オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:5月30日 15:36]

「茶郷」の求人情報

[ サゴウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 高級中国料理
客単価 10000円〜15000円 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 地下鉄空港線 大濠公園駅より徒歩5分 地下鉄空港線 赤坂駅より徒歩8分
勤務地 福岡県福岡市中央区大手門3-8-2 パルムフレンド 1階 [地図]
定休日 日曜定休(不定休あり)

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <高級中国料理> 茶郷

=■□=■□=■□=■□=■□=■□=
2023年8月OPENの高級中国料理店『茶郷』
ランチ・ディナーとも予約制のコースのみ◎
落ち着いた環境で、スキルアップが叶います!
=■□=■□=■□=■□=■□=■□=


地下鉄 大濠公園駅 4番出口から歩いてすぐ。
大手門818号線沿いに、2023年8月、新しく高級中国料理店『茶郷』がオープンします。
ただいま、オープニングスタッフとして料理人を募集中!
熱意や学びたいという意欲があれば、経験は浅くても構いません。

お客様とのコミュニケーションも楽しめ、仲間と切磋琢磨できる方をお待ちしています!

=□ 『茶郷』の由来 □=
世界には形は違えども「茶」「ティー」「テ」などの言葉が存在し、独特な【茶】の文化が存在します。
もちろん日本にも伝統的な日本茶がたくさん存在し、ここ福岡にも「八女」というお茶の名産地があります。
しかし、飲食の場で日本が誇る【茶】は、まだまだ浸透していないように感じます。
私たちは「日本茶」や「中国茶」をはじめ、世界各地の【茶】をメニューに取り入れ、【茶】の可能性を考えていきます。

そして中国料理を日本人として提供していく中で、日本、そして福岡の地だからこそできる中国料理の可能性をご提案していきます。
ここだからこそお届けできる、中国料理の技術を用いた独自の料理を提供していきたい。
そんな思いから、「郷土料理」に用いる「その土地」でなどの意味合いを持つ【郷】という字を店名に使い、『茶郷』と名づけました。

=□ 季節の食材を活かしたコース □=
『茶郷』はランチ・ディナーともに予約制。
ランチでは点心のコース(3500円程度)を、ディナーでは季節の食材を使ったおまかせコース(1万5000円程度)をご提供する予定です。
決まったメニューをご予約のお客様にご提供していくので、仕込み量やオペレーションは想定可能。
ゆったりと落ち着いた環境で、目の前のお客様とコミュニケーションを取りながら仕事に集中できる環境です。

=□ 日本酒やワインもペアリング □=
『茶郷』の名の通り、料理と日本茶・中国茶の組み合わせにはこだわっていきます。
その他、中国料理によく合う日本酒やワインなどもご提供。
ペアリングの可能性を常に考え、お客様に最高の味わいをお届けしていきたいと思っています。

《 オーナーシェフからのメッセージ 》
ここ福岡の地には、まだまだ高級中国料理が浸透していないと感じています。
そこで私は、フレンチや和食にも劣らない中国料理の可能性を広げていきたいと考えています。
飲食人として学んできた知識と経験に加え、日本酒・ワイン・日本茶・中国茶などと料理の組み合わせを工夫しながら、お客様に新たな楽しみを提供していきたいと思っています。

一緒に働くスタッフのみなさんには、日々前向きに努力を続けられる環境をご用意していきます。
みなさんに、なかなかできない体験をしていただき、お互いに切磋琢磨していけるお店にしていきたいです。
熱意のある方は、ぜひ一度お話をしましょう!ご応募をお待ちしています。
<応募先>茶郷

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。