- トップ
- 飲食企業の特徴から探す
- 株式会社KACHIGUMIグループ
株式会社KACHIGUMIグループ
小さなチャレンジから大きなチャレンジしたい人まで大募集❗️200万円以上賞与を1年で得る人も在籍❗️ 創業10年無借金で堅実経営❗️
-
会社情報
- 中途採用情報
会社紹介
~ 価値(カチ)を組み立て、街に”ちょっとした”躍動感を与える店づくり ~
【株式会社 価値組(カチグミ)】
私たちカチグミは2015年の創業以来、皆様に支えられ、10周年を迎えました。
社長は、スイス銀行、ゴールドマンサックスで長年勤務し、その経験を経て飲食業界へ参入した人物です。
:::::カチグミのこれまで:::::
2014年6月、駒沢に第1店舗目となる駒沢食堂georgeを出店。好業績を受け2015年に会社化しました。
その後横浜青葉台のホテルからの出店要請に応じて出店。
現在は、仙川・小田原にも出店を果たし、4つの地域でお店を展開しています。
今後も積極的に店舗展開を進めていく予定。
私たちは街の価値を創りだし、お店を通して街に躍動感を引き起こすことを目指しています。
:::::カチグミのコンセプト:::::
私たちは、お客様にとって「また帰ってきたい」と思っていただける、温かい空間を目指しています。
ただ美味しい料理を提供するだけでなく、お客様の人生を豊かにするきっかけをつくりたい。
そのために、スタッフ一人ひとりが主役となり、主体的にアイデアを出し、新しいことに挑戦することを大切にしています。
:::::カチグミで働く魅力:::::
◆時間重視の方もお金重視の方も
経営者も実際に小田原店に勤務。飲食業界で挑戦しているチャレンジャーです。小さいチャレンジから大きいチャレンジに寄り添います。
働き方も創業10年で様々。ライフワークバランス重視型の方にはライフワークバランス重視スタイルの働き方を。結果を残して半年賞与100万円以上を獲得していきたい管理者にはその支給のプランをご用意。
多様なニーズに合ったプランで、成長していきたい方を応援する環境を整えています。
言い訳を言わず、結果を残していきたい方には飲食業界でもトップ級の賞与を支払える、そんな環境を維持して当たり前と、社長は信じています。
◆頑張りに応じて、給与がどんどんアップ!
お客様のために頑張り結果を残しているスタッフで、入社時から条件が良くなったケースは少なくありません。
もちろん新人スタッフもその対象です。
3割以上給与がアップした実績があります。
あなたの仕事への取り組みや成果は、しっかりと評価します。
日々の頑張りは正当に評価され、業績に応じて賞与で還元。
あなたのモチベーションを維持しながら、安心して長く働ける環境です。
◆食材にもこだわり
大手と異なり地元農家や著名漁師さんとのコラボレーションも盛んです。
小田原早川港の「伝説の漁師」がダイレクトに送られてくる相模湾の新鮮なお魚。
実際に漁の現場に立ち合わせて頂いて魚へのこだわりを漁師と料理人で共有してお客様に届けていくこともやってます。
青葉台の農家さんはTVにも出られる方でもありますが、当店の常連のお客様でもあります。
今秋はお持ちいただく大量の浜梨をケーキやジュースやカクテルにして格安に提供、地元の方に喜んでもらいました。
お魚、シャインマスカット、苺、お野菜、あなたがお願いすればお客様からの食材を使った様々なお料理提供が出来ます。
◆堅実な経営
店舗オープンに際しても、金融機関からの借入はゼロというのも他社との違いです。
創業以来金融機関から借入たことはありません。コロナ禍でも全く問題はありませんでした。
そういう意味では財務面でも安心して働いていただける企業です。
◆高い提案力
提案力も違います。
1店舗目は街にアイコニックなビルを建てるところから、
2店舗目はホテルの外観から変えるところから(この店舗はアジアで初のデザイン賞も受賞しました)
3店舗めは日本で最高峰のTOPのアートディレクターが、
4店舗めは相模湾の海に映える家屋を大胆にリフォームするところからストリーは始まっています。
◆スタッフの教育を重視
「食を通してお客様と喜びを共有したい」
そのために、料理、空間、そして従業員教育に力を入れます。
それはまた、会社やお店の成長だけでなく、スタッフ自身にも充実したライフスタイルを築いていってもらえるように。
日々の業務だけで大変だとは思いますが、お客様満足度を上げるために、スキルアップのために、
やってみたいことがあれば何でも話してみてください。
「こんなサービスを試したい」「新しいメニューを提案したい」といったあなたの意欲を歓迎します。
資格取得支援や他店への視察補助など、あなたの成長を会社全体でサポートする制度も充実。
一人ひとりの成長が、お店の成長、ひいては会社の成長につながると信じています。
これからも私たちは、日々の努力を忘れることなく、『勝ちに』行きたいと考えています!
-
ポイント1
~海外研修制度があります!~
「海外のレストランの良さを社員に実際に体験してもらい、日々のお客様へのサービスにつなげたい」
海外との関わりの多かったオーナーが、こうした思いで始めた海外研修制度。
過去にはニューヨークのトップレストランで、現地のシェフから直接、調理技術を学ぶ貴重な機会がありました。
「日本にこだわらず、視野を広く持ちたい」「常に高いモチベーションで成長したい」
そんな想いを持つ方を、カチグミはドンドン応援します。
ぜひチャンスを掴んでください。
もちろん国内での研修制度も、入社前の段階からご用意しています。
海外補助だけでなく
・資格取得の補助
・四半期で社外店舗への視察補助
もご用意しております!
カチグミは、スタッフひとりひとりのスキルアップのために協力を惜しみません。 -
ポイント2
~明確な評価制度で査定~
賞与は年2回支給
2025年春秋実績でも合計年200万円以上の社員も在籍。
各自ポジションに応じて店舗の予算、評価基準に対してしっかり評価され報酬あり。
年功序列はなく、若い社員も安心チャンスを掴める環境です。
働き方も生活のバランスを考えながら作っていける。
ワークライフバランスバランスを重視する人にも
年収を大きく上げることを重視する人にも寄り添っていきたい会社です。
会社概要
| 社名 | 株式会社KACHIGUMIグループ |
|---|---|
| 代表者 | 野村良也 |
| 設立 | 2015年10月2日 |
| 本社 | 東京都世田谷区駒沢1-3-1 駒沢グリーンビル2階 |
| HP | ホームページ |
| 事業内容 | 飲食店の企画・運営 |
運営店舗
| 店舗数 | 4店舗 |
|---|---|
| 勤務地 | 駒沢大学(東京)、青葉台(神奈川)、小田原(神奈川)、調布(東京) |
| 業態 | カフェ、ダイニング、食堂、イタリアン、フレンチ、アメリカン、和食 |