オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:1月20日 22:16]

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

※ 現在募集は終了しています

恵比寿 鮨 侑じの調理補助・調理見習い(正社員)の求人情報|東京都渋谷区恵比寿

[ スシユウジ エビステン ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 料理人から鮨職人にキャリアアップ大歓迎の高級鮨店
客単価 15000円〜20000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 恵比寿駅より徒歩5分 JR山手線 渋谷駅よりバスで10分
勤務地 東京都渋谷区恵比寿4-11-9 クオーレ恵比寿地下1階 [地図]
定休日 年中無休ですが、週休2日制でしっかり休めます★
運営 株式会社集Enterprise
正社員 調理補助・調理見習い募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
応募資格 ◆調理未経験者でも歓迎!
◆経験者(特に鮨業態)は優遇あり♪
◆もちろん、寿司業態初めて方も歓迎!
丁寧にサポートしながら教えていきます★

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
社歴や年齢は一切関係ありません♪
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
\こんな方におすすめ/
◎本格的なスキルアップを目指す方
◎美味しい料理でお客様を喜ばせたい方
◎和食料理の経験がある方
◎魚が好きな方
◎魚をさばける方
(新鮮な旬の魚介類をあつかいます)
◎アイデアをカタチにする技術や知識を身につけたい方
◎調理の経験を活かしたい方
◎将来自分のお店を持ちたい方
◎頑張りに見合った収入を望む方
勤務時間
11:00〜24:00の間でシフト制(仮)
◎実働8h・休憩あり
◎終電前帰宅可能
◎勤務時間は応相談
終電考慮 ランチのお仕事
休日・休暇 ◎月6日~8日休み
◎有給休暇あり
◎連休取得可能
◎夏季休暇あり
◎冬季休暇あり
◎慶弔休暇あり
◎GW休暇
◎特別休暇

お誕生日・ご親戚の集まり・ご友人結婚式など、プライベートの大事なご予定は、休日シフトを調整いたします!希望休も他スタッフと調整しながら反映していきます★
※全店で休日消化率100%!しっかり休める環境です
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 GW休暇 特別休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備
◆まかないあり
◆制服貸与あり
◆研修制度あり
◆独立支援制度あり
◆社員旅行あり
◆資格支援制度あり
∟防火管理責任者取得費用負担
∟食品衛生責任者取得費用負担
資格取得支援 バイク・車通勤OK 髪型自由 まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◆◇============================

\\2025年6月下旬にニューオープン★//
お店の”これからを創る”一番面白いタイミング!

立ち上げメンバーとしてイチから店舗創りに
参加するからこそのやりがいがあります!

あなたの"人間性"や"可能性"を最大限に活かし、
月50万以上稼げる舞台をご用意しています!
マネジメントや独立ノウハウを学びたい人も◎

============================◇◆


【仕事内容】
◆寿司職人(見習い)
・仕込み
・食材管理
・洗い場
・季節の魚介を使った一品料理の調理
・板場で鮨を握る
など、調理業務を中心にご経験に合わせて
お任せしていきます。

現場に慣れてきたら、
・メニューの開発
・鮮魚の仕入れや料理に合う日本酒の仕入れ等
などもお任せしていきますね♪

カウンターごしでお客様との距離も近いので、サービス業の経験がある方やコミニケーション力が高い方は入社後すぐに活躍いただけると思いますよ◎

調理技術を活かすことが出来るので寿司は勿論、和食料理の経験がある方はご自身の能力をさらに磨くことが出来ます!

\\ ここがポイント //
◆オープニングから一緒にお店をつくれるチャンス!
2025年6月、恵比寿にオープンした『鮨 侑じ』。今回の募集は、その立ち上げメンバーとしてのお迎えです!

全員が同じスタートだから、気を使う上下関係や“昔からのルール”も一切ナシ。
お店の雰囲気づくりから営業の仕組み、動線まで、「こうしたらもっと良くなる!」といった提案も大歓迎です!
これまでの経験を活かして、"自分たちの鮨屋"を一緒につくっていきましょう!

◆鮨職人として、次の一歩を踏み出したい方に!
これまで現場でしっかりとキャリアを積んできた方へ。
今回は、ただの“現場の人”ではなく、お店づくりの中心メンバーとして活躍できるポジションです!

経験年数や流派は問いません。「新しい環境で、腕を磨きながらお店を育てていきたい!」そんな想いがある方と、一緒にスタートできたら嬉しいです!

