オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人@飲食店.COM」 [更新:10月29日 23:26]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス
【二子玉川】ホスピスで過ごす方に、食事を通じて幸せを届けるお仕事♪女性が活躍中!思いやりあふれる職場

「ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス」の求人情報

[ ファミリー ホスピス フタコタマガワハウス ]
  • シニア・ミドル活躍
▼お店データ [お店のサイト]
業態 サービス付高齢者向け住宅
喫煙屋内禁煙
最寄駅 東急田園都市線 二子玉川駅より徒歩11分 東急大井町線 二子玉川駅より徒歩11分
勤務地 東京都世田谷区玉川3丁目39−9 [地図]
運営 カイロス・アンド・カンパニー株式会社
ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス

このお店で募集中の職種

このお店の特徴は?
×

クリックすると、
職種ごとの募集内容が表示されます。

閉じる
料理長候補(シェフ・板長など)募集
特徴
雇用形態・
給与
正社員 月給18万円〜22万円 ※試用期間3カ月(条件の変動はありません)
※資格給(調理師免許で+1万円、栄養士免許で+1万円)
◆交通費実費支給(上限3万円/月)※マイカー通勤可
◆昇給:年1回(業績・人事考課に応じて)※昇給額:月給0円~1万円アップ(前年度実績)
◆賞与:年2回(業績連動)※計2カ月分(前年度実績は0.8~1.2)
◆年末年始手当あり
資格手当・スキル手当 ボーナス・賞与あり 昇給あり 交通費支給
応募資格 ★調理師免許、栄養士資格必須◎
※いずれかひとつでOK!無資格者もご相談ください◎
★64歳以下(定年が65歳のため)
◆学歴不問◎
◆調理業務に必要な経験・知識・スキルがあれば歓迎!
◆厨房業務経験があれば尚歓迎!
勤務時間 ① 6:30~15:30
②10:00~19:00
◆シフト制(シフト相談可)
◆休憩60分あり

◆時間外労働あり(月平均3時間)
※36協定における特別条項あり
入居者の病変等事態が逼迫した時は、1日5時間まで、6回を限度として1カ月80時間まで、1年750時間まで延長できる。
休日・休暇 ◆週休2日制(毎週)
※シフト制(曜日相談可)

◆年間休日110日
◆希望休あり(月3日)
◆夏季休暇(3日)
◆冬期休暇(3日)
◆年次有給休暇(6カ月経過後から10日)
◆産休育休制度あり(取得実績あり)
産休・育休 夏季休暇 年末年始休暇 有給休暇 月8日以上休み
待遇 ◆各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生)
◆保育料・学童保育料補助制度
◆マイカー通勤可(無料駐車場あり)※事前にご相談ください
◆異動による引っ越しは会社負担
◆条件によって賃料の補助制度あり

【定年】65歳
◆再雇用制度あり:上限68歳
◆勤務延長あり:上限71歳
バイク・車通勤OK 社会保険完備 制服貸与
仕事内容・
求める人物
++++++++++++++++++++
心と身体が癒される食事のひととき♪
ご利用者様の日常に彩りや喜びを添えるお仕事です。

++++++++++++++++++++

サービス付高齢者向け住宅における、調理業務をお願いします。
ご利用者様に応じた調理方法で、ご利用者様のご希望にできるかぎり沿ったお料理をご提供しています。

ホスピスなので、栄養面よりもご利用者様が食べたいものをご用意することを優先しています。
例1)ジャンクフードが食べたい⇒時には購入で済ませることも
例2)ご家族が野菜を持っていらっしゃった⇒その野菜を使って調理

《このような方にピッタリです》
★冷蔵庫にあるものでパッと料理を作れるタイプの方
★その日一番良いメニューを自分で考えて、臨機応変に調理したい方
★食べる方が笑顔になることが何よりもうれしい方

《女性が活躍中》
現在、当施設のスタッフは9割が女性。アットホームな雰囲気で、みんなイキイキと働いています。
育休制度の取得実績もあり、ライフステージが変わっても長く活躍できる環境です。

厨房での調理経験がある方は歓迎ですが、調理スキルよりも、相手を思いやる優しい心が大切です。
家族に接するような気持ちで、ご利用者様が毎食楽しみになるようなお食事をご提供してください。

【転勤の可能性あり】
東京・神奈川にある系列施設への転勤の可能性があります。ご了承ください。

身につくスキル! 学べる知識!

