オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:8月4日 15:05]

今冬オープン・日本初上陸★30代シェフ活躍!世界が認めた最高峰の炭火焼技術。その味を広める第一人者へ
地中海の岩塩と炭火で仕上げる逸品
地中海の岩塩と炭火で仕上げる逸品

Casa Julian de Tolosaの求人情報|東京都港区

▼お店データ [お店のサイト]
業態 チュレタ(骨付きステーキ)専門店
客単価 20000円以上 席数 75席〜100席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ千代田線 乃木坂駅より徒歩3分 東京メトロ銀座線 青山一丁目駅より徒歩7分 東京メトロ銀座線 外苑前駅より徒歩13分
勤務地 東京都港区南青山1丁目 [地図]
運営 株式会社 WDI JAPAN

クリックすると、職種ごとの募集内容が表示されます。

正社員 調理・キッチンスタッフ・板前募集
特徴 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給29万円〜 月給:290,900円~
上記金額は固定残業30時間・54,000円を含む
※30時間を超える残業分は別途全額支給いたします
※給与は経験・能力・前職給与を考慮します

◆昇給査定年1回(7月)
◆賞与年2回(7月・12月 2カ月ベース)
◆交通費全額支給
◆インセンティブ制度

オープンまでの期間。それは、揺るぎない自信を築くための助走期間。
新店オープンまで期間があることを、私たちは「最高の準備ができるチャンス」だと考えています。
採用後は、オープンまでの間、WDI GROUPが運営する都内の既存店にて勤務。
世界屈指のブランドを擁する環境で、マネジメントやオペレーションをじっくりと習得してください。
店舗が完成してから慌てて業務を覚えるのではなく、
既存店での研修を通じて「WDIの品質」を学ぶことで、
オープン初日から役職者として自信を持ってチームを牽引できる状態を目指せます!
※採用後、一定期間(オープンまでの期間)は都内の他業態既存店で勤務していただきます。
応募資格 ◆西洋料理の調理経験者
◆Parrilla(焼き手)スキルのある方歓迎します◎
勤務時間
◆9:30〜23:00(休憩60分)
所定労働時間7.75時間のシフト制
※変形労働時間制
休日・休暇 ◆年間休日110日(月8日〜10日休み)
◆年次有給休暇
◆産休・育休
待遇 ◆各種社会保険完備
◆各種研修制度
◆社員旅行(国内・海外)
◆海外研修(ニューヨーク・ハワイ・インドネシア等)
◆従業員割引
◆持株会
◆社内預金
◆貸付制度
◆従業員紹介制度
◆親睦会制度(慶弔見舞金・出産祝い金等)

◆記念日ディナー券(結婚記念日・誕生日)
◆慶弔見舞金
◆優秀社員表彰
◆永年勤続表彰制度
◆資格サポート補助制度(ソムリエ・各種検定)

◆厚生施設(北海道トマム・箱根等)
◆独立支援制度
◆社内公募(新店開業・海外勤務・本社等)
◆エンゲージメント診断
◆子供サポート(図書カードプレゼント)
仕事内容・
求める人物
-------------------------
2026年今年冬
世界が注目する名店が、青山に日本初上陸

調理スタッフ積極採用◎まだ見ぬ一皿への挑戦
“ここでしかできない”手法を学びたい方必見!
-------------------------


【 仕事内容 】
『Casa Julian de Tolosa』のオリジナルレシピの仕込みから、調理業務全般をお願いします。
他店であまり見かけないバスク地方の食材を使用して、調理のスキルを磨いていただけます。
肉を使ったメインをはじめ、旬の野菜を使用した季節の一皿を提供していただきます。
ゆくゆくは、将来の料理長候補としてマネジメント業務を習得していただきます。

「あまり触れたことのないジャンルの料理を究めたい」
「確かな技術を、最高の環境で学びたい」

そんな方とぜひ一緒に働けたらと思っています!
あなたの経験をもとに、さらにワンランク上の調理を学んでください。

▼ガルド・マンジェ(前菜担当)
季節の食材を使ったサラダや自家製スモークマヨネーズ、チョリソなど、前菜を中心に担当していただきます。
珍しい食材や味のバランスを学びながら、料理の表現力を磨けるポジションです。
仕込みや仕上げまで一通り経験できる環境です。

▼パリージャ(炭焼きの窯(アサドール)の焼き手担当)
お店の看板メニューである“チュレタ(骨付きリブロースの炭火焼き)”の火入れを中心に、
メインディッシュの仕上げを担当していただきます。

