オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月16日 19:34]

  1. トップ
  2. 関東
  3. 飲食店の求人一覧
  4. 月見草
  5. 調理補助・調理見習い
【浅草で3店舗を運営中】イチから料理の腕を磨ける!著名人にも愛されるお箸で食べるシーフードフレンチ◎

「月見草」の求人情報

[ ツキミソウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 シーフードレストラン
客単価 10000円〜15000円 席数 50席〜75席
最寄駅 東京メトロ銀座線 浅草駅より徒歩2分 東武伊勢崎線 浅草駅より徒歩2分
勤務地 東京都台東区雷門2-11-8 [地図]
定休日 月曜定休
運営 株式会社浅草
予約多数!浅草の人気レストラン♪
予約多数!浅草の人気レストラン♪

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
調理補助・調理見習い募集
特徴 未経験者歓迎 独立希望者歓迎
雇用形態・
給与
正社員 月給25万円〜28万円 ※給与は実力・経験に応じて応相談

●賞与・昇給あり(成果報酬制度により支給)
●交通費支給(1万5千円まで)
●社員寮あり(徒歩約5分/自己負担:月2万5000円)
●退職金あり(勤務4年以上)
●家族手当あり
●定年70歳まで

◎コロナ禍でも≪全従業員の雇用継続&給与100%支払い≫を行ってきました。
今後同じような状況になっても、従業員の雇用はしっかり守っていきます!
家族手当 退職金 昇給あり 寮・住宅手当あり 交通費支給
応募資格 未経験~調理経験3年未満の方
※和食・洋食など、経験のジャンルは問いません
勤務時間 9:00~21:00(休憩あり・シフト制)
休日・休暇 月8日休み
※長期休暇も取得可能
※月曜定休

◎有給休暇
◎夏季休暇・冬季休暇あり
夏季休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ●社会保険完備
●食事補助1日2回あり
●制服貸与
●独立支援あり
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥
\SNSでも話題/
あの著名人もご来店!
浅草で人気のシーフードレストラン
月8日休み・寮完備◎未経験者歓迎!
∵‥■∴‥∵‥■∴‥∴‥■∵‥


::: 調理スキルを身につけたい方は歓迎! :::
~国産食材をフレンチにアレンジ~
桜鯛のカルパッチョ、和テイストのブイヤベースなど、フレンチとして知られるメニューを旬の素材で提供しています。
食材を知り、最大限その良さを表現できるようなお料理を一緒につくっていきましょう!


【仕事内容】
まずは、食材を切ったり、盛りつけたり、簡単な調理業務をお任せしていきます。
料理の基礎を少しずつ身につけながら、当店で提供しているメニューを覚えていきましょう。
ゆくゆくは新メニューの開発やスタッフサポートもお任せします。

ただ業務をこなすのではなく、将来的に役立つ経験を積める環境です。
日々の学びを大切にして、ステップアップしていきませんか?

==ここが働くPOINT!==
▼SNS発信に力を入れています
インスタ映えに力を入れており、SNSからの発信も積極的におこなっています☆
メディアからもかなり取り上げられるほど、注目を集めています♪
SNSの情報発信について学びたい、いかしたいという方は必見ですよ◎

▼浅草ならではのメニューを展開!
ご提供するのは、新鮮な海の幸を使った料理の数々。
和食と洋食の融合で、江戸の歴史が詰まった浅草ならではのメニューを展開しています。
上質な食材に触れながら、幅広い調理スキルを身につけていってくださいね。
目利き力も、自然とアップすること間違いなしですよ。

▼働くスタッフに寄り添った環境づくりを大切に!
私たちは〈人財あっての飲食店〉という考えのもと、働きやすい環境づくりに取り組んでいます。
たとえば採用に力を入れ、一人ひとりのスタッフの負担を軽減。
それにともなって、月8日休み夏季・冬季休暇など長期休暇の取得が実現できています。
店舗近隣に寮を完備しているため、住まいのサポートまで万全です。

【求める人物像】
■料理人として、調理スキルを磨きたい方
■夢や目標をもって働ける方
■チームワークを大切にできる方
■腰を据えてじっくり成長していきたい方
■ワークライフバランスを大切にしたい方

キッチンは常時4~5名体制で、幅広い世代のスタッフが活躍中。
未経験からスタートしたメンバーもいますので、安心して飛び込んできてくださいね。
たくさんのご応募お待ちしております!

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 盛り付け技術 ワインの知識 日本酒の知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>月見草 調理補助・調理見習いの募集

お店の特徴 <シーフードレストラン> 月見草

人柄重視の採用◎未経験OK!
人柄重視の採用◎未経験OK!
=―=―=―=―=―=―=
【お箸で食べるシーフードフレンチ】
\調理経験者~未経験者まで採用強化中/
20〜30代の若手が切磋琢磨しています!
=―=―=―=―=―=―=


==【当店で料理人としての腕を活かしてみませんか?】==
創業74年の名店。
浅草で《釜めし店・炭火会席店・シーフードフレンチ》を営業中です。
今回求人募集する『月見草』は、旬の海鮮食材をメインに提供しています。

活アワビをメインに、姉妹店である『蔵』の田村牛を使った釜めし、『麻鳥』の秘伝のだしを使った炊き込みご飯など…。
3店舗それぞれの特色を盛り込んだコース料理も自慢です!
浅草で長く続く名店の味を自分のモノにしませんか?

