オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月18日 00:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. そばと板わさ 美藏

「そばと板わさ 美藏」の求人情報

[ ソバトイタワサ ミクラ ]
  • シニア・ミドル活躍
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 そば
客単価 1500円〜2000円 席数 40席〜50席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 箱根登山電車 風祭駅より徒歩2分 
勤務地 神奈川県小田原市風祭50 [地図]
運営 鈴廣かまぼこ株式会社

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <そば> そばと板わさ 美藏

=◆=◇=◆=◇=◆=
小田原で150年以上!
かまぼこで有名な『鈴廣』グループが運営◎
職場は観光地『鈴廣かまぼこの里』内★
地元食材にこだわる〈そば屋〉です♪
=◆=◇=◆=◇=◆=


かまぼこのテーマパークとして知られる『鈴廣かまぼこの里』。
箱根の玄関口として、観光客や地元の方々に愛されている大型の施設です。

そんな施設内にあるのが、そば×板わさが自慢の『そばと板わさ 美藏』。
漆塗りの歴史を感じられる空間で、こだわりの逸品を提供しています。

□■ 板わさでお酒をぐいっと、〆はそば ■□
看板商品のそばは、北海道深川産のそばを石臼で挽いています。
水は地元の大自然で育まれてきた《箱根百年水》を使用。
職人技で打ち、本格的なそばを提供しています。

また、そばを打っている間にお楽しみいただく《そば前》にもこだわりがあります。
《板わさ》や《かまぼこかき揚げ》など、『鈴廣』ブランドの商品をいかしたメニューを展開。
観光でいらっしゃったお客さまにも大変喜ばれています。

□■ 日本が誇る漆塗りの歴史を感じながら… ■□
当店の内装・外装は、国の登録文化財である総漆塗りの土蔵です。
秋田県旧平鹿郡大森町から移築したもので、自然のダイナミックさと漆塗りの歴史を感じられる空間が広がっています。



運営会社:鈴廣かまぼこ株式会社
『鈴廣』グループの創業は1865年。
神奈川県小田原市を拠点に、かまぼこを中心とした事業を展開してきました。
計4社あるグループ企業のうち、当社は『鈴廣』ブランドの商品製造・販売と飲食サービスを担っています。
飲食店ドットコムでは、当社の飲食サービス部門に所属するスタッフを募集中です!

=◆ 社是「老舗にあって、老舗にあらず」 ◆=
本来、老舗というのは自社に向かって使う言葉ではありません。
しかし当社では、スタッフ一人ひとりが何度も自分の中で繰り返す社是だからこそ、あえて老舗と表現しています。

「老舗にあって」とは、いつになっても変えてはならないものを守り続ける決心です。
変えてはならないものは、商売に対する姿勢。
お客さま一人ひとりと向き合い、正直さを大切にしています。

「老舗にあらず」とは、変えなくてはならないものは勇気を出して変えていく決心です。
変えなくてはならないものは、仕事のやり方。
より良いやり方を模索して、働く環境をアップデートしていきます。

伝統を守るために、常に新しいことへ挑戦していく。
それこそが、私たちの目指す『鈴廣かまぼこ株式会社』の姿です。


=◆ 『鈴廣』グループが歩んできたストーリー ◆=
■1865年:
創業者 村田屋鈴木権右衛門が網元漁商を営むかたわら、かまぼこ製造をはじめる
■1880年代:
かまぼこ製造を本業とし、屋号を『鈴廣』とする
■1951年:
『株式会社鈴廣蒲鉾店』を設立
■1962年:
・神奈川県小田原市風祭へ進出
・工場を建設して、社名を『鈴廣蒲鉾工業株式会社』に変更
・直売店の運営を担う『鈴廣商事株式会社』を設立
■1975年:
・迎賓館『楽趣里』が完成
・合掌造りの民家を移築し、結婚式場・和洋レストランを含める多目的ホール『楽趣里すずひろ』をオープン
■1984年:
業務用食材の卸販売を担う『スズヒロシーフーズ株式会社』を設立

以降は1990年代~現在に至るまで、多くの施設や店舗を出店してきました。
風祭駅から徒歩すぐの広々とした敷地では、箱根の観光地として有名な『鈴廣かまぼこの里』を運営。
施設内には、かまぼこの直売店や市場、博物館、レストランなどがあります。

=◆ 『鈴廣』グループが大切に考えていること ◆=
~ 当社はいのちをつなぐ存在であり続けます ~
かまぼこ製造は、魚のいのちをいただいて成り立っています。
素材のいのちを、お客さまのいのちに移し替えるお手伝い――。
それこそが私たちのミッションです。

商品には添加物を使用せず、自分や家族も安心して食べられるものを提供・販売します。
誇りと自信を持って商品をお届けできるのは、当社で働く大きな魅力だと考えます。

~ 自然の恵みから生まれるいのちの輪を大切にします ~
いのちのつながりを大切にする当社では、循環型ビジネスにも挑戦しています。
たとえば、かまぼこ製造の過程で出てくる魚のアラから肥料を作り、その土で育てた野菜やフルーツをレストランなどで使用します。
目の前の商品・料理は、いのちのつながりから生まれたもの。
そう思って働けば、日々やりがいを実感できると思いませんか?

『鈴廣』グループで働くからこその貴重な体験が、あなたを待っています。
少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひ一度お話ししましょう!
<応募先>そばと板わさ 美藏

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。