オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 23:02]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. エンソウ レストラン
  4. 料理長候補(シェフ・板長など)
※ 現在募集は終了しています

「エンソウ レストラン」の求人情報

[ エンソウ レストラン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ
業態 モダンフレンチレストラン
客単価 5000円〜7000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR横須賀線 鎌倉駅より徒歩4分 
勤務地 神奈川県鎌倉市小町2丁目8-29 [地図]
定休日 水曜定休
運営 株式会社OSAJI

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

過去掲載求人

このお店の特徴は?
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴 独立希望者歓迎
応募資格 ・お肉やお魚、食材の火入れができる方
・フランス料理やイタリア料理の調理経験のある方、大歓迎!
・ハーブやスパイス、地産地消、発酵に興味のある方、大歓迎!
・フランス料理やイタリア料理以外のジャンルでもOK!
 コンセプトに興味があって、調理経験を生かしたい方歓迎します。
勤務時間 10:00〜19:00(休憩あり)
◇実働8時間♪
◇固定残業時間、1ヶ月に40時間分あり
休日・休暇 月9日〜11日休み
☆年間休日120日☆

・夏季休暇あり
・年末年始休暇あり
・産前産後休暇あり
・育児休暇あり
・慶弔休暇あり
・有給休暇あり
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◇インセンティブ賞与あり
◇随時昇給・昇格あり
◇残業代支給あり
  固定残業時間(40時間)をもし万が一、超えた場合は超過分は別途支給いたします。
◇交通費一部支給
◇社会保険完備
◇『OSAJI』の社割あり

☆運営母体は日本屈指のスキンケアブランド『OSAJI』を展開する、
 創業して72年目、日東電化工業株式会社ですので、
 頑張りをしっかり給与や休日、手当へ反映させる仕組みがあり厚待遇を実現。
 日々「労務」、「待遇」、「独立支援」、「キャリアアップ」の4つの面において働きやすい、
 働きたい環境づくりを常に進めています。

※各種手当、制度に関しての詳細は面接時にご確認ください。
まかない・食事補助あり 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
◇◆◇料理長候補(スーシェフ)◇◆◇

オープニングスタッフ大募集!

日本屈指のスキンケアブランド『OSAJI』を展開する
”日東電化工業 ヘルスケア事業部”が、
レストラン初出店!

鎌倉野菜はもちろんの事、
湘南、神奈川の旬の最高の食材を使い、
ハーブ、スパイス、炭など、香りにもこだわり、
自家製の発酵調味料を使った、
身体が喜ぶ、お肌が喜ぶ”食”を
心休まる落ち着いた空間で堪能できる、
唯一無二のレストランが鎌倉に4月、誕生します!

立ち上げのお仕事を一緒にしましょう!

やりがいがあり、経験になります。
記念すべき初レストランプロジェクトを、ぜひ盛り上げてください♪

<お仕事内容>

シェフの補佐として、
まずは仕込み、調理、盛り付け、発注等、
キッチン全体のお仕事をお任せします。
今までの経験を十分に生かせる環境です。

フランス料理をベースに、
イタリア料理や和のエッセンスも入れ、
自家製の発酵調味料、醤油やお味噌なども使い、
多彩なお料理をご用意する予定ですので、
フランス料理以外の調理経験がある方も、大歓迎です!

今回のレストランプロジェクトについて
『OSAJI』直営店事業部のレストラン事業です。
『OSAJI』では、スキンケアは塗ることだけではなく、
肌は睡眠や食べ物、香り、精神状態などが密接に関わっていると考えています。
今回のプロジェクトは食を通して、『OSAJI』のスキンケアに対する考えを提案する、
新たな事業となります。

スキンケアブランド 『OSAJI』とは
心地よい肌着を着るように。
あたたかいスープを飲むように。
安らぎの音楽を聴くように、陽の香りのベッドで眠るように。
健やかで、穏やかな、生活のエッセンスを。

多数の有名芸能人も愛用する“お肌に優しいコスメ”
扱うコスメはアレルギーリスクを考えた「グルテンフリーコスメ」。
肌にとって安全で良い作用をもたらす組成の原料や、
安全な分子構造の原料だけを使用しています。
また、皮膚の生理作用は精神と密接に関わっているので、
心が満たされている状態のときには肌の健やかさと美しさを後押ししてくれます。
そのため『OSAJI』では、肌への物理的な作用だけでなく、
精油による豊かな香りやうっとりとするようなテクスチャー、
インテリアにもなじむユニセックスなデザインにもこだわっています。

