オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月23日 01:24]

  1. トップ
  2. 飲食企業の特徴から探す
  3. 株式会社グローバルダイニング
S1551252955368 1

株式会社グローバルダイニング

目指すは「レストランビジネス世界一!」 グローバルな組織づくりで話題の会社

  • S1551253209484 1
  • S1551253377807 1
  • S1551253382502 1

会社紹介


ようこそ、“自分が自分らしく”生きられる人生へ。

目指すは「レストランビジネス世界一!」首都圏を中心に国内外で53店舗(うち海外に2店舗)を展開中。
1999年東証2部に上場。社会貢献ができる飲食企業として、時代の最先端を走ってきました。

◆◇◆ 企業理念 ◆◇◆
■健康と喜びを社会に提供することを使命とし、無限の可能性にチャレンジして、人生を楽しく生きる!
■品質と革新性、創造性で、常に最先端を走る!(今を否定できる集団になる)

〜〜 どこにいても世界中からお客様をよべるお店を作る 〜〜
創業以来、「安全でおいしい食事を提供する」「質の高いサービスを提供する」「空間を企画して提供する」の3点を重要視した店舗展開をしてきました。
どこにいても世界中からお客様をよべるお店を作る・・・その気持ちは“グローバルダイニング”と名付けたときから変わりません。
ここでは「退屈」する暇はありません!!

〜〜 ブランド紹介(一部抜粋) 〜〜
■カフェ ラ・ボエム:イタリアン
■LB:グリル
■ゼスト キャンティーナ:テックスメックス(テキサスメキシコ料理)
■モンスーンカフェ:エスニック
■権八:創作和食
■タブローズ:インターナショナル キュイジーヌ
■レガート:エクレクティック キュイジーヌ

その他、今後も続々新業態を展開していきます!
  • S1551253387176 1
  • S1551253394291 1
  • S1551253402497 1
  • ポイント1

    ◆世界でも活躍できる経営者が育つ場所◆

    S1551253472052 1
    飲食業界を見渡すと、グローバルダイニング出身の社長がたくさん。ここから独立した方は、もう100名は超えています。

    【ステップアップの仕組み】
    社員→店長アシスタント→店長→統括リーダー(オペレーティングリーダー・コンセプトシェフ)といったマネジメント、または、ひとつの「能力」に特化したスペシャリスト。
    どちらの道に進むかはあなた次第。方向転換はいつでも可能。自分が人より秀でている能力がどこにあるのか、それをここでじっくり見つけましょう!
    マネジメント技術、スペシャリストとしての力が自然と身に付く環境です★

    【失敗ウェルカム】
    「チャレンジ→失敗→チャレンジ→成功・・・」それでいいんです。失敗は成功への一番の栄養★
    考えてばかりで行動しないことは何もしていないと同じです。やらずに後悔することはあるけど、やって後悔することはここでは何もありません!
    あなたが成長することで、あなたもも家族も幸せにできる・・・そんな人生楽しみませんか!

    グローバルダイニングは世界でもっとも自己価値を高められる舞台を、日々改善しながら作っています。
    そして、世界中から自分の才能を磨きたいと、人が集まってくるレストラン業界のプロリーグを目指しています。
    現在5人の執行役がいますが、そのうち4人はアルバイト出身者です。勇気を持ってチャレンジし続ければ誰でもいつでも上に行ける。
    そしてそういう人たちに、新しいグローバルダイニングを創っていってほしいと願います。
  • ポイント2

    ◆グローバルな組織づくり!異動も昇格も昇給もすべて自己申告制◆

    S1551253475791 1
    大きな成果を上げるために最も大切なのが、スタッフのモチベーションを高く保ち続けること。
    グローバルダイニングでは下記のような仕組みを作っています。

    ■大リーグと同じ!自分で交渉材料を用意して、自分で声を上げる。
    「実力がついた」「さらにレベルアップした」それを公言するのはあなた自身。
    アルバイトの時給も社員の給与もすべて自己申告制。
    新業態が始まるときも、新店のオープン時も「やりたい人」募集で、どんな時も手をあげてもらいます。
    本部の人事権はあってないようなものです。

    月給100万円もらっている人もいるし、20代後半で年収2000万円になろうという人も。
    その人の努力・実力を正当に、スタッフみんなの判断で評価する。それがこれがグローバルダイニングならではの組織づくり!

    ■社長のワンマン反対!
    ここは、誰もが言いたいことを自由に発言できる職場です。
    あなたも社長も同じ一票★意見のある人はどんどん手をあげてください。
    もちろん給料もオープン、人事もオープン!
    幹部から店長まで、一人ひとりの給与がいくらか、みんな知っています。

    ■海外で働けるチャンスあり!
    サービス力を試せるコンテストを開催しています。優勝者にはLAでの研修旅行&賞金!
    努力の成果を披露する場として、社内から多くの方が挑戦します。自由参加ですので、挑戦したい方はぜひ!
    ちなみに、アメリカ人もカナダ人も、オーストラリア人も、フランス人も、トルコ人も、アフリカ・中国・東南アジアの人など、日本だけでも多くの外国籍の方が働いています。
    人種・民族・国境・性別・・・それらを超えて働けるのがグローバルダイニング。

    ■休まず働くなんてナンセンス!
    飲食業は1日も休まず働け?それで本当にお客様を満足し続けるお店ができる?
    僕らはそうは思いません。
    休みの間、お店では学べない知識を身に付けたり、芸術に触れて感性を磨いたり、家族とのくつろぎのひとときを過ごしたり、恋人と幸せな時間を過ごしたり・・・
    休日に心と頭をリセットして、仕事中に最高のパフォーマンスを発揮する、それがグローバルダイニング流。

会社概要

社名 株式会社グローバルダイニング
代表者 長谷川 耕造
設立 昭和48年10月5日
本社 〒107-0062 東京都港区南青山七丁目1番5号
HP ホームページ
事業内容 レストラン経営による飲食事業

運営店舗

店舗数 53店舗(海外2店舗含む)
勤務地 東京/神奈川/千葉/大阪/福岡/L.A.
業態 イタリアン/創作和食/寿司/ダイニングバー/カフェ その他