オープニングスタッフ募集を中心とした飲食店の正社員/アルバイト求人情報サイト「求人飲食店ドットコム」 [更新:6月20日 02:51]

  1. トップ
  2. 飲食店の求人一覧
  3. 博多とりかわ長政 西新宿店

「博多とりかわ長政 西新宿店」の求人情報

[ ハカタトリカワナガマサ ニシシンジュクテン ]
  • 駅チカ(徒歩5分以内)
  • 小さなお店(20席未満)
▼お店データ [お店のサイト]
業態 『博多本格とりかわ』 焼き鳥店
客単価 3000円〜4000円 席数 15席〜20席
最寄駅 JR山手線 新宿駅より徒歩5分 東京メトロ丸ノ内線 新宿駅より徒歩5分
勤務地 東京都新宿区西新宿7-9-15 新宿ダイカンプラザ清田ビル 1F [地図]
定休日 月曜日
運営 株式会社 長政

募集再開メールを受け取る 登録すると募集再開時にメールが届きます

このお店の求人情報

お店の特徴 <『博多本格とりかわ』 焼き鳥店> 博多とりかわ長政 西新宿店

◆~・~・~・~・~・~・~◆
新宿駅から徒歩5分☆
着実にキャリアアップを目指せる環境
焼き手の女性スタッフも活躍中です♪
未経験の方も一から学んでいただけます!
◆~・~・~・~・~・~・~◆


\\ 出店計画続々!キャリアアップのチャンスあり! //
順調に店舗数を増やす『博多とりかわ長政』。
現在も出店計画は進行しており、お店が増える=責任者が増えるチャンス!
年功序列ではなく、頑張って結果を出すスタッフを優先して昇給、店長に選任するので、やる気もアップします!

ただやみくもに「お店を増やそう」ではなく、無理な出店は避けて「1店舗1店舗を大事にすること」
を日頃から心掛けて出店を続けています。
今回は店長クラスの募集なので、早々にキャリアアップを目指すことも可能です♪

----・----・----・----・----・----
【 博多とりかわ 長政 西新宿店 】
名物の「博多とりかわ」をメインに、酢もつ、あぶり明太、焼き豚足などの博多名物を多くご用意♪
都内で博多スタイルが楽しめる店として、多くのお客さまにご利用いただいています!

明るく、元気が良すぎる」若手スタッフが中心となって盛り上げているお店です。
未経験スタートのスタッフも多いので、経験の浅い方も安心してお仕事を始められますよ!

スタッフ平均年齢は28歳と若い人材が活躍中!
また当社には、女性では珍しく焼き手として活躍しているスタッフ在籍しています。
どなたでも分け隔てなく活躍でき、女性も働きやすい環境を整えています◎

◆:~こだわりの博多製法焼き鳥~:◆
看板メニューである”博多とりかわ”は、皮下脂肪の少ない首の皮だけを使用!
串1本に対し、約2羽分の皮を、博多独自の製法で丁寧に巻き上げていきます。
その後、焼いては寝かせを7回繰り返し、外はカリっと中はジューシーに風味は香ばしく仕上げています。

\現場のリアルな声をお届けします/
その1)◆とにかく明るく働きやすい職場◆アルバイトホールスタッフ(25歳)
勤め始めて6年目ですがとにかく働きやすい環境で、在籍するスタッフはどの店舗もみんないい人ばかり◎
まかないはリクエストも聞いてもらえて、働いた後の楽しみのひとつになっています。

その2)◆責任あるポジションだからそこ信頼感が大事!◆店長(30歳)
前職は警備営業をしていました。
未経験からでも責任ある役割を担えるので、やる気や頑張りをしっかり評価してくれる会社です。
今はお店の顔でもある店長という役割で、お客様からも声をかけてもらえることが多く、やりがいを感じています。

その3)◆立ち上げ経験をいかしてマネージャーとして活躍◆マネージャー(38歳)
5店舗の立ち上げに携わった経験をいかし現在はマネージャーという立場に就きました。
コロナ禍でも常連さんが増えることはうれしい限りです!
自分自身のモチベーションにも繋がっています。

店舗全体を見て、各店長とのコミュニケーションを大切にしています!
スタッフがより快適に働けるような仕組み・環境づくりを整えるべく、人事業務にも注力しています。

その4)◆腰を据えて長く働ける待遇・手当が魅力です◆正社員ホールスタッフ(20歳)
高校生の頃飲食店でアルバイトをしていました。
将来のことを考える上で、給与・手当など、働きやすさに魅力を感じて入社を決意!
お客様との会話を楽しみながら業務に取り組めていて、毎日充実しています。

今後は焼き場の業務を覚えて、店舗を回す責任者を目指したいです。
将来の独立に向けて日々学んでいます!