日東電化工業株式会社
1950年に創業、2004年に化粧品事業を開始し、
スキンケア製品の研究・製造・販売を手掛けております。
創業して72年目、
コロナ禍でもお客様に愛され、支えられ、
表面処理事業部、ヘルスケア事業部、海外事業部共、
現在も順調、堅実成長企業ですので、
働く環境、待遇などはご心配いりません!
あなたの経験・スキル、実力を存分に発揮できますので、
新しい環境で思い切りチャレンジしたい方大歓迎!

〜子供がいても働きやすい環境作りを〜
19時には終了しますし、残業も少なく、
年間休日は120日♪
育休、産休もあり、女性に優しい職場です。

やりがいのある仕事、好きな仕事をしながら、家族やプライベートも大切にでき、
レストラン自体もオシャレで温かい雰囲気、働きやすい環境になりますので、
男性の方はもちろんの事、女性の方も活躍できる職場となります!
そして年齢に関係なくおシゴトを"お任せ"していきますので、待遇、キャリアもアップしていきます!

あなたの「想い」が叶うレストラン、会社です。
一緒に創り上げていきましょう!

〜・〜今後の展望〜・〜
まずは初めてのレストランプロジェクトを成功させて、
その後は”人ありき”の事業展開、店舗展開をしていきます。


基本、無理な店舗展開は一切しませんが、
”人ありき”なので、スタッフみんなの想いがあって、タイミングがあえば、
“身体が喜ぶ、お肌が喜ぶレストラン”を展開していく予定です。

レストラン創業メンバーとして活躍してみませんか!
今回の初プロジェクトにぜひ!あなたの力を借してください!


事業展開、店舗展開をしていく事により、
今後はシェフを通過点とし、
グランシェフ、ジェネラルマネージャー、飲食事業部長、
食材仕入れなどの食材開発、新店の立ち上げ、
新規ブランドの立案、その他事業など、
新しい展開へ携わるキャリアもあります。

「こんなことがしてみたい♪」という想いを持っている方、
あなたの想いが叶う環境です!

あなた次第です。。。

〜・〜様々なノウハウを知って頂けます〜・〜

当然、スキンケアの内容はもちろんの事、
鎌倉、湘南、神奈川の最高の食材、ハーブ、スパイス、発酵の事、
そして調理技術やお客様を魅了する接客方法、メニュー開発、お店の運営など、
独立に興味がある方にはもってこいの環境で独立への近道です♪

是非、あなたの目標や進みたい道をお聞かせください!

〜・〜人間関係にも悩まない職場環境を〜・〜

今回のプロジェクトは、気さくで温かいスタッフの方と歩んでいこうと思っています。
人間関係に悩まない、スタッフの方の働きやすさを最優先に考えた職場環境にします。

コミュニケーションの機会を多くもち、
一人ひとりの意見がダイレクトに反映される、
自分が"お店を一から創っている"という感覚が得られる風通しの良い環境にしていきます。

〜・〜新型コロナウイルスに関して〜・〜
飲食業に大打撃を与えている新型コロナウイルス。
オープンした後、もし万が一また、新型コロナウイルスの影響があり、
県からの要請で時短や休業をせざるをえない場合でも、
補償をしっかり行いますので安心してご応募ください。

レストランは設計段階から換気システムや空調、
ディスタンスのとれたテーブル配置など、
感染症対策のしっかりとれたレストランを作っていきます。

〜・〜 求める人材 〜・〜
◆飲食が好きな方
◆スタッフ、お客様が好きな方
◆今まで学んだことを活かしたい方
◆自分の強みを活かしたい方
◆自分にしかできないことをしたい方
◆新しいことを作り出したい方
◆クリエイティブな仕事をしたい方
◆現状に満足せず、スキルアップしたいと思っている方
◆柔軟性のある方・新しいこと、何事にもチャレンジしたいと思える方
◆お互いを尊重し尊敬し合える方
◆次の店舗は自分がメインで立ち上げたい方
◆将来的には独立したい方

など、
まずはご連絡を頂いて、
お会いさせて頂きお話しができれば嬉しいです。

身につくスキル! 学べる知識!