特注の焼き釜
肉の脂が炭に落ちて炎が上がるのを防ぐため、特殊な角度の傾斜グリルを使用しています。
火力を完璧にコントロールします。

海塩の技術
肉に山盛りの海塩をかけることで、炭火の強い熱を適度に抑え、
水分の蒸発を防ぎながら肉汁と旨味を閉じ込める独自の技法です。

\\ スタッフインタビュー //
◎料理長(30代)
【1】イタリアンで10年。私がこのプロジェクトに全てを懸けた理由。
10代の頃からずっとイタリア料理の世界で働いてきました。
20歳でWDI JAPANに入社し、吉祥寺の『リストランテ プリミ・バチ』に10年ほど勤務。
師である宇賀神崇シェフのもとで、料理の技術はもちろん、仲間との信頼関係、強いチーム作りなど、
料理人として大切なことはすべてここで教わりました。
そんな中、会社から「スペイン・バスクの名店を日本に出店する。そのシェフを務めてくれないか」と声をかけられたのが始まりです。
実際にカサフリアン本店で修業させていただきバスクの伝統、「チュレタ」の奥深さを痛感しました。
「World's 101 Best Steak Restaurants」で6位という偉大な功績の店舗を東京に展開していくこと、
また参加させていただけることに光栄に思っております。

【2】技術的な面白さ:伝統と革新が交差する、唯一無二の「バスク・スタイル」
カサフリアンは、バスク郷土料理の象徴である「チュレタ(骨付きリブロースの炭火焼き)」のスタイルを確立させた伝説的な名店です。
ここでは、代々受け継がれてきた伝統的なレシピが今も息づいています。
白アスパラやポワローの炭焼き、ピミエントス・ピキージョ、そして本場のチーズケーキ……。
クラシックでありながら、常に進化を止めない大胆な料理の数々は、
料理人として新たな視点と刺激を与えてくれるはずです。

【3】未来の仲間へ:ジャンル不問。一緒に「日本の第一人者」になろう!
私自身、イタリアン出身です。「スペイン料理の経験がない」という方も全く心配いりません。
大切なのは、この技術に対する純粋な好奇心と熱意です。
世界基準のアサドール技術を習得し、肉の目利き力を養うことは、
将来あなたが独立する時や、高級レストランで活躍する際に「一生モノのスキル」となります。

「自分たちが日本のカサフリアンを創っていく」という手応えは、
オープニングスタッフだけの特権です。
オープニングスタッフとして私と一緒に、
世界を魅了するバスクの味を日本に広めていきませんか?
あなたの経験と情熱を、この新しい舞台で存分に発揮してください!

【 待遇・環境のポイント 】
◇◆世界最高峰の技術を学びながら、長く健康的に働ける環境◆◇
最高のパフォーマンスは、充実したプライベートから。
年間休日は110日(月8〜10日公休)をしっかり確保し、ONとOFFのメリハリを大切にしています。
さらに、年2回の賞与や成果に応じたインセンティブに加え、
大手WDIグループならではの手厚い福利厚生(社員の結婚・出産祝い、家族へのプレゼントやディナー券支給など)であなたをバックアップ。
「しあわせが出逢うテーブル」を、まずは働く仲間たちの食卓から実現していきましょう。

【 求める人物像 】
■世界基準の調理技術・炭火焼きの技を本気で学びたい方
■他ジャンル(イタリアン、フレンチなど)の経験を活かして挑戦したい方
■新しい食文化に関心があり、主体的にチャレンジできる方
■仲間との信頼関係を大切にし、チームで店を盛り上げたい方

料理人として磨いてきた技を最高のステージで活かしませんか?
あなたからのご応募、お待ちしています!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 野菜の知識 チーズの知識 店舗運営 仕入れ・食材の目利き
<応募先>Casa Julian de Tolosa 正社員 調理・キッチンスタッフ・板前の募集

お店の特徴 <チュレタ(骨付きステーキ)専門店> Casa Julian de Tolosa

メディア大注目の新業態に挑戦しませんか?
メディア大注目の新業態に挑戦しませんか?
▼∴▼∴▼∴▼∴▼∴▼∴▼∴▼∴▼∴▼∴▼
\今年冬、青山にオープン/
ほとんどの日本人がまだ未体験の味が青山に上陸!
ヨーロピアンマチュアードビーフを使用した
チュレタ(骨付きステーキ)専門店
▲∴▲∴▲∴▲∴▲∴▲∴▲∴▲∴▲∴▲∴▲


::◆ history of『Casa Julian de Tolosa』 ◆::
1954年、フリアン・リヴァス氏によってスペイン・バスク地方トロサに
「Casa Julian」をオープン。
1981年、マティアス・ゴロチャテギ氏が経営を引継ぎ、
現在はマティアス氏の息子シャビ氏が運営をしています。
日中の3時間だけしかオープンしない、まさに“幻の店”に世界中のフーディーや旅行者が熱狂!
その実力は数々の評価に裏付けられ、
2024年にはスペインの権威あるレプソルガイドで 2 Soles(ミシュラン2つ星相当)、
2025年には World Steak 101 世界第7位、
2026年には World Steak 101 世界第6位を獲得しています。

そんな「Casa Julian de Tolosa」が海外進出第1号に選んだのが東京・青山です。

>>海外進出第1号・青山でオープニングスタッフとしてご活躍<<
お店の中核メンバーとしてお店づくりに参加していきませんか?
創業メンバーとしてブランドの確立に一緒に携わっていただける、貴重な機会となります。
経験者の視点やスキルを活かした、より良いお店にしていくためのアドバイスもお待ちしています!

