オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:5月27日 15:37]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. L'ÉCLAT by L'exquis

「L'ÉCLAT by L'exquis」の求人情報

[ レクラ バイ レクスキ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 日曜定休
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 薪焼フレンチ
客単価 10000円〜15000円 席数 15席〜20席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ東西線 神楽坂駅より徒歩1分 都営大江戸線 牛込神楽坂駅より徒歩6分
勤務地 東京都新宿区神楽坂6-39-1 エキューラ神楽坂 2C [地図]
定休日 月曜・日曜・祝日
運営 株式会社アストル

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <薪焼フレンチ> L'ÉCLAT by L'exquis

・◆・◆----------------------------
〜薪火でつくる季節のフレンチ〜
ボルドーワイン専門インポーターが運営母体◎
海外展開もするワイン卸売会社で、多彩なキャリアが描けます!
\ 経験者大歓迎!若手からのチャレンジも◎ /
----------------------------◆・◆・


--経験者大募集--
今後さらによりよいサービスを追求していくために、新しい仲間を大募集。
特に金井シェフの右腕として活躍していただける調理スタッフとパティシエを積極採用しています!

特に飲食業界で一流を目指す方、フランスボルドーの店舗で働いてみたい方、ぜひご応募ください。
一流のスキルを持つシェフやソムリエのもとで確かな技術を学び、世界で活躍できる人物として成長できる環境です。

◎* アルバイトも同時募集中です*◎
経験者は歓迎いたしますが、未経験でもOK!
人柄重視の採用をおこなっています。
週2日〜ご都合に合わせて勤務いただけます。

【 L'ÉCLAT by L'exquis 】
2023年8月中旬、東京メトロ・神楽坂駅から歩いて1分のところに、薪焼フレンチレストランがオープン。
古き良き日本の風情を大切にしつつ、「東京日仏学院」があることからフランスの雰囲気も漂う街・神楽坂で、一緒に働いてみませんか?

■□ フランスにも店舗を構えるワイン卸売会社が運営 □■
運営母体は日本で唯一のボルドーワイン専門の卸売会社である株式会社アストル。
飲食部門は、国内(東京•神保町)にワインバーを2店舗、海外(フランス・ボルドー)に1店舗を展開。
当店はフランス店のコンセプトを受け継ぎながら、より進化を遂げた形でオープンしました。

店内はわずか15席。
当店は国内でも数少ない薪焼きかつオープンキッチンのフレンチレストランです。
大人のための贅沢な空間です。

■□ 薪焼で仕上げる極上のフレンチ □■
落ち着いた雰囲気の店内には薪焼窯が置かれ、お客さまには炎がやさしくゆらめく様子を眺めながら、最高級のフレンチを堪能していただけます。
炭火焼との焼き上がりの違いから、近年日本で人気が高まりつつある薪焼フレンチ。
選りすぐりの食材を、炭よりも水分の多い薪の炎で焼き上げたフランス料理を楽しむ、贅沢で癒されるひとときをお届けしております。

■□ 今のフランスで支持されるフレンチもご提供 □■
伝統的なフランス料理だけではなく、今のフランスで支持されているような現代的なフランス料理を提供しております。
フランスアキテーヌ地方の料理をコンセプトに、パリとボルドーで5年間修行を重ねたシェフ金井卓也の伝統に新たなエッセンスを加えた渾身のコース料理をお届けしています。

■□ ワインの種類の豊富さには自信あり □■
ボルドーワイン専門の卸売会社として、ワインのラインナップには当然自信があります。
料理をより引き立たせる厳選したフランスワインをグラスでも多数お楽しみいただけます。
大多数の社員がワインに精通しており、ソムリエを目指す方やワインに興味がある方にはまたとない環境です。
社販で自社輸入のワインを購入することもできます。

━━■“本物”を知るシェフに学ぶ■━━
Chef◆金井卓也
1988年、埼玉県川口市に生まれた金井氏。

2009年に中目黒の人気店『ビストロ13区』に入社。
8年間という期間を掛けて、ビストロ料理の基礎を学びました。
その後、2015年には同じく中目黒にある『松まつもと』で勤務。
渡仏に向けて、日本料理の基礎を学ぶべく松本幸子氏に従事しました。

2016年に単身フランスに渡仏。
パリにある有名レストラン『restaurant Toyo』で約4年間もの間スーシェフとして勤務。
中山豊光シェフの右腕として、フランスの美食家たちの心を掴み続けてきました。
2021年には、ボルドーにある『restaurant L’EXQUIS』で半年間勤務。
フランス修行の集大成として、多くのことを学び・経験しました。

その後、2023年に神楽坂『L’éclat』のシェフに就任。
フランスで培った知識や技術をいかし、料理長としての業務はもちろん、若手の育成にも力を入れています。

本物の味や香り・空気を学んできたシェフの隣で働くチャンス!
渡仏に興味がある方は、フランスでの生活や現地の料理についての質問にもお答えしますよ♪

=================
あなたのやる気と情熱を求めます!
金井シェフの右腕となれる料理スタッフ・パティシエ募集中。
<応募先>L'ÉCLAT by L'exquis

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。