オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:3月29日 16:52]

「竹ノ下そば」の求人情報

[ タケノシタソバ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 手打ちそば
客単価 7000円〜10000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 原宿駅より徒歩2分 東京メトロ副都心線 明治神宮前駅より徒歩5分
勤務地 東京都渋谷区神宮前1丁目20−12 原宿フォース 地下1階 [地図]
定休日 月曜

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <手打ちそば> 竹ノ下そば

原宿駅、明治神宮前駅が最寄りとなります。6月13日にオープンしました。

地下1階、カウンター6席とテーブル4卓の小さなお店です。落ち着いた雰囲気で、丁寧な接客を心がけます。予約のご利用がメインとなります。お客様にご満足いただけるおもてなし、スタッフが伸び伸びと、お客様と共に笑顔でいられるような店でありたいと思います。

手打ちそば屋は12月に向けて徐々に忙しくなっていきます。今からスタッフを増員して、仕事に慣れていただき、大晦日の一大イベント「年越しそば」を乗り切りたいと思います。

店主やまこし龍二ってナニモノ?
私やまこしは2011年〜2019年練馬区石神井町で「蕎麦に銘酒のあえ」を営んでおりました。2014年から4年連続ミシュランビブグルマンを獲得。畑に通い、農家さんと交わることで料理を、素材を学んできました。

―ただ素材を活かしきる そのために畑に入り土にまみれ素材と対話するー

これが店の在り方です。

接客についてはリゾートホテル勤務を経て、その後料亭のおもてなしを学ばせていただきました。お食事やドリンクはもちろん、しめのそば湯まで「お客様に心置きなく楽しんでいただく」ために、厨房とホールが一体となって仕事をしています。

グラス一つをとってもうすはり硝子など、最高品質のものを扱っています。作家物の陶磁器や漆器、手びねりのワイングラスなどは洗い方、仕舞い方に決まりがあります。道具を大切にする心を持つことで、立ち振る舞いやおもてなしも自ずと身につくと思います。
<応募先>竹ノ下そば

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。