オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 07:42]

「糸島ほたる」の求人情報

[ イトシマホタル ]
▼お店データ [お店のサイト]
業態 居酒屋・もつ鍋・海鮮
客単価 4000円〜5000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR筑肥線 波多江駅よりバスで10分 
勤務地 福岡県糸島市泊837 [地図]
定休日 月曜
運営 ほたるGroup/株式会社O・B・U Company

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <居酒屋・もつ鍋・海鮮> 糸島ほたる

◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇
食を通してお客さまに「幸せ」を!
料理も接客も…本気で楽しめる会社◎
姉妹店は「居酒屋甲子園」で優勝した実績あり★
◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇◆◇◇


~ 糸島ほたる ~
2021年、福岡県内や東京都に店舗拡大中の『博多ほたる』が糸島市に出店!
姉妹店の名物料理も提供しながら、糸島の食材に特化したメニューを展開しています。

コンセプトは「親子3世代で楽しめるお店」。
糸島の地で長く愛されるお店を目指して、スタッフ一同頑張っています★

::: メニューは糸島名物が盛りだくさん :::
糸島の食材を使った「うまいもん」を集めてご提供!
ランチは、焼き魚・いくら・ズワイガニ・明太子をのせた「ほたる丼」が大人気。
ディナータイムは、名物のゴマサバや土鍋ご飯などを豊富にそろえています。

::: おしゃれな空間の隠れ家ダイニング :::
店内は木のぬくもりが感じられる、おしゃれで居心地の良い空間。
大きな窓からはライトアップされた庭が見え、幻想的な雰囲気を演出しています。

ご家族や会社の集まり、デートなど、日常のあらゆるシーンに対応。
幅広い層のお客さまに親しまれています◎

\ ぜひ一緒に働きませんか? /
まごころ込めた料理と、人間味あふれるサービスが当店のモットー。
飲食業が好きな方や、人を喜ばせることが好きな方がマッチしやすいと思います。
私たちとともに、博多の魅力を発信していきましょう!



【 運営会社:株式会社O・B・U Company 】
福岡県・東京都にて、計30店舗以上を手がける飲食企業!
さらに契約農家との共同開発や水産業、ワイナリーの運営、フランスへの海外出店など、食を通して多彩な事業を展開しています。
自社の食材を使い、自社の飲食店で提供する…そんな「食の流れ」を作り続けていきます!

~◆ 私たちが大切にしている理念 ◆~
おいしい料理やステキな接客は、快適な空間のご提供につながります。
目の前のお客さまに「幸せ」を感じてもらうにはどうすればいいのか……。
常に考え、全力を尽くすことが私たちの目指す社会貢献です。

一人でも多く、おなかと心が満たされたお客さまを増やそう。
人を幸せにすることを、心から楽しもう。

そんな理念のもと、弊社に関わるすべての人がHAPPYになれるような会社づくりを目指します。

~◆ 大きく分けて「9業態」の運営が強み ◆~
弊社は福岡県内に約30店舗、東京都に6店舗の飲食店を運営しています。
大きく分けて9グループの業態を手がけており、どれもが個性あふれるお店ばかり。
働く人も、お客さまも多種多様で、希望に応じて幅広い業態を経験できるのが強みです!

●1│ほたるグループ
九州の食材を使った創作和食をご提供する居酒屋業態

●2│ひまわりグループ
魚や天ぷら、焼き鳥などにそれぞれ特化した創作居酒屋を運営

●3│松介グループ
串焼きを軸としながら、各店舗で日本酒・ワインなどに力を入れている創作居酒屋を運営

●4│龍王館グループ
上質な和牛をリーズナブルな価格で提供する焼肉業態

●5│中るグループ
豚骨ラーメンや醤油ラーメンなどを提供する地域密着のラーメン業態

●6│海晴れグループ
本格的な寿司を中心に、串焼きや天ぷらなどを提供している業態

●7│どうあんグループ
厳選した日本酒とともに、焼き鳥やおでんなどを提供する居酒屋業態

●8│洋食グループ
イタリアンレストランやビストロ、オイスターバーなどを手がける洋食業態

●9│OSA winery
北海道小樽市にある自社ワイナリー

~◆ 弊社の働きやすさを数字でご紹介 ◆~
【離職率】約14%
【各年代のスタッフ数】10~20代:423名、30~40代:154名、50代以上:37名
【平均給与額】入社5年以内:29.9万円、入社5年以上:36.4万円
【最年少の役職者】25歳
【最年長のスタッフ】62歳
【スタッフの男女比率】5:5
※上記は2022年時点でのデータです

月8日休みや資格手当・家族手当の支給など、とにかく福利厚生が充実。
働きやすさバツグンの環境で、スタッフの定着率の高さが自慢です!

~◆ 居酒屋甲子園での優勝実績あり ◆~
「居酒屋から日本を、世界を元気にする」というコンセプトのもと開催される居酒屋甲子園。
約1200店舗ほどエントリーがあるうちから優秀な5店舗のみが選ばれ、全国大会へのチケットを手にします。

全国大会のステージでは、店舗の取り組みや想いを発表。
独自の選考基準によって「居酒屋甲子園」における日本一が決定!
弊社運営の『博多ほたる 西中洲本店』は、これまでに2回の優勝実績があります◎

『博多ほたる 西中洲本店』の実績
・第6回 居酒屋甲子園(2011年):全国大会優勝
・第7回 居酒屋甲子園(2012年):全国大会優勝
・第15回 居酒屋甲子園(2022年):全国大会出場

\\ 採用担当者から最後にメッセージ //
数ある求人の中から、ここまでお読みいただきありがとうございます。
スタッフに弊社の魅力を聞いた中で、とても多かった声は「人の良さ」。
人情深くて優しく、気さくなメンバーが活躍しています!

飲食業を愛してやまない仲間たちと一緒に、お客さまへ「幸せ」を届けませんか?
少しでも興味をもってくださった方は、ぜひ一度お話ししましょう。
あなたのご応募をお待ちしております!
<応募先>糸島ほたる

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。