オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:5月21日 09:15]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店)
【2024年4月グランドオープン!】JR大崎駅チカの人気のティーハウス!20代スタッフ活躍中◎

「amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店)」の求人情報

[ アムシュティーハウス ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ [お店のサイト]
業態 紅茶専門店
客単価 2000円〜3000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 大崎駅より徒歩4分 JR山手線 品川駅より徒歩15分
勤務地 東京都品川区北品川5-6-1 大崎ブライトタワー 1階 [地図]
定休日 年末年始等年4日定休日
運営 株式会社ビッグメイク
amsu tea house東京全景
amsu tea house東京全景

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
パティシエ募集
特徴 新卒歓迎 未経験者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給26万円〜 ※固定残業代30時間分・44022円を含む(超過分は別途支給)
※ただし、試用期間(6か月)中の固定残業代は20時間分・29348円

◆昇給あり
◆期末賞与あり
◆交通費支給
インセンティブ制度 退職金 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 紅茶に興味がある方◎
経験者優遇◎
意欲があれば未経験者OK!
姉妹店では20代女性が活躍!

<求める人材>
□目標に向かって努力し、行動出来る
□周りの状況を見て、臨機応変に対応できる
□常にホスピタリティを忘れずに働ける

という方、ぜひご応募お待ちしております!
勤務時間 下記いずれかでシフト制
1)10:00〜19:00
2)11:00〜20:00
※12:00〜21:00の場合もあり

実働8h・休憩1h
終電考慮
休日・休暇 月8日

◆有給休暇
◆特別休暇年4日
◆年末年始休暇
◆年末年始休暇
◆特別有給休暇(慶弔時等)
◆産前・産後休暇
◆育児休業
◆介護休業 他
産休・育休 年末年始休暇 特別休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆社会保険完備(厚生年金・健康・雇用・労災)
◆退職金共済あり(入社5年目以降)
◆社内イベントあり
◆社員割引あり
海外研修 生産者訪問 資格取得支援 まかない・食事補助あり 社会保険完備
仕事内容・
求める人物
==・==・==・==・==・==
2024年4月1日グランドオープン!
JR大崎駅チカの紅茶専門店(tea house)
■立ち上げメンバー募集■

==・==・==・==・==・==

【 仕事内容 】
キッチン・パティシエ業務を担当していただきます。
キッチン・パティシエ:食材の仕込みや調理、盛り付け、仕入れ、在庫管理、メニュー開発など

まずはできることや、得意なことからスタートしましょう。
慣れてきたらメニュー開発・仕入れや食材管理など、店舗運営に関わる業務もお願いしていきます。
東京営業所や大阪本社での研修に行っていただく可能性もあります。

〜 将来的には 〜
ゆくゆくは、店舗マネジメント全般をお任せしたいと考えています。
「商品の企画や新店舗の開発などに挑戦してみたい」という方にぴったり。
店舗マネジメントや紅茶についての知見を広げ、リーダーとしてのスキルを身につけませんか?

== ここがPOINT ==
◆ プライベートも大切にできる ◆
1日の勤務時間は《実働8時間》が基本。
店舗の営業は21:00までなので、終電がなくなるほどの無理なシフトはありません。
プライベートの時間も大切にしながら、Tea houseでの仕事を楽しめる環境です。

◆ 同年代のスタッフが協力し合う社風 ◆
スタッフ同士の交流を深めるため、社内イベントを定期的に開催しています。
紅茶メーカのため、社内には店舗スタッフだけでなく、営業職や商品企画・開発職などの20代の若手メンバーが多く、同年代どうしの仲はばつぐんです。
コミュニケーションがスムーズなため、良好なチームワークを築けています。

【 こんな方を歓迎します 】
・チームワークを大切にできる方
・人を喜ばせることが好きな方
・「成長したい」という意欲にあふれている方
・目標に向かって行動できる方
・組織の中でキャリアアップを目指す方
・周囲の状況に臨機応変に対応できる方
・つねにホスピタリティを忘れずに働ける方

少しでも興味をもってくださった方は、一度お話ししてみませんか?
あなたからのご応募をお待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

盛り付け技術 製菓技術 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 野菜の知識 洋菓子の知識 食器の知識 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店) パティシエの募集

お店の特徴 <紅茶専門店> amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店)

amsu tea house東京 正面
amsu tea house東京 正面
////・////・////・////・////・////
2024年4月1日グランドオープン!
《オープニング正社員》を積極採用中!
イチからお店づくりに関わるチャンスです
////・////・////・////・////・////


:◆ 『amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店)』 ◆:
再開発によりオフィスと住居が一体となったハイグレードな街、大崎の紅茶専門店(ティーハウス)『amsu tea house 東京』。
とくにセイロンティーにこだわった紅茶メーカー直営の新店が、2023年12月に始動します!

