オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒
  1. トップ
  2. 会社の特徴から探す
  3. 三本コーヒー株式会社

三本コーヒー株式会社 三本コーヒー株式会社

創業60周年を迎え、盤石な基盤のもと、当社は新たな挑戦を始めます。 安心できる環境で、新たな挑戦をしてみませんか?

  • 設立10年以上
  • 年間休日100日以上
  • 5ブランド以上展開
  • 賞与2回以上
  • 三本コーヒー株式会社
  • 三本コーヒー株式会社
  • 三本コーヒー株式会社

会社紹介


ロースターの強みを生かして、一人ひとりに「美味しい」を。
1957年ヨコハマで産声をあげたコーヒー店が、世界中のひとにちょっとした幸せを届けます!

三本コーヒー株式会社は、完全週休2日制、各種手当、研修が充実した環境のなかでステップアップが叶います★


「ちょっとした幸せを、世界中のひとに届ける。」を理念にコーヒーロースターとして60年の歴史を歩み、外資系ホテルやレストラン、カフェを中心に、安定した取引実績を誇る三本コーヒー株式会社。
創業60年を迎え、新ブランドの出店、既存店のリニューアル、会社全体の組織再編など、会社の威信をかけた挑戦が始まりました。

「より強固な組織」にしたいとの思いから、会社の根幹である「理念」を刷新し、新しい会社の第一歩を踏み出したばかりです。
多くの優秀な人材を必要とする中、店舗スタッフとして活躍してくださる方を大募集いたします!

横浜に生まれて、60年。コーヒーとともに歩んできました。

1957年、横浜。戦後から高度経済成長へ。欧米の文化が入り、日本がより豊かな暮らしへと歩みを進めたころ、私たち三本珈琲は誕生しました。新しい食文化の象徴として、コーヒーは日常的な飲み物となり、街には喫茶店が次々と開店。その流れに乗るようにして、ホテル、喫茶店、デパートなどにコーヒーをお届けする仕事が拡がっていきました。

大切にしていたのは、目の前のお客様の「期待を超えること」。できることは何でもやろう、という精神。例えば喫茶店を営むお客様であれば、ミルク、スパゲティ、カレーといったメニューからカップや食器まで。コーヒーを中心に、お届けできる価値を広げてきました。ホテルのシェフからご要望があれば、そのこだわりの味を何とかして具現化するために、ロースターとして、企画、製造、物流の体制も確立。

現在では、コーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱いのほか、缶飲料の企画、自動販売機のオペレーション、飲料メーカーへの原料供給、お客様のご要望に沿った食品や包材の取り扱い、カフェを始めとした店舗企画・運営など、お客様のニーズに合わせて領域が多方面にわたっています。

■1957年
ヨコハマで産声をあげたコーヒー店
■1977年
事業拡大。ヨコハマから全国各地へ
■1997年
コーヒーの更なる発展を目指して
■2018年
コーヒーと歩み続けた60 年を糧にあたらしい一歩を踏み出します。

  • 三本コーヒー株式会社
  • 三本コーヒー株式会社
  • 三本コーヒー株式会社

ポイント1

待遇・キャリアアップ

三本コーヒー株式会社

■キャリアアップ
SV(スーパーバイザー)など複数ポジションを設定。
お客様に喜んでいただくためには働き手の給与も重要。
利益は出来るだけ還元していきます。

■働きやすい環境
完全週休2日制・実働8時間のシフト制など、ワークライフバランスのとれた環境をご用意しております。
無理なく長く働けるため、上記のステップアップがより確実に叶います。
その他、家族をお持ちの方にも安心の家族手当・住宅手当、努力がカタチになる皆勤手当・時間外手当・退職金まで、企業として従業員の人生をしっかりと支えてまいります。

ポイント2

新たな取り組みだからこそ、様々な経験が活かせます!

三本コーヒー株式会社

~2017年に6~7店舗オープン予定~
60年を糧にあたらしい一歩を踏み出します。

2018年の挑戦に先がけ、2017年、当社60年の集大成となる理想のカフェを出店、新工場稼働。

2017年は創業60年を迎えた記念の年で、次世代を見据えた新たな挑戦をスタートしました。
新ブランドの出店、既存店のリニューアル、会社の組織再編など、会社の威信をかけた挑戦です。
2017年は60年の集大成となる理想のカフェを品川と新横浜に出店。2017年のうちに6~7店舗を新規出店し、その後次々と既存店の改装・ブランド変更を行っていきます。
今、当社は大きな変革の時―この数年が勝負の年となるでしょう。

これら新しい試みに積極的に参加していただける方を募集します。
1つの店舗に留まらず、会社の成長に関わる気持ちで来てください!

採用担当者からのメッセージ

三本コーヒー株式会社

創業60年を迎えた当社では、大きな変革期に差し掛かっています。
伝統と挑戦が息づく環境で、他にはない学び・経験ができるはずです。
当社と一緒に挑戦して頂き、これまでの経験を生かし、大いに活躍してください。
あなたのご応募を心より楽しみにしています。

代表取締役社長 山本 聡

会社・求人情報

会社概要
社名 三本コーヒー株式会社
代表者 代表取締役社長 山本 聡
設立 昭和32年3月15日
本社 神奈川県横浜市神奈川区金港町6-9
HP ホームページ
事業内容 コーヒー豆の焙煎・加工・販売、コーヒー関連商品の取り扱い、缶飲料の企画、自動販売機のオペレーション、飲料メーカーへの原料供給、カフェを始めとした店舗企画・運営
運営店舗
店舗数 21店舗
勤務地 品川, 羽田空港,東京,横浜,新横浜
業態 カフェ・ベーカリー・スイーツ, イタリアン
求人情報
年収 年収330万円~
休日・休暇 ■完全週休2日制(曜日はシフト制です) ■有給休暇 ■慶弔休暇
待遇 ■制服貸与■社会保険完備■昇給年1回(4月)■賞与(7月、12月)※会社業績及び会社規定にもとづき支給■交通費支給(月30,000円まで)■時間外手当■家族手当(子一人につき6,000円、配偶者15,000円)■住宅手当(転居を伴う場合に限る 家賃の60%を1年間支給)■皆勤手当(月5,000円)■自動車通勤相談可※駐車場の状況次第。■退職金(勤続3年以上の方が対象)

会員登録すると会社へのお問い合わせが可能です

この会社に対し、不明点の質問など、お問い合わせをしたい場合は、会員登録またはログインをお願いします。

すでに会員の方はこちら(ログイン)