オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 02:28]

株式会社コーフク

★~”焼肉セナラグループ”の新メンバー募集中~★若手採用強化!安定した待遇・サポートの元で、将来の幹部候補として成長してください♪

新卒採用求人情報

株式会社コーフクのお問い合わせ期間は終了しました。

採用スケジュール

■応募(エントリー) ⇒ 会社説明会 ⇒ 一次面接 ⇒ 二次面接 ⇒ 内定
※面接選考:2回
※内定までの所要日数:10日程度

エントリーにつきましては、この会社へ問い合わせる、もしくは各店舗毎の「応募」フォームよりお願いいたします。

先輩社員にインタビュー

  • 良い接客は「笑顔」と「あいさつ」から!♪

    E03f3aa1 b98e 479e 8674 567d4ca9dd06
    ◆◇ 2018年4月1日入社、セナラ大宮配属(ホール) ◇◆
    ■この会社に決めた理由
    ”100年企業を目指そう!”という想いに共感し、長く続く会社を築きたいと思いました。

    ■実際に働き始めてから、会社に対する印象
    □雰囲気

    先輩社員はとてもしっかりしていて、仕事に真面目。でも笑顔が素敵な人ばかりです!
    現場の意見を尊重し、スピーディーに対応してくれる点も、働きがいを感じるポイントです。

    □仕事
    料理・ドリンク提供、バッシングを中心に、レジ会計や、デザートづくりなど。
    始めは基礎的な業務から学びました。
    また、曜日によってシフトの入り時間、退勤時間は異なります。
    大宮店はランチ営業も行っており、11時前後の入り時間です。(ここは店舗により異なります!)

    □厳しい、辛いと感じた事
    入社したての頃がメインですが、覚える事が多くて大変でした・・・。
    でも慣れてくれば色々なことに挑戦できるので、日々充実しています。
    最初は先輩スタッフの背中をしっかりと追ってください!

    ■会社の魅力に感じること
    年一回の社内イベントレクレーションで、会社の仲間と親睦を深める事ができました!
    同期はさまざまな店舗に配属されているため、このような交流の場があって嬉しかったです。
    入社から日は浅いですが、飲食業界に入り、既に様々な経験をしてきました。
    将来的にも必ず役立ちそうなことを学べますので、オススメです。
    世間のイメージよりもそんなに悪くないと思います!
  • 仕事を通じ、”人”として成長できます

    C7a85cd4 a15e 4b9e 8917 27b9bd9a3a4d
    ◆◇ 2019年4月1日入社、セントラルキッチン配属(キッチン) ◇◆
    ■この会社に決めた理由
    自分が入社を決めた理由は、大きく分けて2つあります。
    一つ目が、自社製品に対する誇りの大きさです。
    そして二つ目が、経営理念についてです。
    ”幸せと楽しさの共YOU”という言葉に、胸を打たれました。
    私が社会人として働いていく上で、理想の姿であると感じています。

    ■入社~現在までで感じること
    □1日のスケジュールについて

    朝8時に出勤し、出荷作業。(午前中いっぱいを使います)
    その後は仕込み作業となり、お肉を切り、真空包装やラップでの包装を行います。
    終業時間前には、床や机・使った器具の清掃を行います。

    一見単純作業かと思われますが、力を使う場面や頭を使う場面は多いです。
    もちろん、コミュニケーション能力も必要です。

    □仕事
    カウンターキッチンでは、主に精肉のカットを行っています。
    牛には個体差があり、マニュアル通りにいかないことも多く、日々考えながら業務に取り組んでいます。

    □厳しい、辛いと感じた事
    扱う肉の種類や商品としての品目がとても膨大で、大変です。
    始めの頃は覚えることばかりで辛いかもしれませんが、徐々に覚えたことや出来ることが増えるのは、純粋に嬉しいと感じています。
    飲食業のアルバイトでは経験できなかった、比べようのない強いやりがいも感じています!

    ■会社の魅力に感じること
    サークル活動や先輩社員による歓迎会など、あまり話す機会のない他店舗の方々と交流することができます。
    個人ではなく、仲間と共に成長していける方にぜひお会いしたいです。

~ 人事担当から一言 ~

『コーフク』は今年で48年目を迎えました。
2019年卒は、セントラルキッチン(男性:1名)、セナラ熊谷店(女性:1名)、セナラ深谷店(女性:1名)、セナラ川口店(女性:1名)と、新たに計4名の新卒が加わりました!

志望動機は「稼ぎたい」「人と接する仕事に就きたい」「自宅から近い場所で勤めたい」「手に職をつけたい」など、人それぞれです。
どんな理由であっても、個々の力を発揮し、安心して仕事に取り組める環境を整備すること。
それが私たちの仕事だと考えています。
職場に早く溶け込めるように、新卒の内定者には入社までに懇親会を開催したりもしています。
社会人マナーや業務知識を身につける研修、入社後3ヶ月、6ヶ月、1年後のフォローアップ研修、採用担当者面談、メンタルケアなども実施しています。

不安や疑問点があれば、まずはお気軽にご相談お待ちしています!
これからも、新しい仲間が「入社して良かった」と満足してくれる会社を目指していきます。

株式会社コーフクのお問い合わせ期間は終了しました。