紅茶の産地スリランカで採れる上質なセイロンティーを中心に、インド産のダージリンやアッサムなど、新鮮で渋みや苦みが少なく、風味や口当たりの良い紅茶を厳選&直輸入してお客様にお届けしていく予定。
また、JR大崎駅から徒歩4分という好立地をいかして、昼の営業にも力を入れていきます。
地元の方はもちろん、amsu teaが飲みたくて遠くからでもお店を目指して来ていただけるお客様にご来店いただける見通しです。

++ 大切にしているコンセプト ++
私たちは“美味しい紅茶”を通して、お客様に豊かな毎日をご提供したいと思っています。
コンセプトは“Life with amsu tea”。

『amsu tea house』で紅茶を飲みながら、ゆったりとした時間を過ごしていただける。
そして、健康的で美味しい料理も楽しんでもらえる……そんな空間づくりを目指します。

++ 紅茶専門店だから飲める美味しい紅茶 ++
人気の紅茶メニューは、「トップアップティー」、「ロイヤルミルクティー」、「ティーソーダ」等。
スリランカ七大産地から厳選した自信のブラックティーはもちろん、約60種類の他では飲めないフレーバーティー、その他、ハーブティーも大変人気です。

++ こだわりの食材でつくるメニュー ++
料理には、信頼できる農家さんやパン屋さんからから直送される野菜やパンなどを使用。
もちっとした湯種食パンに、バジル、トマト、モッツァレラチーズを挟んで、バターでカリッと焼き上げた「紅茶屋さんのサンドイッチ」や18種類のスパイスをブレンドしたアムシュティーハウスオリジナルのカレーにグリル野菜をたっぷりトッピングした「グリル野菜のスパイスカレーセット」、国産牛ハンバーグと目玉焼き、アボカド、トマト、パイナップルなどをトッピングした「ロコモコ風 カレーセット」など、紅茶と相性の良い、素材と美味しさにこだわったメニューを幅広く手がけていきます。

既存店では、店内でいちから仕込んで丁寧に焼きあげ、クロテッドクリームと手作りジャムをたっぷり付けてお召し上がりいただく「スコーン」が人気です。

++ セイロンティーのこだわり ++
スリランカは1972年まで、セイロンと呼ばれていました。
その名残から、スリランカ産の紅茶は「セイロンティー」と呼ばれています。

amsu teaは、このセイロンティーにこだわっています。
スリランカでは年間を通して週に2回のオークションが行われており、毎週12,000以上もの茶葉が競りにかけられます。
現地ティーテイスターはオークションに出される予定の茶葉を事前にテイスティングし、バイヤーの望む茶葉を入手出来るよう準備します。
そのため、毎日たくさんの茶葉をテイスティングしなければならず、何十年とその仕事を行っているベテランティーテイスターはまさに職人。
輸出先である世界各国のバイヤーの好みを知りつくしています。

amsu teaはそんな熟練ティーテイスターと直接取引し、上質な茶葉だけを厳選し、直輸入しています。
商社や問屋を通さずに、直接現地と取引をすることで、日本の皆様に本当に美味しい紅茶を適正な価格でご提供できるよう、日々取り組んでいます。

++ amsu teaの特長1 渋み・苦みの少ない“何杯でも飲める紅茶” ++
amsu teaの紅茶は、新鮮で渋みや苦みが少なく、風味や口当たりの良いことが大きな特徴です。
「もっと身近に、もっと気軽に紅茶を毎日楽しんでほしい」と願っている私たちにとって、こうした特徴も茶葉選びのポイントの一つです。
また、飲んだ時にスッと喉元を通るような、飽きのこない、飲み心地の良さにもこだわっています。
「amsu teaの紅茶は何杯でも飲める」と、お客様から嬉しいお言葉をよく頂きます。
紅茶専門店amsu tea houseでは、そんなお言葉から生まれた特別メニューがあります。
それが、「Top Up Tea」(トップアップティー)。
「Top Up Tea」(トップアップティー)は様々な種類の紅茶を少しずつ何杯もお召し上がりいただけるという人気のオリジナルメニューです。

++ amsu teaの特長2 日本の水に合った茶葉 ++
お水は、紅茶を美味しく飲むための重要な要素のひとつです。
amsu teaでは紅茶の風味と香りを最大限に引き出せるよう、日本の水質と相性の良い茶葉を厳選しています。
水道水に含まれる塩素と紅茶は相性が良くないため、水道水をお使いになる場合は、浄水器で塩素除去されたお水をお使いいただくと、紅茶をより美味しくいただけます。
浄水器をお使いで無い場合は、市販されている日本のミネラルウォーターをお勧めいたします。

++ スリランカ七大産地から厳選した自信のブラックティー ++
紅茶は茶葉を発酵させたあとに火入れをすることで色が黒くなることから、英語ではBlack teaと言われます。
つまり、ブラックティーとは英語で紅茶全般を指し示す言葉でありますが、amsu teaでは、フレーバーを着香していない茶葉を「ブラックティー」と呼び、フレーバーを着香してある茶葉を「フレーバーティー」と呼び、区別しています。

