オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:1月16日 23:07]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 日本料理 炎水

「日本料理 炎水」の求人情報

[ ニホンリョウリ エンスイ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • ミシュラン・ビブグルマン掲載店
  • 個人経営
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 日本料理
客単価 20000円以上 席数 10席〜15席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 中目黒駅より徒歩5分 東京メトロ日比谷線 中目黒駅より徒歩5分
勤務地 東京都目黒区目黒1-5‐12 ATRIO 1F [地図]
定休日 月曜定休
運営 日本料理 炎水

このお店は求人募集を終了
しました。

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

求人@飲食店.COMで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。

お店の特徴 <日本料理> 日本料理 炎水

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
お客様の目の前でひくお出汁と
紀州備長焼が織りなす焼物
本物の技術でおもてなしをする
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


屋号の意は「炭火」、水は「出汁」。
日本料理をつくる上で大切な要素となるこの2つには、「生産者と料理人が継承してきた技術を究めていきたい」というオーナーの想いが込められています。
お店は夫妻で経営。そのため近い距離間で仕事ができ、温かな雰囲気のお店作りをしています。

【お店の雰囲気】
カウンター席は岐阜の関ケ原のヒノキを使用し、5m30cmある一枚木でお迎えします。
着物を着て女将が接客しており、格式高いお店を目指しております。
現在在籍しているスタッフは、シェフが一名、調理スタッフ女性一名、女性のサービススタッフが一名、アルバイト2名です。

【料理のポイント】
料理の作り置きなどはせずに、お客様一人ひとりに対して丁寧に作り上げていくスタイルの日本料理店。
春は、鯛・貝類・筍・山菜
夏は、はも・鮎・うなぎ・あわび
秋は、松茸・国産キングサーモン
冬は、松葉ガニ・天然大とらふぐ
ほんの一例ですが、特に力を入れている食材です。

【ドリンクのポイント】
・シャンパーニュ
・フランスワイン
・日本酒常備20種
・自家製の水出しのお茶
を常備ご用意。

オーナーはソムリエ資格を保持。
料理とドリンクの楽しみ方を多角的に提案し、一緒に考えてくれる方を探しています!

【資格・スキルアップについて】
オーナー自身が、ふぐ免許・ソムリエ資格を有しており、「資格を取りたい!」「スキルアップしたい!」という方の気持ちがよくわかります。
向上心のある方は、資格にかかる費用を助成しています。

【求める人材】
◆料理が好きで食べる事、呑む事も好きな方
◆オーナーシェフの元で色々な技術・考え方等たくさん吸収したい方
◆将来独立を考えている方

【店主からのメッセージ】
はじめまして、中目黒の日本料理店『炎水』の伊藤龍亮です。
2020年12月10日にオープンして、もうすぐ1年が経とうとしています。
この短い期間でも、たくさんのお客様・スタッフ・家族に支えられ、コロナ禍でも前に進むことができています。
さらなる高みを目指すために、この度正社員を募集して、よりよい料理・サービスに力を入れていきます。
あなたの力で共にお店を作っていきませんか?
ご応募お待ちしています。
<応募先>日本料理 炎水

このお店は求人募集を終了しました。