【 運営会社:株式会社 長政 】
当時は未だ認知の低い「博多製法の“とりかわ”」を、全国のお客様に食べてもらいたいという創業者の考えから東京にやってまいりました。
その思いは伝わり、今では博多の名物として知られるようになった“とりかわ”。
『博多とりかわ長政』は、現在都内で8店舗を運営中です。

~■ どんどんチャレンジできる環境! ■~
営業中、スタッフは基本的に3つの担当に分け、担当を確立することで各動きの効率化を図ります。
仕事に慣れたらどんどん次の段階にチャレンジできるので、やる気次第ですべての仕事を手掛けられます。

(1)ホール&ドリンカー担当
入社して、最初にお任せする担当です。
ホール&ドリンカーは“お客様と調理+焼き台までの繋ぎ役”。
一番お客様と接することが多いポジションとなりますので、油断はできません。
ご来店いただいたお客様と一番にコンタクトをとり、ご注文を伺ってドリンクを作り、お料理を厨房からお客様まで運ぶお仕事です。

(2)一品料理の調理担当
お店の顔でもある焼き台担当は、お客様に満足していただくことに直結する役割です。
その分、お客様の声がモチベーションに繋がります。
大切なのは、“安定して、ブレずに美味しいものを提供する”こと。
だからこそ、日頃から気を抜かず取り組むことが大切です。
季節によって焼き加減が変わるなど、マニュアルではなくカラダで覚えることが多いお仕事。
簡単な業務ではありませんが、達成感が大きいのが魅力です。

それぞれの経験を積み、さらに意欲があれば店長としてお店全体の管理・運営を覚えていただきます。

《 求職者の皆様に伝えたいこと 》
“入社してまず初めに覚えること”は営業開始前の仕込みである「串打ち」です。
「具材に串をさす」これは簡単なことではありません。
焼く担当が焼きやすくて、お客様には串をキレイに見ていただくことは大事なことです。

大変なこともあると思いますが、
★キレイな串の見栄えが美味しさにつながり
★キレイな串をお客様に召し上がっていただき
★「美味しかったよ」と満足してお帰りいただく
その喜びと感動がモチベーションに繋がると思います。

それから、大きな声を出して営業することも大事なことです。
元気のないスタッフがいる空間では、美味しいものも不味くなってしまいます。
いつも元気良く営業することで、お客様にも気持ち良く満足して帰っていただけると思います。
※現在は感染防止のこともあり、時と場合を考えて「声出し」をしています。

どの役割も気が抜けない大切なお仕事ですが、みんなで良いお店を作っていく達成感は十分。
何よりもお客様の声がダイレクトに響き自信に繋がるのが、「飲食店・サービス業」の醍醐味だと
我々は考えます。
それが、「楽しく仕事をする」ことに繋がります。
あなたも我々と一緒に、楽しく働きましょう!

----・----・----・----・----
【運営店舗のご紹介】
■中野店/東京都中野区中野5丁目56-15 1F
■四ツ谷店/東京都新宿区四谷1-3-14 1F
■四ツ谷はなれ店/東京都新宿区四谷1-20-1 1F
■西新宿店/東京都新宿区西新宿7-9-15 1F
■神田東口店/東京都千代田区鍛冶町2-7-3 1F
■神田西口店/東京都千代田区内神田3-9-5-1F
■人形町店/東京都中央区日本橋堀留町2-1-4 1F
■新橋店/東京都港区新橋2-8-14 1F

今後も出店計画中の勢いのある企業で一緒に働きませんか?

これからも発展を続ける長政ブランドの一員になりませんか?
<応募先>博多とりかわ長政 西新宿店

求人飲食店ドットコムで、あなたにぴったりのお仕事を探してみませんか? 現在募集中のお仕事。