来は、鉄板の上に八丁味噌で土手をつくって中に水を入れ、焦がしながら煮込むことから、そう呼ばれるようになったと言われています。
鍋を使うようになったのは、もっとあとのこと。
このようにつくることで、甘味と辛味と旨味をあわせもつまろやかなコクのある味がうまれます。

こんなお店で働くことができる、めったにないチャンスです☆
みなさまのご応募、心よりお待ちしています!
<応募先>どて焼 島正

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。