オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月25日 04:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 星ふる学校くまの木

「星ふる学校くまの木」の求人情報

[ ホシフルガッコウクマノキ ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 閉校した小学校を改修した宿泊型体験交流施設
客単価 2000円〜3000円 席数 50席〜75席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR宇都宮線 矢板駅より徒歩120分 JR宇都宮線 片岡駅より徒歩170分
勤務地 栃木県塩谷郡塩谷町熊ノ木802番地  ※最寄駅から公共交通機関なし [地図]
定休日 年末年始・その他不定休
運営 NPO法人くまの木里の暮らし

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <閉校した小学校を改修した宿泊型体験交流施設> 星ふる学校くまの木

☆★==============★☆
廃校を活用した宿泊施設で働きませんか?
宿泊サービスの「食」を充実させたい方募集◎
栃木県外からの移住も大歓迎です♪
☆★==============★☆


■☆■“里の自然と木造校舎で過ごす時間”を提供しています■☆■
『星ふる学校くまの木(塩谷町やすらぎの体験交流施設)』は、塩谷町所有の宿泊型体験交流施設です。
『NPO法人くまの木里の暮らし』が、塩谷町産業振興課から業務委託を受けて管理・運営をしています。
多くの子どもたちが楽しいひとときを過ごした熊ノ木小学校を改修した当施設は、”廃校活用”の先駆けとして評価されてきました。

宿泊利用者は年間6,000人前後で、その7〜8割は、首都圏在住の方です。
家族旅行をはじめ、小グループでのレジャーや親睦旅行、学校単位での教育旅行、スポーツ少年団や部活・サークルの合宿などさまざまな場面でご利用いただいています。

〜◎*「食」部門を充実させるため新スタッフを募集*◎〜
現在当施設では、キッチン部門のリーダースタッフを募集中!
キッチン部門は宿泊者へのお食事提供がメインです。
献立のベースはありますが、季節やお客さまのリクエストも考慮しながら、臨機応変にメニュー検討・調理を行っています◎

また農村地域という環境を活かし、地域の農業振興に少しでも貢献できるよう、できるだけ町内産のお米や野菜を使用。
素材を活かした料理を提供するよう心掛けています。

さらに、食に関わる体験プログラムや野外調理体験も今後ますます充実させていく予定です!
ぜひお客さまが楽しめるプログラムを一緒に考えていきませんか?

プログラム例)
*体験プログラム:うどん打ち、もちつき、味噌づくりなど
*野外調理体験:BBQ、カレーライスづくりなど

::◆ 当施設で活躍しているスタッフ◆::
現在40代・50代のスタッフを中心に運営中です。
施設運営・維持管理、体験プログラムなどの業務をメインで担当するスタッフをはじめ、パート・アルバイトの方々に調理補助や清掃業務に携わっていただいております。

正社員3名は全員40代で、県外から移住し13〜14年になります。
期限付社員も町外出身者です。

小さな職場なので、社員、パートを問わず、全員で協力しあいながら働き、各々がこの地域での暮らしを楽しんでいます!
草刈りを担当するヤギ2頭もかわいい大事なスタッフです◎

《 採用担当者よりメッセージ 》
地元の農家さんが大事に育てたお米や野菜をたくさんの人においしく召し上がっていただくところを担う、やりがいある仕事です!
利用用途は家族旅行から部活の合宿など幅広く、客層もバラエティに富んでいます。
繁忙期はややタイトなスケジュールになりますが、自分のやり方で仕事を組み立てて腕を振るっていってください★
明るく前向きに、仲間や地域の方と協調して働いてくれる方のご応募をお待ちしております◎
<応募先>星ふる学校くまの木

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。