オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月28日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ブラジレイロ

「ブラジレイロ」の求人情報

[ ブラジレイロ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 個人経営
▼お店データ [お店のサイト]
業態 福岡最古の喫茶店
客単価 1000円〜1500円 席数 50席〜75席
喫煙屋内喫煙可
最寄駅 地下鉄箱崎線 呉服町(福岡県)駅より徒歩2分 
勤務地 福岡県福岡市博多区店屋町1-20 [地図]
定休日 日曜日・祝日
運営 カフェブラジレイロ

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <福岡最古の喫茶店> ブラジレイロ

❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖
福岡に現存する最古の喫茶店!
昭和レトロを感じられるお店として人気♪

❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖・❖

地下鉄呉服町から徒歩2分。
大博通りを一歩入り込んだ一角にある「ブラジレイロ」。
古い洋館を思わせる淡いグレーの3階建ての建物です。

自家焙煎の珈琲と手造りの洋食が堪能できるお店
コーヒーは良質の豆をプロの技術で焙煎した
本格テイストで味と香りを楽しめます。
「喫茶店」の枠に収まらない、本格的な洋食料理はすべて手作りで提供!
ハンバーグやオムライスなどの定番メニューから
オリジナルメニューまで種類豊富に揃えています。
売り切れ続出の人気メニューも多数!
 
★SNSでも話題!一番人気「ミンチカツレツ」
先の尖ったラグビーボールのような個性的なビジュアルが特徴。
長年愛され続けてきた名店の味です!

★自家製デザート類も充実!
ケーキ類から、マドレーヌなどの焼き菓子類、
パフェやアイスクリームといった冷たいデザートまで♪

★お店の珈琲が買えます!
レジ前の物販スペースではコーヒー豆も購入可能。
お家でも当店の珈琲を楽しんで欲しいと様々な種類のコーヒー豆を並べています!

★時代に合わせてお店も進化!
オリジナルのリキッドコーヒーやブラウナーシロップの開発、
話題のカフェインレスコーヒー「デカフェ」豆を取り扱うなど
時代に合わせた新しいものも取り入れています。

1階にはカウンター席とテーブル席が2つ。
2階はやわらかい日の光が差し込む広々とした空間。
今までの歴史が感じられる年季の入ったテーブルが並んでいます。
喫茶店の必需品、新聞や雑誌はもちろん完備!
壁には懐かしいポスターや絵画、ポートレイト。
店内に流れる優しいクラシック音楽で
ゆったりとした時間を過ごせる場所を提供しています。

**・。**・。**・。**・。**・。**・。**・。**・。
オフィス街近くなのでランチ時は会社員の方、
お友達とお話を楽しみながらお茶にくるお客様、
一人でゆっくりとした時間を過ごしたいお客様、
いろいろな方がご来店されます。
それぞれのお客様に寄り添い、
これからもくつろぎのひと時を愉しめる空間を
提供していきたいと思っています。

**・。**・。**・。**・。**・。**・。**・。**・。


~ブラジレイロの歴史~

誕生は昭和9年。
元々ブラジル・サンパウロ州のコーヒー局が、
日本にブラジルコーヒーを宣伝する目的で東中洲に開業された。
九州文学の面々も足繁く通うようになり「福博の文化的サロン」として親しまれてきた。
戦時中は白亜の建物も目立っているため「攻撃目標になる」
という理由で解体(家屋疎開)され、昭和19年に惜しまれつつ閉店。
戦後を迎えた昭和21年に先代の中村安衛さんが
店を引き継いで御供所町に「レイロ」として復活。
その後、昭和27年に名前を「ブラジレイロ」に戻し、現在の店屋町に移転。
<応募先>ブラジレイロ

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。