*◆ 『月見草』について ◆*
1948年創業・浅草駅から歩いてすぐ。
和テイストのシーフードフレンチです。
80%以上が予約のお客さまで埋まる人気店でもあります。

店内は清潔感があり、オシャレで落ち着いた雰囲気。
大型のテーブル席もあり、宴会やウェディングパーティーなど、大勢の方が利用できるつくりとなっています。
個室席もあるため、デートや接待、友人とのお食事等でもよくご利用いただいています。

*◆ メニューは”シーフード”を中心としたコース料理 ◆*
魚介類をメインとした旬の食材を使用。
下町浅草らしく、全ての料理を箸でお楽しみいただいております。

その中でも人気なのが、水槽の中で生きているものを捌き、調理する「活アワビ」!
鮑の肝ソースをかけてお召し上がりいただいております。
丸ごと一つを贅沢に使用した、当店自慢の一品です。
他にも、オマール海老や生牡蠣など、季節ごとに変わる料理を種類豊富にご用意しています!

*◆ インスタ映え◎!SNSにも力を入れています ◆*
『月見草』ではSNSを利用し、積極的にお店の魅力を伝えています!
実際にご来店されたお客様からは、「インスタグラムを見て来ました」と言っていただけることも♪
イベントやメニューを動画や写真で随時更新しているので、ぜひそちらもあわせてご覧ください☆
※【お店のサイト】から直接飛べます

== 働くスタッフの声をご紹介 ==
▼20代/入社4年目・未経験からスタートした料理人
入社前に、家族と一緒に利用したことがきっかけです。
接客のレベルも高く、料理の一つひとつに細やかなこだわりを感じました。
そして「ここでなら料理人として成長できる」と感じて、入社を決めました。

先輩たちはとても気さくで、何でも丁寧に教えてもらえます。
本当にイチから経験が積めて、成長を実感しやすい環境です。

▼入社7年目・和食業態の経験がある料理人
入社してすぐは、他の店舗での経験を尊重し、得意なことを認めて伸ばしてくれました。
わからないことがあっても質問しやすく、何でもしっかりと教えてもらえます。
スタッフも気の良い人ばかりで、いつも調理場の雰囲気が明るいのが自慢です!


~ 『株式会社浅草』について ~
浅草界隈で70年以上経営を続ける当社。
おもてなしの心を大切に、お客さまに喜んでいただけるようなお店づくりを目指しております。

… 従業員の雇用を大事にします! …
営業が厳しかったコロナ禍でも、正社員アルバイト含め全従業員の雇用を継続
「雇用調整助成金」などを活用し、給与も100%支給していました!
スタッフに働きやすい環境を提供するのも大切な役目◎
今後同じような事態になったとしても、企業として従業員の雇用をしっかり守っていきます!

\\当社で働く魅力//
若い世代のスタッフを中心に活躍中!
「腕のある料理人になりたい!」「スキルのあるサービスマンを目指したい!」
そんな想いをお持ちの方は必見!
当社には夢や目標に向かってイキイキとしている、スタッフがたくさんおります。

また『プリンスホテル・オークラ』などの、一流ホテルや有名飲食店で長年経験を重ねてきた料理長や店長があなたの成長を応援。
スキルアップのためになる経験が、必ず当社で積めるはずです◎
業務で分からないことがあれば、先輩スタッフがフォローしますのでご安心ください♪

独立希望者歓迎!キャリアアップも目指せる
キャリアアップを目指し、腰を据えてじっくりと成長。
ゆくゆくはお店のリーダーとして、ポジションに就いて働くこともできます!
今後は新店舖も増やしていく予定ですので、あなたの活躍できるステージはどんどん増えていきますよ◎
また当社では独立支援をおこなっています。
「将来は独立したい!」という方も、ぜひ当社で店舗運営ノウハウも学んでいきましょう♪

待遇が充実◎働きやすさも大切に…
当社では月8日の休みを採用しております。
また有給休暇の取得はもちろん、夏季や冬季にも休暇をとっていただいています◎
自己負担が月2万5千円の社員寮があるので、引越しをともなう入社もOK♪
家族手当の支給もあるので、家族をお持ちの方も安心です。

【採用担当者よりメッセージ】
当社では経験よりも人柄を最優先で選考をしております。
意欲さえあれば、業務スキルは入社後でも磨いていけます!
まずはあなたの想いや夢、目標を面接時に聞かせてくださいね♪

少しでも気になっていただけましたら、【応募画面へ】をクリックしてください♪
ご応募をお待ちしております!
気の良いスタッフが多くて定着率も抜群
気の良いスタッフが多くて定着率も抜群
歴史のある企業が運営◎安定・安心!
歴史のある企業が運営◎安定・安心!
未経験スタートの先輩もいます
未経験スタートの先輩もいます
サポート体制が整っていますよ◎
サポート体制が整っていますよ◎
高みを目指す若手が多数活躍中!
高みを目指す若手が多数活躍中!
一緒に成長していきましょう
一緒に成長していきましょう
<応募先>月見草
調理補助・調理見習いの募集
月見草
月見草 [シーフードレストラン]
浅草駅より徒歩2分
調理補助・調理見習い 月給25万円〜28万円