包丁さばき 飾り包丁 盛り付け技術 製パン技術 製菓技術 カクテル技法 高級食材の知識 ワインの知識 お酒(リキュール・ウィスキーなど)の知識 お茶(日本茶・紅茶など)の知識 肉の知識 魚の知識 野菜の知識 チーズの知識 洋菓子の知識 食器の知識 婚礼料理・パーティーメニュー テーブルマナー 出店開業ノウハウ 店舗運営 メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>エンソウ レストラン 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

登録すると募集再開時にメールが届きます

お店の特徴 <モダンフレンチレストラン> エンソウ レストラン

==========
お店のさらなる発展に向け、コアメンバーを募集します!
==========

昨年4月にオープンした、
スキンケアブランド「OSAJI」による
初のレストラン「enso」。

"食"や"香り"の体験を通し、心身が整い、
日常生活に心地よい循環を生み出すことを目指した
レストラン/ショップ/調香専門店の複合型ショップです。

レストランでは、鎌倉野菜をはじめとした地元産の食材や旬の食材にこだわり、
ハーブ、スパイスをはじめとした香り、そして自家製の発酵調味料を取り入れた
モダンフレンチベースのお料理を提供しています。

営業時間は飲食店としてはめずらしい、11時~18時。
メニューも季節のコース料理を基本とし、
平日のみ、午後にカフェ営業を行っています。

お店のさらなる発展のために、新たにキッチンスタッフを募集いたします。
キッチンのコアメンバーとして、
お店を一緒に育てていける方と出会えたら嬉しいです!

今回、経験者のみの募集となりますが、年数・ジャンルは問いません。
ensoでの仕事を通し、スタッフ各々が自身の目標に向けスキルアップできるよう、
料理長・藤井のもと仕事をお任せしていきます。
ご興味のある方は、発酵を用いた料理の知識や技術も学べます。

勤務開始日や勤務時間については
スタッフのライフスタイルに合わせて
柔軟に対応しておりますので、お気軽にご相談ください。


●レストランについて
元芸者置屋として使われていた古民家を改装し、
オシャレで落ち着いた空間です。

〈地産地消 旬の食材〉
 地元産、そして旬の食材にこだわり、
 食材それぞれに合わせた調理法でお料理を仕上げます。

〈発酵〉
 店内で発酵させた調味料を、お料理に使用しています。
 軍鶏を発酵させたり、ドリンクを自家発酵させたり…
 身体に嬉しく、美味しい一皿を提供しています。

〈香り〉
 食材やスパイス、ハーブのもつ香りのペアリングにもフォーカスした
 五感で楽しんでいただける料理を提供しています。
 

●働き方について
お客さまに心地よい時間を提供するためには
働くスタッフ自身も心地よく、健やかに働ける環境を整えるべきだと思っています。
そのため、スタッフのライフスタイルに合わせ、
シフト等については柔軟に対応しています。

また、ensoで働くことを通し、
それぞれのスタッフの目標をサポートしていけるよう
お仕事をお任せしていきます。
やりたいことや学びたいことがある方は
挑戦できる環境を用意いたします。


●スキンケアブランド「OSAJI」について
江戸時代、大名や将軍に仕える医師を、
匙を使って薬を調合するすがたになぞらえ「お匙(おさじ)」と呼びました。
皮膚が体の免疫を司る重要な器官と考えられる今、
スキンケアの役割は美容のためだけのものにとどまりません。

オサジは健やかで美しい皮膚を保つためのライフスタイルをデザインする、
現代の「お匙」でありたいと考えます。
皮膚の構造や機能、そして、皮膚はどのようにして健康と美しさを保つのか。
その一つひとつに真摯に向き合い、国産の植物原料や植物由来原料を使用するとともに、
アレルギーに対してリスクのある成分は極力入れないようにしています。
フェイシャル、ボディ、ヘア、メイクアップを取り扱っています。
https://osaji.net

==========

今回、経験者の募集とさせていただいておりますが、
ジャンルや年数は問いません。

「お料理を通して、人を喜ばせたい」
そんな気持ちを持って、美味しい料理を提供することに
楽しさとやりがいを感じられる方と、一緒にensoでお仕事したいと思っています。

お問い合わせだけでも結構ですので、
少しでも興味を持った方は、ご連絡いただけると嬉しいです。
スタッフ一同、あなたからのご応募を心よりお待ちしております!
<応募先>エンソウ レストラン 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。