オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:12月9日 03:00]

「すぱいす」の求人情報

[ スパイス ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 日曜定休
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 インド風カレー
客単価 1500円〜2000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR中央線 荻窪駅より徒歩1分 東京メトロ丸ノ内線 荻窪駅より徒歩1分
勤務地 東京都杉並区荻窪5-16-20 ダイヤモンドマンション 1F [地図]
定休日 日曜日、祝日(昼のみ営業)
運営 すぱいす

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <インド風カレー> すぱいす

====================
クラシックが流れるオシャレなカフェのような店内で本物の手作りカレーが楽しめるお店『すぱいす』
一般的なカレー屋のイメージから180度覆しています!
数々のメディア・雑誌でも取り上げられ、2021年・2022年ミシュランガイドのビブグルマンに認定!
一緒にお店を盛り上げてくれる方、募集中◎
====================

『すぱいす』のこだわり 〜ほかには真似できない本格カレー〜
化学調味料・添加物を一切使わない!
小麦粉も使わず、20種類以上のスパイスを調合して、一から作っています。
鶏ガラ・香味野菜等を煮込み、60kgの玉ねぎは5時間以上かけてソテー。
改良に改良を重ね、たどり着いたのは辛さの中に旨味・甘味を感じる『すぱいす』オリジナルのインド風カレーです。

〜カレー以外でもとことんこだわる〜
扱う素材・メニューすべてにこだわります。例えば、ビールは他では扱っていない代物を用意しています。
日本で一番賞味期限が短いと言われている北海道産の生ビール。繊細な商品のため管理には手間もかかりますが、本当に美味しいからこそ、お店で提供し続けています。

お客様の7割は女性の方。年配の女性の方でも一人で利用頂いています。
地元にお住まいの方から、食通やカレー愛好家の方、著名人も多く訪れます。


元々はカレー屋とは異なる世界である上場企業のメーカーで勤めていた店主が、趣味だった料理を仕事にしたい、と思ったのが始まりでした。
脱サラして調理学校で1年学んだ後、居酒屋で2年間経営を学び、38歳の時に『すぱいす』をオープン。
以来、一心不乱にカレーと向き合った結果、多数の雑誌に取り上げられたり、
大手食品メーカーからの商品化・監修の依頼を受けて全国販売を果たしたり、
定期的に有名百貨店での催事も行うほどの人気店に成長しました!

〜・〜・〜・〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜〜・〜
本気でやってきたからこそ今がある、そう語る『すぱいす』の店主。
一緒にお店を盛り上げていける方を探しています。
現時点での経験は問いません。人を育てることに自信を持っていますので、未経験の方でも安心!
体育会系の「とにかくやれ」ではなく、心と記憶に残るように丁寧にご指導するのがすぱいす流。
ただ指示するだけではなく、理由を明確に伝えることで、物事の本質からご理解いただけるようにつとめています。

スタッフ一人ひとり働きやすい環境作りも心がけていることで、
「こんなにしっかり教えてくれるお店は他にはないと思います」
「ここで働いたことで人生が変わりました、ありがとうございます!」と、長年お店で働いた卒業生からの嬉しい声をいただいています。

【 最後に・・・ 】
オープンから20年が経ちました。
今後も店舗数を増やすことなく、このお店ひとつを大切に、更なる美味しさを追求していくつもりです。
お店の存続と進化のために利益は出さなくてはいけませんし、現在も業績は順調ですが、お金のために成功を求めているわけではないからです。
これからも、出た利益でもっと良い食材を買ったり、生産者訪問を行ったり、スタッフたちと旅行するなど、『すぱいす』に関わる方たちにお返ししていきます。
<応募先>すぱいす

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。