オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:9月23日 07:10]

S1448950935945 1

株式会社 M・R・S

~“現地の本物”にこだわって9業態・33店舗展開中~未完成の方こそ成長できる!充実した教育研修・キャリアアップ制度をご用意しています!!

  • S1519368815579 1
  • S1519368525127 1
  • S1519368911745 1

会社紹介

◆◆ “現地の本物”にこだわって33店舗展開中 ◆◆
現代の日本では、世界中の料理が気軽に楽しめます。
そんな時代の中でM・R・Sがこだわっていることは「現地の本物」。
世界各国で認められている老舗ブランドのレストランそのままのメニューを、お客様に楽しんでいただくことです。

◆◆ 料理を単なるレシピではなく「文化」であると考えています ◆◆
現地で長く愛されている本物のおいしさには、その土地でとれる食材、気候風土、歴史、ライフスタイルなどが融合されています。その料理をお客様へご紹介することは、現地の人々に育まれた大切な文化を伝えることにつながります。
それが「現地の本物」にこだわる理由です。

◆◆ ご来店いただいたすべてのお客様に、本物の味と雰囲気を伝えていく ◆◆
ですから、定期的に全社員の中から選抜された代表者が、実際に現地に赴き、目で見て、肌で感じる研修を受け、それをそのままお客様に伝えられるようにしています。

◆◆ M・R・Sのスタッフは、職種を問わず、日々「文化」を発信しています ◆◆
グローバルな感覚と多様な視野を持つ仲間たちが、今日もお客様に本物だけが持つ感動を届けています。
豊かで奥深いこの世界に興味がある方は、M・R・Sで必ずや大きく成長できるでしょう。
あなたの「文化を発信する力」に、期待しています。
  • S1519368768384 1
  • S1448955077152 1
  • S1519367291495 1
  • ポイント1

    教育システムの構築~教育ポリシー&キャリアアップ~

    S1448954979318 1
    M・R・Sは教育において3つの具現化戦略をあげています。

    ■人材の育成と組織の活性化
    ■教育環境の整備と人材の定着
    ■モチベーションアップとES(従業員満足)の向上

    外食産業は現場で成り立っている産業です。
    従業員一人ひとりが自ら仕事を確実にこなし、直接「お客様」に接する一人ひとりのスキルを向上していくことがとても大切な事なのです。

    これまでM・R・Sでは現場でのOJTを中心にスタッフ教育を行ってきました。
    もちろんOJTはとても重要であり、今後もレベルアップを図っていかなければなりませんが、現在は教育の両輪のもう一方であるOFFJTにも力を注いでいます。
    教育カリキュラムの見直しや教育プログラムの改定を行うことで、さらに計画性をもってスタッフの教育が行える仕組みも構築いたしました。

    教育カリキュラムやプログラムは、実際にその仕組みを使ってスタッフに教育・訓練を実施する、指導者(現場)の思いを反映した、現実に沿ったものでなければなりません。
    そして常にブラッシュアップしていかなければならないと考えています。

    今期から、OJT、OFFJT、自己啓発の3つの側面から教育を進めてくため、社員が自由に参加できる、サービス業に特化した外部機関による教育研修セミナー、“グローイング・アカデミー”を導入し、社員の学べる環境のより一層の整備と支援を行っています。
  • ポイント2

    自分と向き合い、成長したい方へ

    S1448954971921 1
    M・R・Sではホール、キッチンなど様々な職種が存在します。それぞれの職種に対してキャリアステップが明確になっています。
    年2回の人事考課により目標達成度、実績とプロセス、運営管理、個人スキル、勤務姿勢までを人事考課表により分析、考課します。
    個人の成果や発揮された能力を公正に評価し、昇給、昇格および賞与などの処遇に反映させます。また、人事考課によって、一人ひとりの仕事に関する能力や意欲を的確に把握し、育成、適正配置を行い、クリアーなステップアップを図っていきます。

    では、最後にスタッフの声をご紹介します!

    <スタッフの声>
    ・原点は、スタッフの笑顔。活気のある店を、自分でつくりたい。(27歳:入社5年目)
    ・お客様の一瞬一瞬を大切に。イベントレストランならではの世界観を伝えたい。(33歳:入社3年目)
    ・多国籍の言葉が飛び交う環境。楽しみながら、スキルアップ中です。(29歳:入社4年目)
    ・「実力主義」で、懐も深い会社。 経験を積み上げ、店舗開発に携わりたい。(30歳:入社6年目)
    ・店舗運営全般が学べ、見聞も広がる。転身は大正解でした。(26歳:入社3年目)
    ・入社して1年で店長に!多くの人の評価、叱咤、支援があって今がある。(32歳:入社4年目)
    ・料理に答えもゴールもない。前進するのみ。この情熱は誰にも負けません。(35歳:入社9年目)

会社概要

社名 株式会社 M・R・S
代表者 代表取締役社長 中部 由郎
設立 平成8年3月14日
本社 東京都新宿区市谷台町6-3 市谷大東ビル4F
HP ホームページ
事業内容 1.飲食店の経営 2.レストランの経営指導・コンサルタント

運営店舗

店舗数 9業態33店舗
勤務地 東京都, 神奈川県, 大阪府
業態 カフェ・ベーカリー・スイーツ, アジア・エスニック, ラーメン, 西洋料理(フレンチ・スペインなど), 和食, 専門料理 他, イタリアン

この会社に問い合わせる