メニュー開発 仕入れ・食材の目利き
<応募先>ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス 料理長候補(シェフ・板長など)の募集

お店の特徴 <サービス付高齢者向け住宅> ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス

ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+
旅立つ前の時間を過ごすシェアハウス型ホスピス住宅◎
日々の大きな楽しみであるお食事を通じて
ご利用者様の心に寄り添うお手伝い♪
+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+*+


食堂を中心にお部屋が配置された、シェアハウス型ホスピス住宅『ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス』のコンセプトは「おうちが病院」。
面会や外出、食事の制限がなく、気ままに楽しみながら、24時間手厚いケアサービスを受けられる、家と病院の“いいとこどり”をして、自由と安心を兼ね備えたサービス付き高齢者向け住宅です。
1フロア14名、2フロアで合計28名様の少人数制施設なので、ご利用者様にはゆったりとした気持ちでお過ごしいただき、スタッフも時間や膨大な業務に追われるようなことはなく落ち着いた気持ちで働ける環境です。

あなたには、当施設でご利用者様にご提供するお食事を担当していただきたいと思います。
がんや難病で終末期のご利用者様にとって、食事は日々の大きな楽しみです。
家のような気分で過ごしていただきたいので、食事や間食、飲酒などの制限を設けることなく、すべてご利用者様の判断で決定できるのが当施設の魅力。
「すべては笑顔のために」をスローガンに、ご利用者様が幸せな気持ちで終末期を過ごせるよう、家族に寄り添うような気持ちで、一人ひとりに合わせた手作りのお食事をお届けしてください。

~*+ バラエティ豊富なメニューを臨機応変に +*~
当施設では、ご利用者様のお好みやご希望、状態に合わせて、毎日手作りのお食事をご提供しています。
和洋中、さまざまなメニューをご提供することはもちろん、介護食や医療食にも対応。
病院食ではなかなかお目にかかれない、お寿司やお刺身をご用意することもあります。
時には、ご家族やご友人がお土産にと持ち込まれた野菜やお肉、お魚を使って夕食を作ることもあれば、ご家族が宿泊されるからとレストラン気分でお食事が楽しめるように、ご家族分のお食事を用意することも。

ご利用者様の喜ぶ顔を一番に考え、大きな心で臨機応変に対応していただきたいと思います。

~*+ ご利用者様の笑顔が何よりのやりがいに +*~
日々のお食事で、好きなものや季節の味わいを楽しみ、ご利用者様が見せてくれる笑顔は何よりもうれしいものがあります。
また、ご利用者様の中には、この施設に来て今まで食べたことがないメニューに出会えたと喜ばれる方や、新しい好物ができたと微笑まれる方も。
いよいよ旅立ちの時に、ここでの食事を思い返し、メニューを指折り数えて「ここに来て本当に良かった」とおっしゃった方も。

ご利用者様の終末期に幸せなひとときを添えることが、私たちの一番の使命であり、幸福に満ちたお顔を見ることは最高の喜びでやりがいです。

~*+ 女性が活躍できるアットホームな職場です +*~
現在当施設で活躍中のスタッフは、女性が9割。
みなさん、ご利用者様を第一に考える思いやりあふれる方ばかりです。
いつもご利用者様にとってもっとも良い食事を考え、話し合い、アットホームな雰囲気の中で和気あいあいと頑張っています。
仕事に慣れるまでは、先輩スタッフがしっかりと丁寧にサポートしますから、経験が浅い方でも安心してください。

◎優しさを第一に、穏やかな気持ちで料理に取り組みたい方
◎料理を通じて誰かの人生を幸せに彩るお手伝いをしたい方
◎決められたメニューではなく、臨機応変に最善のメニューを提供したい方
以上のような方や、
シェアハウス型ホスピス住宅に少しでも興味を持たれた方は、ぜひご応募ください。
面接でお話しできることを、楽しみにしています。
<応募先>ファミリー・ホスピス二子玉川ハウス
料理長候補(シェフ・板長など)の募集