オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月23日 12:24]

「Morceau」の求人情報

[ モルソー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ビストロフレンチ
客単価 7000円〜10000円
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東京メトロ日比谷線 日比谷駅より徒歩0分 JR山手線 有楽町駅より徒歩4分
勤務地 東京都千代田区有楽町1‐1‐2 [地図]
定休日 無休
運営 株式会社TSUBOMI

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ビストロフレンチ> Morceau

。*゚+。。+゚*。+゚ ゚
シェフ自身が他業種からの転身だから
未経験にもやさしい職場!
女性オーナーシェフが手掛ける人気フランス家庭料理
職場の風通しが活躍の場を広げる風土!
チームワークや連携プレイの良さが自慢◎
。*゚+。。+゚*。+゚ ゚


〜〜* 『Morceau』とは 〜〜*
「訪れた皆様に、心温まる食事と楽しい時間を過ごしていただきたい。」
そんな思いから、元キャビンアテンダントの女性シェフがOPENしたお店『Morceau』。
≪かけがえのないひと時に美味しさと楽しさのmorceau(かけら)を。≫という想いで
名づけました。

〜〜* 『オーナーシェフ・秋元さくら』 〜〜*
多くの人と出会い、もてなし、喜ばせる仕事がしたくてキャビンアテンダントに。
CA時代のある日のこと、自身が作ったオムライスに夫が
「おいしい!これで明日も仕事を頑張れるよ!」ととても喜んで食べたことが
大きな転機となりました。
人にエネルギーを与えられる、生活の活力となる「料理」ってすごい!
料理人として、多くの人を喜ばせたいと転身しました。

26歳で辻調理師専門学校に入学!
料理人としては、遅いスタートかもしれませんが
とにかく秋元はパワフル!
常に笑顔で明るく元気でいることをモットーに、29歳でこのmorceauを作りました。
当時目指したのは、いわゆる「おふくろの味」。家庭的で気取らない味。
そこにフレンチの繊細さや、季節感を感じるアイデアやアクセントをプラス。
オリジナリティを大事にした料理が話題となり、日々満席となるお店へとなりました。
今ではNHKのレギュラーを務め、JRの料理監修、数多くのレシピ本を出版しています。
この秋元のエネルギッシュさに惹かれる仲間やお客様も多く
お店はいつも笑顔が溢れ、HAPPYな空気感に満ちています。

〜〜* 『morceauの特徴』 〜〜*
ダイナミックなオープンキッチンの前には8席のカウンター席をご用意!
一皿ひとさら、心をこめてつくるフランス家庭料理は、シェフ自らが厳選した彩り豊かな旬の野菜&&松坂ポークを使用。
女性シェフならでは視点でつくられるフレンチは、繊細な味わいながら華やかな盛り付けがご来店するお客様の心を鷲掴みにします◎

味・雰囲気・接客…どれをとってもスペシャルな『Morceau』は、メディアで取り上げられることもある、いま話題のお店です♪

*** 「ずっと下積み」の環境はもったいない! ***
私たちは、やる気があるならば「どんどん」チャレンジしていただく風土です!
まかないづくりから・・・ではなく、オープンキッチンの一員として
お客様のお料理に携わっていただきますし、
アイデアや挑戦したい気持ちがあれば、スペシャリテだってお任せします!
厨房内の全ポジションを1年ですべて経験することも、もちろんOK!
若いうちにたくさんのことを吸収してください!

*** スタッフ間の風通しの良さが自慢! ***
シェフ・マネージャーを除き、スタッフの年齢は20代が中心!
フレッシュな仲間たちでお店を運営しています♪
また、当店で働くスタッフは男女比が5:5。
男女の垣根なく、実力があれば責任あるポジションでご活躍いただけます♪

*** 独立ももちろん応援します! ***
例えば、独立を目標にしていた女性スタッフが「火入れを覚えたい」と入社し、
2年働いた後に火入れを覚え地元でラーメン店を開店!
今では、SNSで取り上げられるほどの人気店になっています!
卒業生のお店の1番の常連は、シェフの秋元さくら。
巣立っていたスタッフの活躍も見守る、あたたかな風土があります。

“みんなが主役”になれる職場づくりを目指している当店は、風通しがよく明るい雰囲気!
オープンキッチンでの営業のため、チームワークのよさは必要不可欠です★
仕事中は真剣に、余裕がある時には雑談を交えつつ、と和気あいあいとした空気が流れます◎
<応募先>Morceau

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。