オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒

招福門株式会社

始まりは『横浜中華街』から。食を通し、お客様に"口福"をお届けします!

  • 招福門株式会社
  • 招福門株式会社
  • 招福門株式会社

会社紹介


現在では10店舗まで出店を広げ、売上は設立時から30倍になりました。
そんな会社の社員定着率は"80%超え!"
出店計画も控える、今とても勢いに乗る成長企業です。



本店を横浜の中華街に構える『招福門』。
「食を通しお客様に口福をお届けします」を企業理念にし、
サービス面においては「横浜中華サービスナンバーワン」を掲げ、
中国料理の魅力を多くの方々に広める事を使命としています!

■"招福門"を構成する2つのブランド□
○フカヒレ専門店『魚翅酒家』・・・横浜初のフカヒレ専門店として登場したお店。
厳選に厳選を重ねたフカヒレに様々なアレンジを加え、お店独自のメニューを提供してます。
麺一本一本の全てをフカヒレで作った「フカヒレラーメン(46,200円)」は話題の一品!
メディアや雑誌でも多数取り上げられる有名店へと成長を遂げました。

○飲茶専門店『點心酒家』・・・点心専門職人が丹精込めて手作りした本格香港飲茶を"食べ放題"でご提供!
点心師が調理する、一切妥協のない料理を心を込めてお届けしています。
「街の巨匠」として何度も紹介される、注目度抜群のお店です。

【 運営店舗一覧 】
■招福門
□横浜本店/ららぽーと湘南平塚店/渋谷ヒカリエ店/日本橋三越店
仙台三越店/佐野プレミアム・アウトレット店/西武池袋店

また、姉妹店として広東料理を中心に提供する『白金亭』も運営中!
ヌーベルシノワを他店舗に先駆けて導入した、今注目のお店です。
■白金亭
□周中菜房 白金亭/西武渋谷店
  • 招福門株式会社
  • 招福門株式会社
  • 招福門株式会社

ポイント1

充実の教育制度を完備!

招福門株式会社

■□"教育体制"について□■
キッチンスタッフが食品を扱う上で1番大事となってくる「安心・安全面」。
日々のお食事を自信を持って提供できるよう、弊社では衛生講習会を定期的に開催しています。
手洗いの基本~ノロウィルス・食中毒等の危機管理対応など、全スタッフへの指導を徹底しています。

サービススタッフに関しては、接客の基本を学ぶ重要性を第一に理解していただきます。
外部講師を招き、半年間のプログラムを通して研修を実施。
接客スキルの向上はもちろん、心を込めた接客はどう大切なのか?…普段感じている些細な疑問にもお応えします!

その他、中国料理の知識を深めるために薬膳講師を招いた勉強会。
従業員のモチベーションを上げるための資格支援制度。
従業員自らが知識・所得向上に取り組める環境作りetc.
社内公募、生え抜きの管理職を育て上げる仕組み等も弊社独自で組み立てています!

ポイント2

10年・20年先を見据えた会社造り☆

招福門株式会社

■□長く愛される会社造り□■
"子供からご年配の方までの幅広い層に、伝統ある中国料理をお腹一杯に満足して頂きたい!"
そんな想いの下で、日々様々な取り組みをしています。
弊社が目指すのは「高級店」や「安売店」ではありません。
その土地に合わせたメニューや価格設定を行い、
10年・20年先もしっかりと見据え、地域に根付いた「街の中華屋さん」を目標にしています!

~■~スタッフのチームワークを大切にしています~■~
どんなに実力があろうと、単独で行動をするのでは本当の良い会社作りは行えません。
皆で一つの何かを作り上げ、達成していく、"チームワーク"を弊社ではとても重要視しています。
何事もフォローし合い、改善点を見つけてお店と共に成長していく。
皆と一緒にお店を運営することで味わえる「やりがい・楽しさ」は格別です☆

20代の若手、40・50代のベテランスタッフまでが働く会社です。
仲間として、家族のような存在として…じっくりと成長しながら充実した人生を送りませんか!!

採用担当者からのメッセージ

招福門株式会社

サービス業を行う上で大事な事は"スタッフ間のコミュニケーション"です。
お客様に満足していただくには、社員・アルバイトスタッフ同士の連携と協調性がとても大切です。
お店を良くして行くためにも、上長・社員・アルバイト関係なく、意見や議論・提案の出来る環境作りをしています!

会社情報

会社概要
社名 招福門株式会社
代表者 勝田俊也
設立 1998/9/28
本社 神奈川県横浜市中区山下町81-3
HP ホームページ
事業内容 飲食店の運営(中華業態)
運営店舗
店舗数 10店舗
エリア 横浜/渋谷/白金台/池袋/日本橋/仙台/佐野/平塚
業態 中国料理