オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト

採用ご担当者様はこちら⇒

株式会社壁の穴 株式会社壁の穴

たらこスパゲッティの生みの親★創業60年以上の安定性が魅力!右肩上がりを続ける成長企業で活躍しませんか!

  • 株式会社壁の穴
  • 株式会社壁の穴
  • 株式会社壁の穴

会社紹介


会社設立から60年以上!
「お客さまへ寄り添うこころ」「現場の意見を大切に」をモットーに
安定した右肩上がりを続ける成長企業です!


壁の穴の歴史は、1953年(昭和28年)から始まります。
渋谷に移転してほどなく、お客様の列の絶えない超繁盛店になりました。
繁盛の理由が、お客様との交流をもとに生み出された和風スパゲッティ。
今では当たり前のようにある「たらこスパゲッティ」、当時は画期的なスパゲッティでした。

現在、壁の穴には80種類以上のメニューがあります。
創業当時お客さまの意見を元にメニューを開発してきたように、お客さま、社員、取引業者、当社に関わるすべての方々とのよいリレーションシップを今後も大切にしていきます。

--------------------------------------
【ブランド紹介】
壁の穴/饂飩の四國/Buco di muro/SPAPARA
Gran Diva Caffe/Puck/チーズdeトマト/キッチンクルミ
--------------------------------------

昭和50年代に大阪・京都・神戸を中心に「壁の穴」の展開を開始。
急な店舗展開ではなく、1店舗1店舗を大切に展開してきました。
昭和59年、『株式会社うどん専門店です四國』と合併。
平成5年に東京・渋谷に関東1号店をオープン、そして平成6年、長年、お客様とともに育んできたノウハウを結集し、本格的なイタリア料理店『ブコ・ディ・ムーロ』を東京・恵比寿ガーデンプレイスに開店しました。

さらに平成12年には、従来のうどんの専門店をより個性的な業態に進化させ、西梅田、渋谷、池袋等の一等地へ出店し大好評を持しました。
今後も、お客様との心の交流を何よりも大切にしながら、より豊かな食文化の未来をもとめて、歩み続けていきます。

全国に8ブランド、33店舗を展開中。安定して右肩上がりを続ける成長企業です。
  • 株式会社壁の穴
  • 株式会社壁の穴
  • 株式会社壁の穴

ポイント1

お客さま・スタッフ・取引先…現場の意見を吸い上げる!

株式会社壁の穴

まだまだ日本におけるスパゲッティ不遇の時代に、「美味しいスパゲッティを日本人に食べてもらいたい」と店外重役やお客さまと共に200以上のメニューを考案しました。
化学調味料に頼らずに試行錯誤を重ねて、ついに日本人が美味しいと思う旨みである昆布粉を発見。
料理の基礎を大切にしながら、自然食品を使い、少しずつ独自の改良を加えていったのです。これは、「壁の穴」のポリシーであり、今も昔も化学調味料や保存料は一切使っていません。

お客さまが持ち寄った素材を元にメニューを開発してきた、それは当社のスタンダードとして、今もお客さま・スタッフなど現場の意見を最も大切にしています。
お客さま・スタッフの誰もがメニュープロデューサーです★

ポイント2

女性が多数活躍!その理由は…

株式会社壁の穴

当社の特徴として、女性が多く活躍していることがあげられます。
その理由は「家庭との両立ができる飲食企業」だからです。
昨今推奨されるワークライフバランスをいち早く取り入れ、女性が活躍する企業こそ収益を上げているということに早くから着目してきました。

具体的な施策としては、月8日休み、家族手当や子供手当をはじめとした各種手当を充実し、安心して働ける環境を作ること、研修旅行、慰安旅行などで社員のモチベーションを上げることなど、既婚後も出産後も自らのキャリアに傷をつけることなく、第一線で働き続けることのできる環境を作っています。

採用担当者からのメッセージ

これまでに、何百人ものスタッフが一人前の料理人へと成長しています。
あなたの経験に合わせたステージをご用意していますので、ご安心ください。
「飲食業界で長く安心して働きたい」「お客さまとこころを通わせたい」「現場の意見を尊重してくれる会社がいい」そんな方、必見です!お待ちしております★

会社情報

会社概要
社名 株式会社壁の穴
代表者 兵頭賢
設立 昭和51年3月
本社 東京都渋谷区恵比寿3-28-12 ATYビル401
HP ホームページ
事業内容 飲食店
運営店舗
店舗数 8ブランド/33店舗
エリア 渋谷・原宿・新宿・池袋・自由が丘・千葉
業態 スパゲティ専門店、イタリア料理店、うどん専門店