オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:8月16日 22:13]

  1. トップ
  2. 会社の特徴から探す
  3. 株式会社バルニバービワナビー
S1467944722559 1

株式会社バルニバービワナビー

様々な企業とのコラボ企画&提案力が話題!東証マザース上場企業★安定した環境で最高のパフォーマンスを発揮しませんか!

  • S1527045685835 1
  • S1527045690136 1
  • S1527045699919 1

会社紹介

直営飲食店事業・スイーツブランド事業・飲食プロデュース事業・その他、各種プロジェクトが進行中。
「食べることが好き」「お客様の笑顔が見たい」この2つの想いに共感した強い仲間と一つの店を創りあげます。
その想いは広がり、現在従業員1020名(社員653名、アルバイト367名)。
2015年10月東証マザーズに上場、バルニバービのさらなる挑戦が始まりました!

~◆ バルニバービのお店づくり ◆~

■美味しいものをより楽しく、より健康に、より安く
私達バルニバービは「美味しいものをより楽しく、より健康に、より安く」を全てのレストランに通じるキーコンセプトとして、納得のいく"食"の提供を目的としています。様々なエリア、料理のカテゴリー・プライス等各レストラン・スタッフの個性を活かし、私達自身、楽しみ・誇りを持ってゲストをお迎えしたいと思ってます。

■人を呼び込み、街をつくる
地域に住む人々やロケーションの特性を活かし、その街に合った店づくりにより、1店1店個性の異なる店舗を運営をしています。
画一的なチェーン店にはない空気感とおもてなしにこだわり、その店独自の「雰囲気」にこだわった店づくりとサービスが私たちの強みです。空間演出やメニュー開発には時代の空気感を取り入れ、人の流れを呼び込み、街の人々が求める店の姿を形にしていきます。

また、食はあらゆる角度から、デザインと共に世に出ていくものだと考えています。バルニバービグループでは、インテリアはもちろん、店ロゴ、メニュー、WEB、オリジナルグッズ、商品パッケージ等、あらゆるデザインを自社で制作。店舗ごとにデザインは違えど「世代を超えて憩えるオリジナルデザイン空間の創出」を共通のコンセプトとしています。

運営店舗一覧:日本全国に95店舗を展開!
http://www.balnibarbi.com/shops/
  • S1527045825396 1
  • S1527045863169 1
  • S1527045830189 1
  • ポイント1

    飲食を通して、なりたい自分になる

    S1468239379268 1
    ◎あなたの「感性」や「アイディア」を 具現化してください!!
    料理、サービス、バリスタ、ソムリエ等のスペシャリストが揃う当社では、専門性をとことん追求する事ができます。
    大幅な権限や決裁権が各店舗にあるので年齢・ポジションに関係なく、あなた主体で店創りを実感できる唯一の場所になるはず。

    ◎夢の実現を応援する『社長制度』

    「いつかは自分の店を…」という方も多いと思いますが、 リスクや資金面が大きな壁になっていることもしばしば。
    この制度で、実際に学んだ経営ノウハウで、グループ会社の社長として現在8名のSTAFFが活躍しています。

    ◆◆ こんな社員が働いています ◆◆
    <入社4年目 バルニバービワナビー 取締役Nさん>
    2014年の中途入社以来、2年目で関西全域の調理部人事の責任者、3年目には執行役員、4年目で取締役というスピーディーなキャリアアップを遂げたN氏。”飲食を通してなりたい自分になる”という理念をを体現した背景には何があったのでしょうか?

    ①『やりたい』と手を上げればそのためのキャリアパスは用意されている。それを実現するかは自分次第。
    他社にない当社の一番オモシロイところは、例えば入社1年目の社員が「自分は社長になりたい」と声を上げれば、そのポストと達成への道筋は常に用意されているところです。実際に当社からは何人も社長を輩出してきました。私は入社時から人事の責任者をやりたいと声を発しており、「では、お願いします。」ということでそのポストにつきました。自分で手を挙げてやりたい仕事を任せてもらえる喜び共に、絶対に成果をださねばという責任の重さも感じました。結果を出せばそれをしっかりと評価してくれる会社ですので、自分は今のポストにいるのだと思います。

    ②部下を多く持つ立場になって大切にしていることは『ベクトルを合わせてあとは全て任せる』ということ。
    飲食店はお客様に喜んでいただくことがすべてのゴールだと思っています。ですのでメンバーには「お客様の立場に立って喜んでもらえると思ったことを全部やろう」と一貫して要求しており、その目的達成のためならば手段は何でも良いのです。お客様を1秒でも早くご案内するために調理スタッフがホールのお皿の回収をすることや、お客様を観察して左利きのお客様に合わせた配膳をするなど、個々人がお客様の方向を向いた全力のサービスを提供することでお店は成長していきます。そこを目指してひたむきにやっていれば数字は後からついてくるものだと思っています。

    ③バルニバービワナビーの各店はそれぞれ独立した特性を持っています。あなたに合うフィールドが必ずあります。
    少数精鋭で”本物の料理”を追求するお店、オペレーションのブラッシュアップを重ねて”売上”を追求するお店、様々あります。あなたの経験を活かせる場所、なりたい自分を目指せる場所が社内のどこかに必ずあるのが当社の強みだと思います。ですので、適材適所を何より重んじて人材の配置を行っており、その結果会社には各分野のスペシャリストが多数在籍しています。
  • ポイント2

    上場会社としての安定と更なるチャレンジ

    S1468239394858 1
    当社が世間から注目を集める理由はいくつかあります。
    例えば、スタッフ発案で実現した中之島公園内ガーデンテラスでのBBQパーティーや、大好評の子供向けのお料理教室「バンビーノ ピッツァニア」、食文化と芸術(アート)を融合した「エイブルアートプロジェクト」も多くのお客様や文化人の方々から高い評価を頂きました。
    社内ではヨーロッパやニューヨークへの研修制度、店長・シェフをはじめ現場で企画運営を行なう現場主義の徹底など、新たな試みに挑戦しています。

    ◆◆ 進行中のプロジェクト ◆◆
    □ よりよいライフスタイルを提案する「10 OVER 9 PROJECT」
    □ 朝活生活を魅力的にする「ASAICHI SEIKATSU」
    □ EAST TOKYOで新しいカルチャーを発信する「EAST PROJECT vol.1 'MIRROR'」

    体育大学とコラボした『鹿屋アスリート食堂』、ランニングサポート施設『ランキューブ』、朝活生活をサポートする『GOOD MORNIG CAFE』、食の複合施設『Mirror』など、各方面のあらゆるジャンルの企業とコラボし、新たなライフスタイルを提案していきました。

    2015年10月の上場により、その挑戦はさらに加速。バルニバービは、今後も業界が驚くようなしかけで街を作り、世の中に貢献していきます。そして、すべての従業員が安心して働ける中で、自らの力を最大限に発揮できる環境を作っていきます。

会社概要

社名 株式会社バルニバービワナビー
代表者 佐藤裕久
設立 1991年9月
本社 大阪市西区南堀江 1-14-26 中澤唐木ビル 6F
HP ホームページ
事業内容 飲食店の経営 ・飲食店の運営企画

運営店舗

店舗数 95店舗
勤務地 大阪・東京・京都・兵庫・滋賀・神奈川・千葉・愛知・福岡・鹿児島
業態 フレンチ・イタリアン・ダイニングバー・レストラン・カフェ・スイーツ

この会社に問い合わせる