スリランカには「七大産地」(※)と呼ばれる茶葉の産地があり、茶葉はその地域の標高やモンスーンの影響によって味わいが異なり、年間を通して多様な紅茶が産出されます。
その味わいが最もよく現れる時季はクオリティーシーズンと呼ばれ、その時に収穫された茶葉は人気があり、高額で取引されます。
amsu teaでは季節の味わいを大切にしつつ、安定した味をお届け出来る様、最新のスリランカ情勢を把握しながら、現地の茶葉のトレンドなどあらゆる情報に常にアンテナを張って美味しいセイロンティーを探し求めています。
また、amsuでは世界三大紅茶のひとつであり、「紅茶のシャンパン」とも呼ばれているインド産のダージリンや香り豊かでほんのりとした甘みとコクのあるインド産アッサムなどのブラックティーもセイロンティーと同様に厳選し、確かな味わいの茶葉をお届けしています。

++ 他では飲めないブレンドフレーバーティー ++
amsu teaでは、フルーツやお花の香りをつけたフレーバーティーを取り揃えています。
その日の気分や季節に合わせて、さまざまな香りを紅茶でお楽しみいただけます。
amsu teaのフレーバーティーは、主に上質なスリランカ産の茶葉(等級FBOP)を使用し、みずみずしいフルーツの香りを贅沢にブレンドしています。
お湯を注いだ瞬間、茶葉にギュッと凝縮されているフルーティーな香りがほどけるように広がります。
またフレーバーティーというと、ストロベリーティーやアップルティーなど1種類の果物の香りを付けた「シングルフレーバーティー」が主流ですが、amsu teaのフレーバーティーは「ブレンドフレーバーティー」。相性の良い香りを数種類ブレンドすることによって、単品では出せない奥深い豊かな香りを作り出しています。
その組み合わせは無限大。
人気商品から新商品に至るまで、常に新しいものを目指し、日々試行錯誤を重ねています。
他では飲むことのできないamsu teaのブレンドフレーバーティーをぜひお試しください。

++ ハーブティーのポテンシャル ++
amsu teaではお客様のご要望にお答えするために、定番のハーブティーをはじめ、フレーバーティーと同様、「ブレンドハーブティー」にも力を入れています。
効能だけではなく、癒し効果抜群のハーブティー。
見た目や香りで癒され、体にプラスなだけでなく、amsu teaがさらに目指すのはその美味しさ。
ハーブティーの概念を覆すような美味しく新しいブレンドをみなさまにお届けします。
その日の気分や様々なシーンに

++ 会社紹介 ++
株式会社ビッグメイクは、 紅茶の輸入・製造加工販売を行う “紅茶のエキスパート”です。
「幸運と健康」(amsu)という 願いが込められたオンリーワンの紅茶を 皆さまにお届けしています。

【 求職者のみなさまへメッセージ 】 ++
ここまでお読みいただき、ありがとうございます。
既存店に在籍しているスタッフは20代女性が中心で、同年代のメンバーが集まり、切磋琢磨しています。

若いうちから、独立などの夢に向けて実績を残していきたい方にぴったり。
運営会社が紅茶メーカーなので、希望すれば将来は物販商品の企画・開発や直接産地へ買い付けに赴く輸入業務などへ移動することも可能です。
店舗の運営に留まらず、一緒に会社を大きくしていける仲間を求めています。
会社の成長が、あなたのキャリアアップにもつながっていきますよ。
『amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店)』で、新しい自分と出会いませんか?
紅茶が好きな方、人と接するのが好きな方大歓迎!あなたの笑顔とやる気でお店と会社に新しい風を吹かせてください!

《 姉妹店のご紹介 》
『amsu tea house 大阪』大阪市東住吉区桑津4-7-22 2F
※研修は姉妹店でおこなわれることもあります。
※希望や適性に応じて、姉妹店での勤務も可能です。
JR大崎駅から徒歩4分 ※既存店画像
JR大崎駅から徒歩4分 ※既存店画像
実働8hのシフト制 ※既存店画像
実働8hのシフト制 ※既存店画像
意欲があれば未経験OK! ※既存店画像
意欲があれば未経験OK! ※既存店画像
社内研修制度あり! ※既存店画像
社内研修制度あり! ※既存店画像
年5日のお店の定休日 ※既存店画像
年5日のお店の定休日 ※既存店画像
ご応募お待ちしています! ※既存店画像
ご応募お待ちしています! ※既存店画像
<応募先>amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店)
パティシエの募集
amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店)
amsu tea house 東京(大崎ブライトタワー店) [紅茶専門店]
大崎駅より徒歩4分 品川駅より徒歩15分
パティシエ 月給26万円〜