オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 21:21]

  1. トップ
  2. 飲食企業の特徴から探す
  3. ダイヤモンドダイニンググループ/和食・カフェブランド

ダイヤモンドダイニンググループ/和食・カフェブランド

和食・カフェブランドで採用をスタートしました!働くスタッフが成長できる「人材育成企業」を目指しています!

新卒採用求人情報

ダイヤモンドダイニンググループ/和食・カフェブランドのお問い合わせ期間は終了しました。

採用スケジュール

■店舗営業職 ホール/キッチン
応募(エントリー) → リクルートカフェ(説明会) → 1次面接 → 最終面接 → 内々定
※選考期間目安:3週間~4週間

■本部企画職
応募(エントリー) → リクルートカフェ(説明会) → 1次面接 → 最終面接 → 内々定
※選考期間目安:3週間~1ヵ月半

先輩社員にインタビュー

  • 教師志望が、今はマネージャー職として輝いています!

    5e76be56 b6da 407c 97d4 7a6c0c5b237f
    営業部マネージャー :池田 奈津子

    ■入社のきっかけについて
    わたしは大学を卒業して、教師になろうと思っていました。
    教師になるという目標がある一方で、大学のある町で四年間ずっと同じ飲食店でアルバイトをしながら大学に通っていました。

    初めは社会人になる前の勉強と考えていましたが、接客やスタッフ教育をとてもやりがいに感じ、自分の中で眠っていた特性が発揮されていくように感じました。
    たくさんのスタッフに教えること、伝えることは、教師が学問を教えることと同じでした。
    それが発端で、教師の道からこの会社へと舵をきったのです。

    ■仕事について
    現在は、会社独自としての考えに基づき、お客さまに「五感と個性を生かした接客」を提供できないかと試行錯誤しています。

    商業藝術にはたくさんのスタッフがいます。
    その個性を生かしながら、他社とは違う独自の世界を構築することにチャレンジしています。
    他では中々チャレンジできない仕事でも、本気で挑戦したい気持ちがあれば、誰にでもチャンスがあることを喜びに感じています。

    ■応募を検討されている方へ
    長い道のりの中、いろんな壁にぶつかることは沢山あります。
    たとえ教師になっていたとしても、それは同じこと。
    置かれた環境でがんばることは、どんな環境にいても共通した永遠のテーマです。

    何事も本気の姿勢で取り組み、チームのみんなと仕事をし、充実した人生を送っていく。
    それを実現できる環境が「商業藝術」にはあります!
  • チームの強固な”結束力”で、最高のお店作りを目指しています。

    Fe549ed8 8fc3 4db8 9f14 a8457e9d8427
    営業部マネージャー :堤 美紀也

    ■入社のきっかけについて
    会社がはじめて飲食事業を立ち上げる、私はそのタイミングで入社をしました。

    ひとつのチームとなって新規事業に向かい、日々活気に満ち溢れた仕事をしていました。
    お互いが支え合い、競い合い、一つのものを作っていく。
    思い返すと、このやりがいこそが自分にとって人生のターニングポイントとなりました。
    今では、そのスピリットが創業25年を迎えたいまでも色褪せることなく、脈々と継承されています。

    ■仕事のやりがいについて
    とにかく現場に入って、なんでも挑戦していけます。
    実力が認められることで、さまざまな新店の立ち上げに携わることもできます。
    そんな意欲的な姿勢を会社として歓迎し、しっかりとしたサポートもしていきます。
    お客さま方から、”マニュアル通りじゃない接客と対応”が高い評価を頂き、話題になったのも良い思い出です。

    ■応募を検討されている方へ
    スタッフ全員で、一見難しいことでもシンプルに考え、シンプルに実践していく。
    そのことを、私はマネージャーとして一番に考えています。
    自信を持って皆さんに伝えられることは、自分たちの“オリジナルの仕組み”を皆で形にしていけることです。

    個性を生かしながらチームで取り組む醍醐味、目的達成感は何物にも代えられない喜びがあります。

~現場スタッフより一言~

常に新しいことに挑戦できるこの環境からは、新しい発想がいつも生まれます。
そして、新しい人、お客さまに出会えます。

わたしはこの環境で現場に立ちながら、日々学び、成長を実感できています!

ダイヤモンドダイニンググループ/和食・カフェブランドのお問い合わせ期間は終了しました。