オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:4月26日 17:58]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 大衆和牛酒場コンロ家

「大衆和牛酒場コンロ家」の求人情報

[ タイシュウワギュウサカバコンロヤ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 ネオ大衆酒場
客単価 3000円〜4000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR中央線 飯田橋駅より徒歩4分 JR中央線 水道橋駅より徒歩8分
勤務地 東京都千代田区飯田橋4丁目5−6 イーシーエス第6ビル 1階 [地図]
定休日 不定休
運営 株式会社頼富商會

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <ネオ大衆酒場> 大衆和牛酒場コンロ家

■採用について:
私たちの考え方の一つとして、「やりたいコトだけをやれる環境づくり」というものがあります。
語弊があるかもしれませんが、ひとりひとり目指すものは違う中で、全員が店長や幹部になりたいわけではないと考えています。そうしたときに、こちらの思いだけで環境をつくるのは離職にもつながってしまうと考えています。

ただ別に、好き勝手する会社をしたいわけではないです。
頼富商會:コンロ家も、働く社員・アルバイトも、お互いにとってちゃんと実利のある仕事への関わり方にしないといけない。

例えば、人と話すのが好きだから「接客や研修のプロになる」や、接客は好きなんだけどデザインも好きだから「コアタイムだけお店で働いて、他の時間はお店のビジュアルデザインをやる」。
この根底には、「自分が一番面白いと思っているコト」「得意だと思っているコト」を仕事にして、なんだか仕事に行くのが楽しくて堪らない!という会社にしたいという想いを込めています。

今が絶好の入社のタイミングです。
ぜひ、一緒に企業文化を作っていきましょう。


■当社の特徴:
私たちは「求める人物像」についてあまり考えたことがありません。

言葉にはすごい求心力があって、例えば「求める人材像」を作って発信したとすると、それに近い人たち達が集まりやすくなると思います。ただ、裏を返すと、自分には当てはまらないと思った人は応募しなくなるということでもあると考えています。

「コンロ家らしさ」みたいなものがあるとすれば、それは元からあったものではなく、色んな人が集まって一人一人の個性から生まれたものです。ですのでこれからも、集まってきた人に応じて「コンロ家らしさ」は多様に変化していくべきですし、変化していいものだと思います。

だからこそ大切にしているコトには、社歴・年功序列や、経歴・経験、年齢は一切関係ありません。誰もが平等にキャリアアップできる環境を用意しています。
と必ず書いています。

お店からの投稿

  • 大衆和牛酒場コンロ家

    本日締め切り!! 『これからの採用について』 本格的に採用がはじまったのは、今年8月からです。 私たちは今までのような、疲弊する採用ではなく、応募する側も、自分たちも面白いと思える採用をしていきます。 頼富商會:コンロ家の考え方の一つとして、「やりたいコトだけをやれる環境づくり」というものがあります。 語弊があるかもしれませんが、ひとりひとり目指すものは違う中で、全員が店長や幹部になりたいわけではないと考えています。そうしたときに、こちらの思いだけで環境をつくるのは離職にもつながってしまうと考えています。 ただ別に、好き勝手する会社をしたいわけではないです。頼富商會:コンロ家も、働く社員・アルバイトも、お互いにとってちゃんと実利のある仕事への関わり方にしないといけない。 例えば、人と話すのが好きだから「接客や研修のプロになる」や、接客は好きなんだけどデザインも好きだから「コアタイムだけお店で働いて、他の時間はお店のビジュアルデザインをやる」。 この根底には、「自分が一番面白いと思っているコト」「得意だと思っているコト」を仕事にして、なんだか仕事に行くのが楽しくて堪らない!という会社にしたいという想いを込めています。 私たちは、転職や就活のためだけの無駄な労力はなくして、楽しく転職・就活をしてもらいたいと考えています。

    働く環境
    2021/09/16
  • 大衆和牛酒場コンロ家

    “バズる”がすべてじゃない。儲けるコトより面白いコトを掲げてきたコンロ家の「これからの採用」 「外食の採用を次のステップへ進めたい」そう思い立ち、筆を取りました。 バズる飲食店の先駆けでもある「大衆和牛酒場 コンロ家」を手掛けてきた今、これまでの方針とは異なる新たな採用に取り組んでいきます。 一貫して“バズる”にこだわってきた頼富商會:コンロ家の、新たな採用とは一体なんなのか。今回は若手採用を軸に、求める人物像やこれからの採用への考えを幅広くお話しします。 詳しくは、「コンロ家 note」で検索を!!

    働く環境
    2021/09/15
<応募先>大衆和牛酒場コンロ家

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。