オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:5月17日 09:30]

体と環境問題に向き合ったサステナブルカフェレストランのオープニングスタッフ募集!

「EAT for E」の求人情報

[ イートフォーイー ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • オープニング
▼お店データ
業態 サステナブルフードレストラン
客単価 1500円〜2000円 席数 20席〜30席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 JR山手線 渋谷駅より徒歩5分 
勤務地 東京都渋谷区宇田川町20-11  渋谷三葉ビル 地下1階 [地図]
運営 b-monster株式会社
EAT for E

このお店の求人情報

このお店の特徴は?

お店の特徴 <サステナブルフードレストラン> EAT for E

EAT for E
私たちb-monster株式会社は、「心身共に洗練され、チャレンジし続ける人であふれる世界をつくる」というVISIONを掲げ、暗闇ボクシングフィットネス『b-monster』を海外含む12スタジオとオンラインフィットネスアプリ『buddies』を運営しています!
そして、2021年創業5周年を迎え新しい挑戦として、環境に優しく、高タンパク・低脂質で身体にもやさしい昆虫食をメインとしたサステナブルカフェ『EAT for E』をオープンし事業を拡大していきます!

全世界の人口は急激に増加しており、いまの在り方のままでは2030年頃にはタンパク質の需要と供給のバランスが崩れ始めるといわれています。
人間はこのまま、おいしいものだけを食べ続けていいのでしょうか。
それでいいのだと、私たちは考えています。

食事とは人間にとってただの栄養補給ではありません。
おいしいものを食べる、それは栄養補給と同じくらい意味のある幸せな時間。
環境にいいというだけでは継続することは難しいものです。環境に良くて、それでいて「おいしい」。だから食べたいと思えるのです。
EAT for EのEはEarthに由来しています。
EAT for Earth(地球のために食べる)。環境を守る上では大事なことかもしれません。
しかし、私たちはEAT for Earthではありません。
環境問題を考慮しなくても食べたいもの、しかも環境にも身体にも優しい。私たちは、そんな本物のサステナブル食を目指しています。

「少しでも環境に良いものを」とEAT for Eを選んでくれた優しい人が、いつまでも地球にもその人自身にも優しくいられる商品を提供し続けていきます。

メニューは味と栄養にこだわりサステナブルな社会の実現と環境への配慮から、今メディアなどでも注目を集めている高タンパク・低脂質で栄養価が高い昆虫食をメインとし、「おいしさ」の追求のため、フードメニューは鳥羽周作氏率いるミシュラン1つ星を2年連続獲得した創作フレンチレストラン「sio」に監修いただきました。
「sio」と「b-monster」は、食を通して実現したい未来や、美味しい食事の提供はもちろんのこと、食事をしている時の幸せな感情こそ届けたいという食に対する想いに通ずるところが多く、今回のコラボレーションが実現いたしました。

そして、店内も環境への影響に考慮した容器や包装、備品にこだわりました。
テイクアウト容器はサトウキビの搾りカスを使用したバガス製や脱プラスチックストロー、店内品は竹カスから作られトイレットペーパーの設置 やその他の備品もエコマーク認定商品を使用するなど、環境保全につながる取り組み推進しております。
<応募先>EAT for E

このお店は求人募集を終了しました。