オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月22日 00:56]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. Soup Stock Tokyo 横浜ランドマークプラザ店

「Soup Stock Tokyo 横浜ランドマークプラザ店」の求人情報

[ スープ ストック トーキョー ヨコハマランドマークプラザテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 食べるスープの専門店
客単価 1000円〜1500円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 みなとみらい線 みなとみらい駅より徒歩5分 JR根岸線 桜木町駅より徒歩7分
勤務地 神奈川県横浜市西区みなとみらい2‐2‐1 ランドマークプラザ 1F [地図]
定休日 施設休館日に準ずる
運営 株式会社スープストックトーキョー

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <食べるスープの専門店> Soup Stock Tokyo 横浜ランドマークプラザ店

゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜+.――゜+
Soup for all!「たった一人」のために寄り添える存在になりたい。
店舗ごとに毎週メニューが変わる、たべるスープの専門店。
゜+.――゜+.――゜+.――゜+゜+.――゜+.――゜+.――゜+


◇=◆ Soup Stock Tokyo 横浜ランドマークプラザ店 ◆=◇
みなとみらい駅から徒歩5分。
『ランドマークタワー』に隣接する商業施設『ランドマークプラザ』の1階にあるお店です。
アートからインスパイアされた「ゴッホの玉葱のスープ」や「フェルメールの“牛乳を注ぐ女”のスープ」など、素朴な疑問から生まれた独創的なスープも人気◎
店舗ごとに毎週変わるメニューで、さまざまなお客様の体温をあげています。

▽∴▽私たちの理念▽∴▽
忙しく過ぎていく日々の中でも、自分を大切に、優しい気持ちで一日をすごしてほしい。
誰かと比べられることがあっても、その素敵な個性をすり減らすことなく、生き生きと暮らしてほしい。
私たちは、一杯のスープにそんな願いを込めて、あなたと、あなたの先に広がる人々の心の体温をあげていきたいと思います。
“世の中の体温をあげる”。それが私たちの理念です。

その理念のもと、さまざまな理由で食べることへの制約があったり、自由な食事がままならないという方々の助けになれればと「Soup for all!」という食のバリアフリーの取り組みを推進しています。

これまでの取り組みでは、
・グルテンフリーや、ベジタリアン対応スープの販売
・ハラル商品の開発(現在は終売しています)
・咀嚼が困難な方にも外食時のサポートができるよう、咀嚼配慮食サービスの開始
・コロナ禍での医療従事者への食事の無償提供
などを行ってきました。

都内を中心に『Soup Stock Tokyo』『100本のスプーン』など、約70店舗を展開中。
2023年10月には株式会社 日経BPが運営するマーケティング&イノベーション専門メディア
「日経クロストレンド」主催の「マーケター・オブ・ザ・イヤー2023」において、大賞を受賞しました。
私たちはこれからも変わらず、私たちのスープやサービスに価値を見出していただけるすべての方々の体温をあげていきます。

▽∴▽素朴な疑問や妄想から生まれる取り組み▽∴▽
「なんでこうなっちゃうの?」
毎日を過ごしていく中で、一人ひとりに生まれる疑問やモヤモヤの持ち寄り大歓迎!
ご紹介する取り組みは、そんな疑問たちから生まれています。

学歴や経歴ではなく、あなたの好きを表現!「表現力採用」
理念を体現し自分らしく表現できる人に出会うために、『Soup Stock Tokyo』では独自の採用手法をとっています。
それは一人ひとりが「自分の“好き”をプレゼン」を通じて、自分自身を表現してもらう「表現力採用」。
私たちが考える「表現」とはお客様に想いを伝えること。体温をあげること。
自分の好きなモノ・コトを相手に説明して共感を生めるならば、きっと私たちの舞台でも活躍できるはずです。
だからこそ、自分の“好きなこと”を通じて面接からその「表現」を見せてほしいと思っています。

N=1から生まれる新規プロジェクト「やりたいことコンペティション」
全社員が会社を通じてやりたいことを企て発表し、投票で選ばれた1名の企画を新規プロジェクトとして実現!
過去には、店舗で発生してしまう食品ロスをなくす「ロス0プロジェクト」や、自身の子育ての経験から発案した「離乳食プロジェクト」など、自身の仕事や私事の経験から生まれます。

多様な生き方を応援「D&Iチーム」
人種、国籍、宗教、性的指向、性自認、障がい等に基づく差別を受けず、 誰もが自分らしく働けることを大切にしています。
LGBTQへの理解を促進する研修の実施や、福利厚生を事実婚・同性婚のパートナーにも適用するよう対象範囲を拡大しています。
もちろん選考段階においても、あらゆるプロセスにおいてそれぞれの「らしさ」を守り、尊重していきます。

パートナーのはたらくに寄り道を「社内報Smash」
全国の店舗で働く社員・パートナーが双方向でやりとりできるSNS機能を兼ね備えた社内報。
同じ理念のもとはたらく仲間を知れる「日めくり」や、商品のストーリーが読める「商品のウラバナシ」etc.
離れた場所で働いていても同じブランドを体現する仲間として、情報交換や賞賛をしあえる場所です。
…他にも言葉にしてありがとうを伝える「賞賛カード」や、泊まれる社員別荘「Zing」などもりだくさん!
 
~◆ みなさまへのメッセージ ◆~
日々生活するなかで、なんでこうなっちゃうんだろう?と思う事はありませんか?
こう思うのは私だけかもと、見て見ぬふりをせざるを得ない時もあるかもしれません。
ですが、その疑問をそのままにせず、 誰かに相談し、協力して変えていくことができるとしたら。
それは、どこかで同じ疑問を抱いている方の体温をあげるきっかけになるはず。

私たちはそういう仕事をしていきたい。それは、働き方も一緒です。
自分と仲間の体温をあげる事を疎かにせず、自分たちの働き方は自分たちで開拓していきます。

自分のことを大切に、仲間や、お客様におせっかいになれるひと。
変化を厭わず、未来の価値づくりにワクワクし、チャレンジできるひと。
そんな仲間と世の中の体温をあげていきたい。

正直、思っている以上に楽しいです、このシゴト。

まずは一度お話しませんか。
ご応募お待ちしております!
<応募先>Soup Stock Tokyo 横浜ランドマークプラザ店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。