◆将来は独立も視野に。学べる環境、整ってます!
当社では、独立実績が豊富にあります!「自分の店を持ちたい」「経営のことも学びたい」そんな声を、実際に形にしてきました。

資格取得の支援をはじめ、原価や仕入れ、人材育成までリアルな運営ノウハウが学べます!「こういうこと、相談していいのかな?」というようなことも、ぜひ気軽に話してくださいね!

◆しっかり休んで、仕事にも前向きに!
飲食の現場でも、無理なく働ける環境づくりを大切にしています。月6〜8日休みで、勤務時間は実働8時間。季節休暇もきちんとあります!

有給休暇はしっかり取れて、消化率はほぼ100%!冠婚葬祭や家族の行事、旅行など、「この日だけはどうしても…」という予定も、スタッフ同士で協力して調整しています!
しっかりリフレッシュできるからこそ、気持ちよく仕事に向き合える。そんな職場を一緒に育てていきましょう!

【募集背景】
2025年6月、恵比寿に新たに誕生する『鮨 侑じ』。今回は、その立ち上げメンバーとして参加できる特別な募集です!
オープン間もないので、オペレーションづくりやメニュー構成の提案まで「これまでの経験を活かして、お店づくりに関わりたい」そんな想いを持つ方には、まさに絶好のチャンス。

組織に縛られず、自分の裁量で現場を動かせる環境は、大手にはないやりがいや自由度があります!仲間と一緒に“ゼロから創る”というワクワク感を味わいませんか?




【 求める人物像 】
◎本格的なスキルアップを目指す方
◎美味しい料理でお客様を喜ばせたい方
◎和食料理の経験がある方
◎魚が好きな方
◎魚をさばける方
(新鮮な旬の魚介類をあつかいます)
◎アイデアをカタチにする技術や知識を身につけたい方
◎調理の経験を活かしたい方
◎将来自分のお店を持ちたい方
◎頑張りに見合った収入を望む方
◎福利厚生が充実した環境で働きたい方
◎チームワークを大切に働きたい方

将来自分のお店を持ちたい方はもちろん、向上心をお持ちの方、美味しい料理を通して人を喜ばせたい!という方は大歓迎です!一緒に繁盛店を創っていきましょう♪

皆様のご応募を心からお待ちしております☆

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 寿司技術 盛り付け技術 高級食材の知識 英会話 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 食器の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>恵比寿 鮨 侑じ 正社員 調理補助・調理見習いの募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <料理人から鮨職人にキャリアアップ大歓迎の高級鮨店> 恵比寿 鮨 侑じ

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜

2025年6月下旬にニューオープン★
お店の”これからを創る”一番面白いタイミング!

立ち上げメンバーとしてイチから店舗創りに
参加するからこそのやりがいがあります!

〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜・〜



オープニングスタッフとして働くチャンス!
煩わしい人間関係など一切ありません♪
一緒にお店を盛り上げていきましょう♪


\2025年6月末、恵比寿に新たな鮨店が誕生/
“本物”を気軽に楽しめる、和モダン空間のカウンター鮨
──『鮨 侑じ』OPEN ──

恵比寿の静かな一角に、新たに誕生するカウンター鮨の新店「鮨 侑じ」。全国から届く旬の魚を丁寧に仕込み、10席のカウンターと、6席の個室カウンターで、心地よい距離感のもてなしをご提供していきます。

鮨だけでなく、季節の一品料理や料理に寄り添う日本酒もこだわりのひとつ。「特別な日に来たくなるお店」「おまかせを楽しみに通いたくなる」そんなお店を、あなたと一緒につくっていきたいと考えています!

ゆくゆくはミシュラン掲載を目指せるような、料理・空間・サービスすべてにこだわったお店へ。オープニングだからこそ、これからの鮨店の形を一緒に創っていけるチャンスです◎

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+
当社で働くここがポイント
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


▼その1|“自分のお店のように”立ち上げに関われる
2025年6月、恵比寿に新たに誕生した『鮨 侑じ』。
今回は、その立ち上げメンバーとして参加できる特別な募集です!

オペレーションづくり、メニュー構成の提案まで、「これまでの経験を活かして、お店づくりに関わりたい」そんな想いを持つ方には、まさに絶好のチャンス!
組織に縛られず、自分の裁量で現場を動かせる環境は、大手にはないやりがいや自由度があります!
仲間と一緒に“ゼロから創る”というワクワク感を味わいませんか?