・●○ What's『TXULETA』? ○●・
“チュレタ”とは、骨付き肉(ロースやサーロイン)を炭火焼きにした料理。
日本では入手困難な6〜9歳のヨーロッパ産マチュアードビーフを厳選!
日本とは飼料や飼育環境が異なるその肉質は、深い旨みと独自の熟成感を持っているのが特徴です。
専用グリルを用い、地中海の海塩をたっぷりかけて、香りが強すぎない炭火で、肉の旨味を閉じ込めて豪快に焼き上げる…
独自の火入れによって水分を逃さず肉汁と旨味を閉じ込めたチュレタは、一口でその存在感を放ちます。

Firing Method:独自の火入れ方法
フリアン・リヴァス氏の 独自の火入れ方法を継承者マティアス氏が確立。
現在は息子のシャビ氏がその技術を受け継ぎ、お客様の元へと届きます。

・●○ 厳選したメニューラインアップ ○●・
自慢のステーキのほか、伝統料理ピキージョをはじめ、スペイン産生ハム、雄牛のチョリソなど…
バスク地方の旬のローカル食材を活かした一皿やデザートなどをご用意。
バスク地方を中心としたワインから世界各国の銘醸ワイン・シードルやチャコリまで、多彩な“食”を愉しむことができます。

・●○ 親子で体現する、伝統の美学 ○●・
継承者であるマティアス氏は、ロティサリーのメニューを料理も変更したり、店舗のデザインなどの美学を変えたりしないことを大切にしています。
それは、師匠であるフリアン・リヴァイス氏への献身と感謝のしるしとしての約束の証。
息子のシャビ氏は父から経営を引き継ぎ、伝統の守護神となりブランドを支え続けており、バスク地方でも有名シェフとして活躍しています。


What’s WDI GROUP?
WDI GROUPは1972年に外食産業に参入し、今年で54年を迎えました。
「ダイニングカルチャーで世界をつなぐ」という企業理念のもと、ウルフギャング・ステーキハウス、ハードロックカフェ、エッグスンシングス、
ティム・ホー・ワン、フージンツリー、サラベス等、個性溢れる25を超えるレストランブランドを国内外6か国に約160店舗展開しています。

海外有名ブランドの国内展開、また国内有名ブランドの海外展開を通じて、今までに味わったことの無い料理のおいしさや、食事の楽しみ方といった
食文化の魅力をお客様に伝え、食文化事業を通じてしあわせをわかちあう、これが私たちの使命です。

“一人ひとりの成長”を目指す「WDIカレッジ」プログラム
WDI GROUPの強みは教育制度。
社内大学制度、『WDIカレッジ』では多数のプログラムを運用しています。
入社後も、ご自身の興味に合わせて自分磨きをしていただけます。

例えば…
・築地市場セリ場見学
・コーヒー/バリスタ研修
・ソムリエ養成講座
・ワインセミナー
・TOEIC受検料全額負担
などなど
など自分のやってみたいことに
チャレンジしたい方大歓迎です!

エンプロイ・オブ・ザ・マンス/イヤー
店舗マネジメントを通じて結果を出した方に与えられる賞です。
年間で選ばれる最優秀社員は最高の栄誉。我々レストランビジネスの世界では、お客様に喜び・感動を体験するひと時を提供し、
「また行きたい」と思っていただくことが、何よりも大切なことです。そんなチームを牽引する社員を表彰し、その取り組みを全社で共有。
切磋琢磨する環境がWDI GROUPにはあります。

働きたい企業NO.1へ
真のグローバル企業を目指して、WDI GROUPではダイバーシティ推進にも取り組んでいます。
社内で店舗管理職を対象とした研修を実施し、女性が働きたい環境を整えるのもその1つ。
女性の店舗管理職者数・育休取得者数も年々増加し、復帰後も活躍する人財が増えています。

≪未経験者・経験者問わず頑張りたい方を募集いたします≫
社員登用制度もあるのでまずはアルバイトから始めて、将来的には社員を目指す方もたくさん!
ぜひ一度お会いしてみませんか。ご応募お待ちしております。
日本人が未体験のマチュアードビーフ
日本人が未体験のマチュアードビーフ
バスク本店との交流も
バスク本店との交流も
日本初上陸ブランドを共に育てませんか?
日本初上陸ブランドを共に育てませんか?
伝統的な料理も学べます
伝統的な料理も学べます
店内のアイコニックな炭竃
店内のアイコニックな炭竃
炭火を使ったこだわりの火入れ
炭火を使ったこだわりの火入れ
<応募先>Casa Julian de Tolosa 正社員 調理・キッチンスタッフ・板前の募集
Casa Julian de Tolosa
Casa Julian de Tolosa [チュレタ(骨付きステーキ)専門店]
乃木坂駅より徒歩3分 青山一丁目駅より徒歩7分 外苑前駅より徒歩13分
調理・キッチンスタッフ・板前 月給29万円〜
勤務時間に22時~翌5時が含まれる場合、
法令に基づき18歳以上の方の勤務となります