オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:2月25日 09:32]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 和食や ちそう

「和食や ちそう」の求人情報

[ ワショクヤ チソウ ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 和食、懐石料理
客単価 7000円〜10000円 席数 30席〜40席
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急東横線 自由が丘駅より徒歩3分 東急大井町線 自由が丘駅より徒歩3分
勤務地 東京都目黒区自由が丘1-26-14 オクズミビル 地下1階 北側 [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社NATOMICS

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <和食、懐石料理> 和食や ちそう

◆◇‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
~ 出汁にこだわる本格懐石和食のお店 ~
出汁の奥深さを探求したいという方には最高の環境◎
学べば学ぶほど、日本料理の楽しさが広がります!
‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐◇◆


目黒区自由が丘、カトレア通り沿いのビルの地下1階にひっそりと店を構える『和食や ちそう』。
多彩な出汁でお楽しみいただく、本格的な懐石料理をご提供している隠れ家的和食屋です。
カウンター席と個室をご用意して、肩肘張らずにゆったり過ごせる雰囲気に。
ランチにも懐石コースをご用意していることから、女子会や法事・慶事のお集まりにご利用いただくほか、特別なランチ会にご利用くださるお客様も。
夜はデートや接待、記念日のお祝いなどのご利用が多く、幅広い年齢層のお客様にご好評をいただいています。

◆◇ 出汁の世界は、素材×削り×組み合わせ ◇◆
『和食や ちそう』では、食材に合わせて使用する出汁を変えています。
食材は全国各地から旬の美味しさを厳選。
そして、素材の美味しさを引き出す出汁を、職人の知識や経験をもとに選んでいます。

魚介・貝・昆布・野菜・鶏ガラなど、出汁となる素材はもちろん、その削り方も吟味。
削りの具合いで味の深さが変わるので、削りの粗さや素材の掛け合わせなど、相性の良い組み合わせを見つけ出して仕上げています。

奥深い「出汁の世界」を学び、日本料理の基礎をしっかりと身につけたい!
そんな意欲あふれる方には、学べば学ぶほど楽しみが広がる最高のお仕事になると思います。


◆◇ 一品ごとのストーリー性を大切にご提供 ◇◆
出汁にこだわり抜いたお料理は、椀物単品からでもご注文を承っています。
一品でも、そのお料理に込められたストーリー性を感じていただきたいので、盛り付ける器にももちろんこだわっています。
季節ごと、素材ごと、出汁ごとに綴られる物語を伝える器や盛り付けに、ご提供した瞬間、お客様の笑顔が広がりますよ。
お客様の表情を見ながら仕事ができる環境なので、日々やりがいを感じながら働けます。

◆◇ 出汁と引き立て合うお酒の知識が身につきます ◇◆
出汁の風味を堪能できる和食によく合うお酒も、国産の銘柄を中心として豊富にご用意。
季節感漂う日本酒や、出汁の香りに華を添える国産ワインなど、お互いを引き立て合うペアリングをご提案しています。
食材と出汁のバランスにこだわっているからこそ、お酒とのペアリングもとても重要。
味や香りを大切に、美味しい組み合わせを追求したいという方には、学びが多い環境です◎



【運営会社:株式会社NATOMICS】
::: 独立・業務委託・グローバルで活躍...先の道はあなた次第! :::
和食業態6店舗・鮨業態1店舗・焼鳥業態1店舗を運営。2024年も新規出店を予定しています。
それに伴い、現在の店長や料理長をエリアマネージャーに、2番手・3番手で活躍中の方を店長・料理長に昇格。
そして、まずは空いたポジションを採用していきます。
経験の浅い若手でも大歓迎!学びたいこと、やりたいことが実現できる環境です◎

::: 一国一城の主になって、給与も大幅UP! :::
独立を「夢」だけで終わらせず「現実」とすることをお約束します!
当社では今までのお付き合いのある業者の紹介や交渉も含めて、成功までの道を全面的にサポート。
企業としては4名の独立実績があり、独立後もしっかりとフォローをしています◎
また、今後新規出店したお店や既存店を、スタッフにお渡ししていく構想も!
もともと当社で運営しているお店をお任せするので、自分の城を持てて給与は1.8~2倍に増加しますよ!

::: 夢、ありますか?目標、追ってますか? :::
当社では、経験の浅い方でも着実に力を付けて成長し、第一線で活躍できる環境をご用意しています。
心機一転!業態チェンジも歓迎します!
中華や洋食業態からの転職は大歓迎!今後はさまざまな業態への出店も予定しています◎
★イタリアン業態から転職した20代後半の方が、新規出店に向けて和食を勉強中!

若手も活躍!年齢なんて気にしません!
当社では、実力と熱意があれば年齢は問いません。頑張る人にチャンスがやってきます◎
★二子玉川『せき亭』では、27歳(勤続5年)の方が店長として活躍中!

研修充実!着実なスキルアップが叶います!
まずは育成枠として成長してください!あなたに合った活躍の場がきっと見つかります◎
★OJTが充実しているので、4ヶ月~半年程度で基本的な知識が身につけられます!

----・----・----・----・----
\オーナーシェフ「関 斉寛」について/
南青山の和ダイニング、新横浜のプリンスホテルで修業。
和食料理人としての技術とセンスを磨くとともに、目の前の人を喜ばせる面白さや社会への貢献を学び、独立への意志を固める。
2012年、28歳で独立。
順調に店舗展開を続け、11年で8店舗を経営。今後も出店を計画中です。

-- 「和食の文化を海外に伝える」ため、幅広い分野で活躍中 --
・レシピ本出版『プロが教える和食の基本 素材の旨味を引き出せば究極に美味しくなる』(KADOKAWA)
・講演会やセミナー
・飲食店のコンサルティング
・「和食」という素晴らしい文化の発信
・某有名テレビ番組の料理講師 など

本格和食の調理や仕込みを公開するYouTubeチャンネルは、登録者数11.7万人!
オーナーの料理や経営に対する想いを、より深く知ることができますよ◎
https://www.youtube.com/channel/UCAge71Coca0hnIZ8UQiiEcw

-- 関 斉寛の想い ~過去に感謝、未来に挑戦~ --
飲食業との出会いは、学生時代のアルバイト。
お客様の表情や感情がダイレクトに伝わり、飲食店で働くことの面白さを知ったことをきっかけにこの業界にチャレンジ。
調理の専門学校で基礎を学び、卒業後は調理場という戦場でさまざまな経験をさせていただきました。
「負けたくないという強い気持ち」と、「いろいろな人の良さを見て真似る姿勢」を誰よりも持ち続けたことが、現在につながっていると改めて感じます。

これからも店舗展開はもちろん、世界に誇れる文化である日本料理という分野の志を広める活動などにも取り組んでいきます。
お客様をはじめ、私たちに関わってくださる業者様、食材、全てにおいて感謝の気持ちを忘れずに、楽しく学んでいきましょう!
----・----・----・----・----

【運営店舗一覧】
※配属先は希望を最大限考慮の上決定します。
◆等々力『うおいちばん』
◆自由が丘『魚斉』『和食や ちそう』『鮨 りんか』
◆二子玉川『せき亭』
◆上野毛『魚光』 
◆桜木町『お料理 真』 
◆深沢『焼鳥とり雄』 ※移転のため閉店中
<応募先>和食や ちそう

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。