▼その2|拡大フェーズで、チャンスがどんどん巡ってくる
当社は現在、新たな出店や業態展開を積極的に進める拡大フェーズ。『鮨 侑史』を皮切りに、今後も新業態&新店舗の立ち上げが予定されています。

「将来はエリアマネージャーとして複数店舗を束ねたい」
「新業態の開発にもチャレンジしたい」
「一つの技術を極めつつ、次の可能性も広げたい」

そんな前向きな想いを持っている方も大歓迎!現場で腕を磨きながら、キャリアの幅を自分で切り拓いていける環境です。

▼その3|“リアルに独立が見える”職場です
「いつか自分の店を持ちたい」そんな目標を持って入社する仲間がたくさんいます!

当社では、仕入れ・原価・スタッフ管理など、現場で経営のリアルを学べる体制が整っており、この2年で3人が独立に成功。過去には累計6名が巣立ち、今も各地で繁盛店を構えています。
“いつか”ではなく、“ここから”現実的に独立を目指せる。本気で将来を見据えたい人にこそ選んでほしい環境です!



【 運営会社:株式会社集エンタープライズ 】
「悩んで立ち止まるくらいなら、まずは一歩踏み出す」。
私たち集エンタープライズは、そんなトライ&エラーの姿勢を大切にしながら、
変化の大きい飲食業界の中でも、挑戦を重ねてきました。

もちろん、失敗も少なくありません。
それでも、自由な発想とフットワークの軽さがあったからこそ、
未曾有のコロナ禍においても、新たな道を切り拓くことができました。

私たちは、会社や店舗を“誰かがつくるもの”とは考えていません。
役職や年齢に関係なく、現場の声を取り入れながら、みんなで創っていくものだと捉えています。

新メニューの提案はもちろん、今後は業態開発にも現場スタッフが参加できる体制へ。
「この物件でどんなお店をやるか?」といったアイデアも、全員で議論しながら決めていきます。

ひとり一人が自分ごととして事業に関わり、
“自分の店をつくるような感覚”で仕事に向き合える。
そんな環境を、これからも仲間と共に育てていきたいと考えています。



\\採用担当者からのメッセージ//
皆様、はじめまして。
株式会社集エンタープライズ 採用担当の薗田(そのだ)です。

この度は、当社の求人にご興味をお持ちいただき誠にありがとうございます!

当社は設立から10年。
現在、東京都内に12店舗・鹿児島に2店舗を展開するまでに成長してきましたが、まだまだ企業としても、店舗としても“発展途上”。

だからこそ、これからの未来を共につくってくださる、
可能性と熱意にあふれた方との出会いを楽しみにしています!

経験よりも、想いを持って挑戦してくださる方を大切にしています。
当社の魅力は、求人ページだけでは語りきれません。
少しでもご興味をお持ちいただけたら、まずはぜひ一度、お話しできれば嬉しいです!

皆さまのご応募を心よりお待ちしております!
<応募先>恵比寿 鮨 侑じ 正社員 調理補助・調理見習いの募集

現在募集中のお仕事求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか?

よくある質問

Q.
渋谷区の寿司の求人はどのくらいある?
A.
渋谷区の寿司の求人数は118件あります。うち、正社員求人は86件、アルバイト・パート求人は32件です。
Q.
寿司の仕事を探すなら、どのエリアが人気?
A.
【正社員】
1位:寿司×港区
2位:寿司×中央区
3位:寿司×渋谷区
東京都の正社員の寿司求人人気が最も高いエリアは「港区」です。次いで「中央区」「渋谷区」が続きます。

【アルバイト・パート】
1位:寿司×中央区
2位:寿司×港区
3位:寿司×渋谷区
東京都のアルバイト・パートの寿司求人人気が最も高いエリアは「中央区」です。次いで「港区」「渋谷区」が続きます。
Q.
渋谷区の寿司求人の給与相場は?
A.
渋谷区の寿司求人の平均給与は、正社員が月給41.0万円、アルバイト・パートは時給1529円です。

給与情報は求人飲食店ドットコムに掲載された求人に基づいて推定した値です。 平均給与は集計のタイミング、最低賃金は地域によって異なる可能性があります。実際の給与については、採用企業にお問い合わせください。

募集再開メールの登録には、会員登録が必要です
勤務時間に22時~翌5時が含まれる場合、
法令に基づき18歳以上の方の勤務となります